人生色々で山あり谷あり。だから夢を持って続きを楽しみましょう!

人生色々で山あり谷あり。だから夢を持って続きを楽しみましょう!

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

ラッコはお気に入りの石を、他のラッコに自慢する

 

人生は山あり谷ありの連続
谷を経験する時も必要だけど、その後はまた上がっていく
だから、あなたの夢を持って人生の続きを楽しみましょう

 

「人生山あり谷あり」と言いますが、本当に人生って色々な事がありますよね

 

調子が乗っているかと思ったら、ズドンと落ちる時もある
だから、一気に落ち込む時も僕もあります

 

でもそれは、僕たちの人生の一部です
落ちた後は、また必ず復活します

 

だから、落ち込む時があって大丈夫ですし
落ちた後は、また上がっていくだけです

 

山あり谷ありの僕たちの人生の続きを、楽しみましょう!

 

人生は山あり谷ありで本当に色々な事がある

あなたの人生も、本当に山あり谷ありの連続ですよね
もちろん、僕もそうです

 

最近の話ですと、僕はブログ記事をなかなか書けずに凄く落ち込みました
まさに、谷にいる状態です

 

でも、時には谷を経験する事も人生では大切だと分かりました

 

夢を持つ人は、「ずっと夢に向かって上がっていかないとダメなんだ」と感じてしまいます

 

でも実は、その夢が叶っても
また、山あり谷ありの連続が待っているんです

 

だからこそ、長期視点で夢を見て行くことが大切です

 

谷・山・谷・山・谷・山・・・・・
というように、僕たちの人生は進んで行きます

 

だから、谷を経験する事は、実は良い事でもあるんです

 

谷を経験する事も僕たちに必要な時間

僕たちの人生の中で、「谷」を経験する時が絶対にあります
できれば経験したくないって、最初は感じますよね

 

でも、例えば漫画の場合で考えてみると
谷を経験する大切さが分かります

 

大人気漫画のワンピースの主人公ルフィは、実に山あり谷ありの人生を生きていますよね

 

多くの人に強烈なインパクトを与えるシーンは、大切な兄であるエースを助けたものの、目の前で赤犬に殺されてしまうシーンです

 

その後のルフィは、物凄く絶望していましたよね
エースが死んだという事実を受け入れたくなくて、悲しむ日々が続いていました
まさに、「谷」にいる状態です

 

でも、ルフィはその後どうしていたでしょうか?
ずっと絶望したままじゃないですよね?

 

エースが死んで絶望して「谷」を経験しても、また仲間と再開して冒険を始めています
つまり、「谷」の次に「山」を経験しています

 

まさに、「山あり谷あり」の人生なんです

 

これは、僕たちの人生でも同じことが言えます

 

谷にいて落ち込んでいても、その次は山です

 

僕たちが落ち込む時間は、ずっとではありません
落ち込んだ次は、必ず復活する時が来ます

 

谷の次は上がっていくだけだから大丈夫

ワンピースのルフィを例にしてお伝えしましたが、僕たちが谷を経験しても
それがずっと続くわけじゃありません

 

「谷」の後には、必ず「山」が来ます

 

だから、もし今あなたが落ち込んでいても大丈夫です

 

エースの死で絶望したルフィが復活して、また仲間と一緒に冒険を始めましたよね
「海賊王になる」という「夢」があったらこそ、ルフィは山あり谷ありの人生で輝いています

 

こういった事から、僕たちも大切な事を学べます

 

山あり谷ありの僕たちの人生でも
「夢」を忘れなければ、ずっと僕たちの人生は輝くという事です

 

夢を忘れなければ僕たちの人生はずっと輝く

「谷」・「山」の連続で、時には沈んで時には浮かんで
それが、僕たちの人生の流れでもあります

 

山あり谷ありの人生の中でも、「夢」を忘れなければ
僕たちは、谷にいても山にいても大丈夫です

 

あなたの夢はなんですか?

 

僕の夢は、好きな事でお金を稼いで
その楽しさを伝えて行く事です

 

そして、僕の想いに共感してくれる人と一緒に、探検しに行く事です

 

そのためにこのブログがあるので、もう半分、僕の夢は叶っていると言えるかもしれません

 

でも、この暗黒社会で苦しんでいる人が
自分の好きな事を発見して、それを仕事にして
そして、好きな事でお金を稼ぐのが本当に素晴らしくて楽しい事だと
その喜びを感じてほしいです

 

だから、それも僕の夢の1つです

 

こうして夢のために行動して行って、素敵なあなたに出逢えたのも素直に嬉しいです

 

これからも、僕は落ち込みます
そして、また復活します

 

あなたも一緒です
時には「谷」を経験して落ち込んでも
その次は、「山」を経験して復活します

 

僕たちの人生は山あり谷ありです
だからこそ、夢を叶えるために生きましょう

 

もう1度、お伝えします
あなたの夢はなんですか?

 

夢があれば、さらにあなたの人生が楽しくなりますし
もっと輝きます

 

あなたにも、夢を諦めてほしくないというのが僕の本心です

 

「夢」と言われると、何か壮大なモノだと感じてしまうかもしれません
ちょっと別の言い方をすると、「あなたがやりたい事をやって生きましょう」という事を僕はお伝えします

 

そして、以下の不思議な異世界には
あなたがやりたい事をやって生きて行く人生が待っています

 

この不思議な異世界で、僕はあなたとお逢いするのを楽しみにしています!

 

今からちょっとずつ、あなたのやりたい事をしていく人生のために生きましょう!

 

↓本当は秘密。あなたのやりたい事をしていく人生が、この不思議な異世界で待っています↓

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより