週間タガメ8章:堀江貴文さんの多動力で「自分の時間を生きる」ことを学ぶ

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

週間タガメ8章:堀江貴文さんの多動力を読んで学ぶ!
「自分の時間を生きる」ことで精神的に自立できる!

という事をあなたへお伝えします

 

僕が尊敬している堀江貴文さんが書いた「多動力」を読んでみて
「自分の時間を生きる」という事が印象に残っています

 

自分の時間を生きるようになれば、シンプルに精神的に自立しますし
周りに振り回されることもありません

 

僕も、周りに振り回されることがあり
その時は本当に厄介だと感じます

 

あなたも、周りに振り回されることがあるかと思います

 

そういったあなたへ、僕なりにこの多動力で学んだことをお伝えして
少しでも、あなたらしく楽しく生きて行けるようになればと想い
この記事をお届けします

 

「他人軸」で生きると精神的に自立しない

会社でもどこでもそうですが、周りに振り回された経験があなたにもあるかと思います
僕もあります
嫌な思いをしました・・・・・

 

最近の話だと、僕がジムに行った時です
ジムで筋トレしようといったところ、おしゃべり好きな人に声を掛けられて
ただただ時間が過ぎ去ってしまいました

 

僕は、筋トレは集中して一気にやるのが好きなので
誰かとしゃべりながらダラダラやるのは合いません

 

もちろん、少し話すときはありますが
長話は集中力が途切れますし、僕のためになりません
筋トレ効果も減るので本当にガッカリします

 

ですので、僕はその人とはそっと距離を置いて
集中して筋トレするようにしました

 

僕の目的は、集中して筋トレする事なので
別に、その人と話す必要はないからです

 

「付き合わない人間を明確にすることが大切」
誰とでも無難に付き合って、愛想を振りまいて生きているうちに人生は終わってしまう

 

堀江さんも、多動力の中でこのように伝えています
僕は、まさにその通りだと感じています

 

周りに振り回さると、それだけ時間が減っていきます
それは、「他人軸」で生きることなります
だから、周りに振り回されて自分の時間が無くなります
ですので、精神的に自立できません

 

気持ちの面で振り回されるので、あなたの時間が無くなってしまいます

 

僕たちの時間は、1日24時間しかないんです
だからこそ、自分の好きな時間を生きることが大切です

 

付き合いたくない人と、無理に付き合う必要はありません
それは、あなたの貴重な貴重な時間を奪う事にもなってしまいます

 

あなたの好きな事をするために、付き合う人を選びましょう
そして、あなたの時間を生きて行きましょう

 

だからこそ「自分軸」で生きよう

「時は金なり」と言われますが、本当にその通りだと僕は感じます
時間はお金以上に貴重なモノです

 

お金を稼ぐにしたって、時間がないと稼げませんから
お金よりも時間の方が大切です

 

でも、先程のジムの話ではないですが、平気で人の時間を奪ってしまう人がいます
その人に悪気はないのでしょうが・・・・・
そういった人とは、僕はなるべく関わらないようにしています

 

そして、僕が会って「楽しい」と感じる人と会うようにしています

 

付き合いたくない人との時間
楽しい人との時間
同じ時間なら、楽しい人と一緒に知る方が楽しいです

 

それが、「自分軸で生きる」ことだと僕は堀江さんに学びました
自分軸で生きれば、精神的に自立します

 

気持ちの面で周りに振り回されないので、あなたの時間を好きなように生きて行けます

 

また、これは堀江さんの場合ですが
このように多動力の中で伝えています

 

新幹線に乗っている時や道を歩いている時
突然何の前触れもなく話しかけられるのは迷惑だ
僕はそういう時、不快感を露にする

 

「失礼な奴だ!」と思われても、知ったことではない

 

・・・・・とても強烈ですね(笑)

 

でも、僕は堀江さんのように相手に伝えることはしていません
相手が怒るので(笑)

 

僕は、このように相手に伝えると怒るんじゃないかと思って
面倒なことになるのが嫌なので
そっと距離を置くようにしています

 

相手は相手、僕は僕です
無理に関わる必要がないので、そっと距離を置けばいいと僕は思います

 

あなたも、あなの時間を大切にして
「あなたの時間を生きる」ようにしてほしいと僕は強く想います

 

あなたの時間を生きて行けば、あなたらしく楽しい人生を生きられます
嫌いないことをする必要もなく、嫌いな人と会う必要もありません

 

あなたが、自由に選択して
そして、自由に人生を送っていける

 

そして、そんな秘密の異世界が、今ここにあります

 

あなたらしく生きる秘密の異世界がある

あなたの時間を、自由に生きる
「他人軸」ではなく「自分軸」で生きる
そして、精神的に自立して気持ちの面でも楽になる

 

これから、僕があなたに案内する
秘密の異世界では、あなたらしく生きる世界が広がっています

 

この異世界を、僕は仙人のような師匠と探検していて
堀江さんのように自分軸で生きることが大切だと学び
本当に楽しい人生を生きています

 

「周りに振り回されるのが嫌だ」
「もっと自分らしく生きて行きたい」
「本当は、好きなことをやっていきたい」

 

そんなあなただからこそ、本当に楽しく生きて行ける異世界です!

 

あなたは、あなたの意志で自分の時間を生きて行けます!

 

この不思議な異世界を、僕と一緒に探検しましょう!

 

→周りに惑わされないで自分軸で生きる!そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより