好きな事で目標を持つと、本当に人生が楽しくて充実する!

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

好きな事で目標を持つと、本当に人生が楽しくて充実する!

というお話です!

 

皆さんは、好きな事を仕事にしていますか?
会社員だと、それがとても難しいですよね

 

実際、僕もちょっと前まで好きな事を仕事にしていませんでした
どうやって仕事にしたらいいのか、分からなかったんです

 

でも今は違います
好きな事を仕事にしています
探検家な僕が好きな事は、たくさんありまして
その中のゲームブログを運営しています!

 

そこで今回は、僕がゲームブログを運営している経験から
絶対に好きな事で目標を持つべきだと皆さんへお伝えしていきます

 

大きな目標も小さな1歩から

僕はつい先日、大きな目標を決めたばかりです
ネットビジネスの大先輩である、メイコさんとシノさんへの挑戦です
お2人とも、凄い成果を出されているので
僕は、探検家の精神で挑戦しています!

 

僕の無謀かもしれない決意表明はコチラ

大きな挑戦こそ、自分を成長させてくれる(とにかく行動あるのみ!)

 

でも、それでも
その大きな目標も、小さな1歩から始まるんですよ

 

記事を書くにもリサーチしたり
記事タイトル考えたり
僕の気持ちを熱く語ったり

 

僕のゲームブログの場合ですと、

・他にどんな攻略法があるのか?
・インパクトある記事タイトルにしたい
・僕の素直な気持ちを読者へ伝えたい

こんな感じの行動になっていきます

 

このことから、何が言えるのか?

小さな1歩1歩の積み重ねが目標に近づくただ1つの方法

だと言えます

 

コツコツと長い目で観てやっていくしかないんです
特に、ネットビジネスの世界は

 

1つ1つの行動は、とても小さく見えるかもしれません
「こんなことやってていいの?」ってなる時もあります
でも、それで大丈夫です!

 

不安だろうが怖かろうが、行動すれば成功です
逆に、行動しないこと自体が失敗です

 

もし、行動して間違っても
そこから学んで次へ活かせばいいんですよ

 

探検家は、決してあきらめません
少しでも、お2人に近づけるように
コツコツ努力あるのみです

 

不安もワクワク感もありますが、本当の意味で人生が楽しいです
毎日が充実するなんて、やっぱりネットビジネスは最高です!

 

辛くても好きな事だから努力できる

もちろん、僕だって辛い時があります
大好きなゲームブログをやっていてもそうです

 

・ちょっと記事がうまく書けないな
・この部分をどうやって伝えよう?
・本当に、この記事内容でいいのかな?

なんて感じたりするのです

 

まさに、不安な状態です
どうなるか分からないから

 

でも、この状態を楽しんでいる僕もいるんですよ
「どうなるか分からないから面白いんじゃないか!!!」っていうように
探検家な僕は、まさに挑戦するしかない人間なのです

 

辛いときもある
でも、好きな事だから伝えていきたい
だから、努力できる

これは、間違いないですよ

 

もし、これが好きじゃないことだったら?
僕は、ずっと前に挫折しています
間違いないです(笑)
好きでもない事、続けてられないですもん

 

だからこそ、ネットビジネスは好きな事でコツコツやっていくべきです!

 

まとめ

今回は、

好きな事で目標を持つと、本当に人生が楽しくて充実する!

というお話でした

 

僕は、メイコさんとシノさんという大先輩を目標にしています
そこに必ず、僕の成長もあるから
僕が成長すれば、お2人も良い刺激になります
お互いにメリットがあるから嬉しいんですよね

 

辛いことがあっても、好きを伝えるから努力できる
だから、コツコツできる
コツコツできるから、大きな目標に近づく
このグッドな流れができると、毎日が充実します

 

是非、皆さんも1歩1歩の努力を忘れないでください
コツコツ長期視点がなにより大切です
その先に、成功があります

 

近道を探すよりも、目の前の1歩を大切にしましょう
僕も、探検家の精神で努力あるのみです
お互いコツコツ頑張っていきましょう!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより