天翔龍閃!人の長所の見つけ方はとてもシンプルだった!短所は長所!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

人の長所の見つけ方はとてもシンプルだった!
短所は実は長所!

ということをあなたへお伝えします

 

あなたも、自分で短所だと感じる部分がありますよね?
僕も、あります
ひねくれているので、たくさんあります(笑)

 

そして、その短所をどうにかしたいとも思っていませんか?

でも、実は短所は長所でもあるんです
だから、あなたの魅力でもあります

 

今回は、僕の経験を通じて、あなたの短所は実は長所でもあるということをお伝えします!

 

探検家リョウは短気です

僕が昔からずっと変わらない性格の一部として、短期という部分があります

 

探検家リョウは、とても短気です
ですので、自分を出せば出すほど、そういう部分が出てきます

 

そして、それがダメだと思い込んでいました

 

でも、それは違いました
僕は、短期のままで良かったんです

 

大切なのは、短所の裏側を観てみることです
短所から長所へとトンネルで繋がっています

 

僕が短気だという部分は、短所だと観える人もいます
でも、僕はそれが長所でもあると今は自分で感じます

 

それは、「短気」ということに対して、どういう見方をするかが大切だからです

 

短気な人の短所

・神経質
・理屈に合わないことが嫌い

 

こういった事が挙げられます
はい、ものの見事に僕そのものです(笑)

 

僕は、神経質で理屈に合わないことが嫌いです

 

ですので、何をするにしてもネット・本・実際に人から聞くなど
そうして調べてから行動します

 

では、次は短気な人の長所です

 

短気の長所

・観察力がある
・物事の流れを考える

 

僕は、こういう一面もあると感じています

 

僕は神経質なので、人のことや動物などをよく観察します
だから、ちょっとした表情の変わり具合を観て、色々と分かる時があります

 

ですので、怪しい人とか情報を当てるのが得意です
・・・・・もっと他に活かせという感じですよね(笑)

 

そして、仕事でもなんでも流れを考えて動きます

 

どういった手順でやっていけば効率的に進むのか?
といったことを考えて、自分の時間を作るようにしています

 

ですので、僕は短気ですが、その見方次第でそれは長所にもなっています

 

短気で短所は神経質ということは、トンネルを通って反対側に出てみると別の見方がありました
観察力があるという長所です

 

そして、これは人間である以上、絶対に誰でも同じことです
あなたも、短所の裏側は長所へと繋がっていきます

 

その人の長所に目を向けてみる

誰だって、絶対に短所と長所があります

 

でも、残念なことに短所はダメだと思い込んでいる人が多いと僕は感じます

 

短所は、短所のままで大丈夫です
なぜなら、短所は長所でもあるからです

 

大切なのは、長所を伸ばすことです

 

ですので、僕はここ最近になって人間観察する時は、その人の長所を観るようになってきました

 

凄く分かりやすく表現すると、サッカーのメッシで表現できます

 

メッシは、とても背が低いです
でも、誰にも止められないドリブルを持っています
これが、メッシの長所です

 

でも、メッシは背が低いので、高さでは勝てません
ジャンプしての競り合いだと負けることが多いです
これが、メッシの短所です

 

ココから分かることは、メッシはドリブルを中心にサッカーをしていて
わざわざジャンプして高さで勝負していないということです
苦手分野ではなく、得意分野で勝負しています

 

なぜなら、長所であるドリブルという強み・魅力があるからです
そこを追求していってるからです

 

背が低くて高さで勝てないなら、ドリブルで相手を崩せばいいという感じです
だから、メッシは長所に目を向けてサッカーをしています

 

このことは、僕たちに大きなヒントをくれています

 

僕の場合で言うと、短気で理屈に合わないことが嫌いだからダメなのではなく
物事の流れを考えることで、それが僕の強みにもなっているということです

 

会社での仕事は、本当に残業したくないので
効率的な方法を考えて、定時で帰るようにしています

 

別に、それが苦になることはありません
結果として、僕の自由な時間が増えて楽しいことができるからです

 

ですので、短所だと思い込んでいた部分は、実は長所だと言うことです
ダメだと思い込んでいた部分は、見方を変えれば強い魅力になります

 

メッシが高さで勝てないから落ち込むのではなく、だったら小さい身体を活かしてドリブルで勝つという考えと一緒です

 

同じ短所でも、それは見方次第で長所にもなります

 

短所の裏側を観てみましょう

あなたが短所だと感じている部分の、その裏側を観てみましょう

 

あなたが感じている短所とは、どういったモノですか?

 

・我が強い→リーダーシップがある
・優柔不断→協調性がある
・独断的→主体的
・楽観的→ポジティブ
・理屈っぽい→論理的

 

などというように、短所は実は長所でもあります

 

だからこそ、短所のその裏側を観てほしいと僕は思います

 

見方次第で、短所はまるっきり変わって、あなたの強み・魅力になります

 

でも、僕はたった1人で、このように短所は実は長所だと
考えることはできませんでした

 

実際、僕の短所は長所だと分かったのは
とある秘密の異世界で、そこで不思議な師匠と出逢って

 

その師匠に、短所は実は長所だと学んだからです

 

自分の短所が強みになる異世界があった

まるで、サッカーのメッシのように
短所は、実は長所であること
これは、僕もあなたも絶対に変わらないことです

 

あなたの短所は、実は長所なんです
だからこそ、その長所をドンドン伸ばしてほしいと僕は強く想います

 

そのためには、短所の裏側を観てください
必ず、全く別の長所へと繋がっています

 

そこには、絶対にあなたの強み・魅力の秘密が隠されています

 

そして、そういったあなたの強み・魅力の秘密が発見できる
そんな秘密の異世界が、ここにあります

 

この異世界で、僕は不思議な師匠と出逢って
短所は長所だと学んで、人生を楽しんでいます

 

僕が短所だと感じていたことは、僕の長所でもあるということを
この不思議な師匠は、僕へ伝えてくれました

 

この異世界は、短所と感じている部分があるあなただからこそ成長して
そして、あなたらしく生きて行ける世界が広がっています

 

この不思議な異世界を、僕と一緒に探検しましょう!

 

そして、人生を思いっきり楽しみましょう!

 

→そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより