爆買いが悪くないと思いお金を使いすぎた罪悪感があった僕が言える事

爆買いが悪くないと思いお金を使いすぎた罪悪感があった僕が言える事

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

コンビニで消臭剤買ったらストローついてきた

 

爆買いでブランド品を買いまくっていたのが悪くないと思って
お金を使いすぎて罪悪感を感じていた僕が伝えられる、お金だけじゃ幸せになれないという事があります

 

僕は、20歳前半の頃にとある洋服ブランドにハマって
トータルで300万円分くらいの洋服を買ってきました

 

とにかく、洋服を買うためだけに働いて
洋服を買っての繰り返し

 

そんな、爆買いでブランド品を買いまっくていた僕が
今になって感じる事は、お金だけじゃ幸せになれないという事でした

 

そういった僕の経験から、自分らしいお金の使い方が人生を楽しくする
そして、自分の魅力はお金じゃ変えないモノだとお伝えします

 

洋服を爆買いするために生きていた20代前半の自分

僕は服に対して妥協しないでいて、20歳を過ぎた頃からとにかく洋服を買いまくっていました
洋服を爆買いしまくっていたんです

 

そこに、罪悪感もありました

 

・「もっと貯金した方が良いんじゃないのか?」
・「洋服を集めた先に何がある?」
・「今後、お金が必要になったらどうしよう?」

といった罪悪感です

 

洋服を集めるために、バイトを掛け持ちしていました

 

お洒落をすればモテると思ったので、次々とブランド名は覚えたしデザインや素材まで覚えた服もありました
そうこうしているうちに、洋服がいつの間にか大好きになっている僕がいました

 

新しく知ったブランドや、そのデザインを見るだけでも喜べる

 

当時の僕はファッションに疎かったので、ファッションとは何かを知るために雑誌を読み漁っていました

 

そうすると面白い発見があって、

・「このブランドはこんなデザインが特徴的」
・「こんなに高い服があるのか!」
・「こんな組み合わせの着方があるのか!」

と喜びました

 

とあるブランドにどっぷりとハマって、約20万円の革ジャンを買った事もあります

 

高い服を着ていれば自分がかっこよく見られると、僕は勘違いしていたんです
自分で何もせずに、服を買うだけでイメージを作り上げていました

 

当時は、それが偽りのイメージだと知らずに・・・・・

 

でも本当は、自分の魅力はお金じゃ手に入らないと
お金で幸せは買えないと
最近になって気づきました

 

自分の魅力や幸せはお金じゃ買えない

高い服を着れば、かっこよくなって良いイメージを持たれると思い込んでいた僕は
いつまで経ってもそうならならない事に絶望しました

 

洋服に300万円くらい使っていましたが、そこまで買っても僕のイメージは良くならない

 

それもそのハズです

 

僕は、自分で努力する事をしていなかったからです
高いお金を払って洋服を買って、洋服に僕を変えてもらって、僕の魅力を引き出そうとしていました

 

でも、それでは何も変わりませんでした

 

いくら高いお金を払っても、全く僕の魅力は発見できませんでした

 

本当の魅力は、僕の心の中にずっと眠っていました

 

僕の魅力は僕の心の中にあった

僕は、今も洋服が大好きです
洋服を買う時がありますが、過去の自分のように爆買いするのをやめました

 

洋服を買うだけじゃ幸せになれないと分かって、僕が幸せなのは好きな事をしている時だと分かったからです

 

それは、「タガメ探検家」という僕の魅力を発見したからです

 

この魅力を発見できたのは、心の中の僕と向き合ってみたからです

 

過去から現在まで、僕はどんな人生を送ってきて
どんな事を楽しんで、どんな事が嫌だったのか?

 

といった事を、心の中の僕に1つ1つ聞いてみました

 

そうすると分かったのは、とてもシンプルな事でした

 

僕は今まで、とても多くの「好きな事」を楽しんできました

 

幼い頃は昆虫採集や山登りなどを楽しんで
バスケや筋トレ、ゲームなども楽しんで
今では、釣りやyoutubeも楽しんでいます

 

洋服も好きですが、僕はやってみたい事がたくさんあります

 

そして、色々とやってみる事で、僕は好きな事をしている瞬間が人生で一番楽しい事だと感じました

 

色々な事に挑戦してみる
やりたいことをやっていく
好きな事をやっていく

 

そして、僕の好きな事を通じて、僕なりに魅力を発見してそれを伝えて行く

 

それが、タガメ探検家という僕の魅力でした

 

洋服を買うにしても、その洋服の魅力は何なのか?
どういった想いが込められて作られた洋服で、どんなお客さんが買っているのか?

 

今はこんな風に探検しながら、洋服を通じて学べる事を発見しています

 

僕は、色々な人やモノの魅力を発見するの大好きです

 

だから、今もこうして僕の経験談からあなたへお伝えしています

 

あなたにも、好きな事をして生きる人生を送ってほしいと
僕は強く想っています

 

僕のように洋服を爆買いして、無理やり幸せになろうとしなくて大丈夫です

 

あなたの魅力は、あなたの心の中にあります

 

心の中のあなたと向き合って、あなたの魅力を発見して
あなたらしく楽しい人生を送ってください

 

でも、一体どうればいいのか?
とあなたは感じていると思います

 

そこで、僕がタガメ探検家という魅力を発見した
不思議な異世界へとあなたをご案内します

 

不思議な異世界であなたの魅力を発見しましょう

自分の魅力を発見すると、人生が楽しくなる
そうは言っても、何をすればいいのか分からない

 

そう感じているあなたへ、その秘密が眠っている不思議な異世界へとご案内します

 

僕は、この異世界で仙人師匠と出逢って
僕の魅力を発見して、僕らしく楽しい人生を生きています

 

異世界で仙人師匠と出逢わなかったら、僕は洋服とか自分の外にばかり答えを求めて
自分の魅力を発見せずに、僕らしく楽しい人生を生きることもありませんでした

 

僕が、仙人師匠から学んだ大切な事は、「魅力を発見して活かして、楽しむ事」です
その秘密は、以下の不思議な異世界に眠っています

 

僕は、この異世界をあなたと一緒に探検する事を、楽しみにお待ちしています!

 

→あなたの魅力を発見して、あなたらしく楽しく生きる!その秘密はコチラの異世界でお伝えしています!

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより