スランプだからこそ感謝の気持ちが素直に実感できました

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、ネットビジネスのテクニックとか、そういったお話ではなく
僕のお話をしようと思います

 

実はここ最近、僕はスランプ状態です
何をやってもうまくいかずに、焦ってばかり

 

家族・会社の人・大切な仲間・師匠
周りに迷惑かけてばかりでもありました

 

でも、そういうスランプ状態だからこそ、あらゆることに感謝しています

 

このブログに来てくれているあなたへの感謝もあって
そういうことを伝えさせていただきます

 

僕の中にないモノばかり求めていた

最近の僕は、ネットビジネスでブログのアクセス数など、良い方向へ向かっていませんでした

 

そして、焦ってもいました
僕の外へばかり、足りないと感じるモノを求めていたんです

 

自分勝手な記事も書いて、お客さんの立場を考えていなかったこともあります

 

どこで、何が、ズレていたのか
僕には分からずに、ただ勝手に行動して
負のスパイラルに僕自らハマっていました

 

僕をサポートしてくださる、師匠の竹川さんと千聖さんのアドバイスも、素直に受け入れてないことにも気づかずに、僕の外にばかり何かを求めていて

 

そして、うまくいかないと、さらに外へ外へ外へ・・・・・

 

でも、本当に大切なのは僕の中を探検することだと
大切な仲間の皆さんが気づかせてくれました

 

僕に足りないモノを求めるんじゃなくて
僕なりの価値観を大切にして、探検することを忘れていました

 

感謝できることが素直に嬉しい

師匠と仲間にアドバイスいただいて、僕は色々な気持ちになりました

 

僕が僕らしいことをしていなかった悔しさと悲しみ
自分勝手だった僕にアドバイスをくれる師匠・仲間への感謝とありがたみ

 

師匠と大切な仲間の皆さん、家族や会社の人、一緒にバスケする人・・・・・
僕と関わってくれる人に本当に感謝しています

 

そして、このブログ読んでくれているあなたにも、感謝しています
たくさんあるブログの中から、このブログ読んでくれて、ありがとうございます

 

今は、あらゆる存在に感謝することが素直に嬉しいです

 

そう感じていると、自然と涙が出ることもあり
やっぱり、ネットビジネスやっていて良かったなと感じます

 

自分勝手だったことを反省して、次へ活かすこと
そのことに気づかせてくれた、師匠と仲間の皆さんには、本当に感謝しかありません

 

今までネットビジネスに挑戦してきて、スランプ状態にいますが
僕は、僕と仲間とあなたのために、これからもネットビジネス続けて行きます

 

怖くても進んでみる

今、僕は、とても怖いと感じる時があります

 

ネットビジネスは、なかなか結果が出ない時期があると分かっていても
不安になる時もあります

 

でも、これは僕の仲間も経験していたことでもあります

 

僕の仲間の皆さんは、怖くても不安でも、前を前を向いて行動しています
その姿こそ、僕が学び実践することでした

 

怖くても進むことで、やがて結果に結びつく
僕は、仲間のその姿に感動して、僕もそうしていこうと決心しました

 

怖くても、進んでみる

 

この大切な言葉は、仲間のはるさんのセミナーより学んだことでもあります

 

大切なことを学んだはるさんのセミナーについては、また別の記事でお伝えするので
是非ご覧ください

 

実は僕は幸せでした

こんな風に記事を書いていると、あることに気がつきました

 

僕は、実は幸せだということです

 

ネットビジネスでスランプ状態になっていても、大切な師匠と仲間がいること
このブログ読んでくれる、あなたがいること

 

僕は、ネットビジネスの魅力を伝える探検家でいたいので
そのことで結果を出さないと、とても寂しい気持ちになります

 

「もう、誰にも必要とされないんじゃないか?」
「本当にネットビジネスの魅力を伝えられるのか?」

このように感じて、悲しくなる時もありました

 

でも、実は違いました
僕には、大切な師匠と仲間がいます
家族や一緒にバスケ楽しむ人もいます

 

「ああ、実は僕は幸せなんだ」

そう想うと、このように感じます

 

そのことに、僕が気づいていなかっただけでした

 

スランプだからこそ、その幸せに気づいたこと
あらゆる存在に感謝すること

 

だから、ネットビジネスも感謝の気持ち忘れずに、挑戦すること

 

そういえば、今年始めに師匠と仲間と一緒に引いたおみくじにも、
「あらゆるモノに感謝せよ」みたいなことが書かれていました
本当に、その通りだと感じます

 

なんだか伝わっているか少し不安ですが、このブログ読んでくれるあなたにも感謝しています
まだまだ記事を書いたりしていくので、よろしくお願いします

 

また、ここへ来てくれると、僕は本当に嬉しいです

 

これからも、僕は探検家であり続けることを忘れずに
ネットビジネスの魅力をあなたへ伝えて行きます!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより