漫画『MAJOR』の茂野五郎から学ぶ、自分の意志を大切にすること

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

漫画『MAJOR』の茂野五郎から学ぶ、成功するには努力しかないという話

というお話です

 

野球漫画として大人気の「MAJOR」ですが、あなたは読んだことありますか?
僕は、野球にあまり興味ないけど、この漫画が大好きなんです!

 

というのも、感動シーンや心打たれるシーンが、とにかく多くて
主人公の茂野五郎(以下、茂野)の生き様に、とにかく胸が熱くなるんですよ

 

今回は、その茂野から
ネットビジネスでも大切なことをあなたへお伝えします

 

茂野はいつだって自分の意思で動いた

主人公である茂野は、正真正銘の野球バカです
野球のことしか考えていません

 

そして、そんな茂野の行動を漫画で観ていると
僕は、茂野の絶対に曲げない信念があることに気づきました

 

いつだって、自分で決めて行動していること
自分の意志を貫き通していること

 

これです!!

 

これって、今の世の中で生きてる人に向けて
僕は、とても大切なことだと直感しています

 

だって、ほとんどの人って会社のいいなりじゃないですか
自分が好きなことを仕事にせずに、しょうがなく仕事する
お金のために

 

別に、僕はそれが悪いとかって言うわけじゃないですよ?
でも、もっと自分の意思を大切にしてほしいなと感じるんですよ

 

 

親から勉強やりなさいと言われたり、会社で何のためか分からずに仕事したり
そんな経験、あなたもありますよね?
でも、茂野のこの言葉を思い出してほしいです

 

他人にやらされてた練習は努力とは言わねえだろ
好きな野球(コト)して将来飯食ってこうなんて図々しい特権、与えられたことこなした程度で手に入るわけねえじゃん。

 

自分の意志で動いてこそ、人生は楽しくなっていくんです!
厳しくもありますが、これが真実だと僕も確信しています

 

自分の意志で、自分で努力していくこと

 

ネットビジネスでも大切なことです

 

あなたも自分の意志で動いてほしい

茂野の自分の意志で人生を切り開いていく姿
そこから、僕もあなたも学べることがあります

 

自分の意志で、ネットビジネスで努力してください

 

あなたは、ネットビジネスでお金稼ぎたいんですか?
稼ぎたいのなら、あなたが努力する必要があります

 

確かに、誰かのサポート受けることは超大切です
でも、そこからあなたが努力しないと
絶対に成功しません

 

僕も、そうでしたから
メイコさんと竹川さん、そしてコンサル生の仲間たち
僕は、それに頼り切ってしまったら
今の僕はいないんですよ

 

最初は、頼り切っていたこともありました
でも、結局は僕が努力しないと結果出ませんでした

 

自分で意志で努力してようやく、ブログのアクセス数も増えてきたんです
会社の仕事とは、もう訳が違うんですよ
僕が本当の意味で楽しく真剣に努力して
その結果、お客さんも来てくれるようになったんです

 

もちろん、これからもコツコツ努力していきます
大先輩シノさんへの挑戦(1日3万PV達成)もありますし!

 

僕は、やることが多いと感じています
でも、挑戦こそ探検家の人生です
だから、茂野のように自分の意志で努力します

 

僕は、茂野の次の言葉にも感動します

 

俺は約束された甲子園行きの列車に乗っても燃えらんねえ。
この試合で結果を出したら俺は自分の手で引いたレールの上を、
自分の足で駆け上がっていきてえんだ。

 

野球の強豪校へ行くんじゃなく、あえて別の高校へ行って
その強豪校へ挑戦する茂野の姿
もう、男としてもかっこいいんですよ!!!

 

まとめ

今回は、

漫画『MAJOR』の茂野五郎から学ぶ、成功するには努力しかないという話

というお話でした

 

自分の意志で努力すること、絶対に忘れないでくださいね
そうじゃないと、ネットビジネスで成功はないですから

 

あなたが稼ぎたいのならば、あなたが努力する必要があります
シンプルな本質です!

 

茂野のように、あなたの意志を大切にしてください
そして、あなたの意志で努力してください

 

ネットビジネスは、会社じゃないですから
あなたの努力次第で、結果も変わります

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより