ブログ初心者が100記事で1日1万アクセス達成のたった1つの裏技と10ステップ

ブログ初心者が100記事で1日1万アクセス達成のたった1つの裏技と10ステップ

どうも、探検家タガメのリョウです

 

ブログ初心者のあなたにこそ、100記事で1日1万アクセスを達成するたった1つの裏技をお伝えします
この裏技と一緒に、10ステップで必要なテクニックを学んであなたのブログのアクセスは自然と増えていきます

 

あなたは今、ブログを書き始めて
色々とアクセスを増やすために奮闘している状態かと思います

 

「まずは100記事を書きましょう」
「そうすれば、あなたのブログが検索エンジンに評価されて読まれるようになります」

 

こういった情報が多く出回っていますよね
だけど、ただ100記事を書いただけではアクセスが増えません

 

絶対に、この事だけは忘れずに100記事を書いてください

 

ブログはお客さんとの会話です
日常会話で友達と会話する時を思い出して、ブログを書きましょう
そのためには、あなたのブログの書き始めでお客さんの悩みに真っ先に応えることが大切です

 

これが、あなたが100記事で1日1万アクセスを達成する裏技です
意外と出来ていない人がとても多いです

 

この事を忘れずに、これから僕がお伝えする10ステップで100記事を書いていけば
あなたのブログは1日1万アクセスを達成します

 

ブログはお客さんとの会話って事を忘れないで

ブログはお客さんとの会話という事を、絶対に忘れないでください
ここがブレたら、あなたのブログにアクセスは絶対増えません

 

そもそも、あなたのブログに来るお客さんは、どうやって来るのでしょうか?
検索エンジンにキーワードを入れて来てくれますよね?

 

その時のお客さんは、何か悩んでいる事・知りたい事があって検索します

 

ですので、あなたはブログでそのお客さんの悩みに応えていけば自然とアクセスが集まるんです

 

そのために必要なテクニックとして、キーワード選定・ライティングがあるのですが
それは、この後でお伝えする「あなたのブログが100記事で1日1万アクセスを達成するための10ステップ」でお伝えします

 

まずはそれよりも、もっともっともっと大切な事があるからです
ココがブレてしまうと、いくらテクニックを身につけても、あなたのブログのアクセスは絶対に増えません

 

ブログはお客さんとの会話です
日常会話で友達と会話する時を思い出して、ブログを書きましょう
そのためには、あなたのブログの書き始めでお客さんの悩みに真っ先に応えることが大切です

 

これって、意外と初心者が忘れてしまう事なんです
いや、何年もブログを書いている人でも出来ていない人が多いです
だから、キーワード選定をしてもライティング力があっても、残念ながらアクセスが増えません

 

そもそもお客さんとの会話にならないから、お客さんが一瞬で去ってしまうんです

 

では、具体的にどんな事を僕があなたへお伝えしたいのか?

 

実はブログは、僕たちの日常生活と全く一緒なんです

 

だから、あなたが友達を会話する時をイメージしてブログを書いてみましょう
もうこれだけで、簡単にお客さんと会話できます

 

例えば、僕が日常生活で父親と会話している場面でお伝えします

 

友達と言いましたが、実は僕は人見知りで人と話すのが苦手なので、友達がいないんです
ですので、ここでは親と会話する事にさせてください(笑)

 

僕の父親は野球が大好きなので、よく野球の話をします
例えば、こんな会話です

 

質問

僕:親父さー、メジャーリーガーの大谷君が怪我したらしいじゃん?あれって大丈夫なの?

 

答え

父:あー大谷か!骨に異常はなかったから大丈夫みたいだぞ!右手にピッチャーの球が当たったから心配だったわ!

 

こんな風に、僕は父と会話します
これはちゃんとした会話になっていますよね

 

僕の質問「大谷君が怪我したけど大丈夫なの?」
に対して
「骨に異常がなかったから大丈夫!」と父が答えています

 

実に普通の日常会話ですよね

 

では一方で、こんな会話だったらどうでしょうか?
僕の質問は全く一緒です
でも、父が以下のように答えたらおかしいですよね?

 

質問

僕:親父さー、メジャーリーガーの大谷君が怪我したらしいじゃん?あれって大丈夫なの?

 

答え

父:大谷は怪我した試合で、1試合で3三振だった。ホームランが打てなくて残念だな・・・・・

 

これでは、僕の質問に答えていませんよね?
つまり、会話になっていないですよね?

 

「大谷君が怪我したけど大丈夫なの?」と質問しているのに
「大谷は怪我した試合で、1試合で3三振でホームランが打てなくて残念だな」って、もう質問の答えになっていませんよね

 

いやいや親父、そんな事を聞きたいんじゃないんだけどな・・・・・
ってなってしまいます
※僕の父がボケている訳じゃありません(笑)あくまでも会話ネタとしての一例です

 

そして実は、こんな風に会話になっていないブログが多いんです

 

ブログはお客さんと会話する場所なので、会話にならないとアクセスも何もありません
ブログになると会話ができない人がめちゃくちゃ多いです

 

多くのブログは、お客さんの悩みに対して記事の最初で答えていません
だから、お客さんはすぐに去ってしまいます

 

お客さんは、ブログを見て数秒で「このブログには自分の悩みを解決する情報があるかどうか」を判断します

 

だから、記事の書き始めでお客さんの悩みに応える事が大切です

 

そうすると、お客さんはあなたのブログを読むようになります

 

これを知ったうえで100記事を書かないと、絶対にあなたのブログのアクセスは増えません
どんなキーワード選定・ライティング力があっても、そもそもお客さんと会話ができないからです
根本的にブログの意味がなくなってしまうんです

 

結論を先延ばしにして伝えるブログに、お客さんは来ません

 

ブログを何年か続けている人でも、お客さんと会話ができなくてアクセスが増えない
もしくは、アクセスが落ちるブログがとても多いです

 

だからこそ、ココに来てくれたあなたにこそ
100記事で1日1万アクセスを達成して、「ブログ書くって楽しんだな!」って感じてほしいと僕は思います

 

記事の最初に結論を書いてお客さんの悩みに応えよう

あなたがこれから記事を書く時は、必ず最初に結論を書きましょう
記事の書き始めでお客さんの悩みに応えるんです

 

そうすると、自然とお客さんと会話ができます

 

例えば、先ほどの「大谷君の怪我は大丈夫なのか?」という日常会話をブログで表現するとこうなります

 

お客さんは、「大谷・怪我」と検索します
お客さんが知りたい事は、「大谷君の怪我は大丈夫かどうか?」ですよね

 

だから、シンプルに日常会話で考えてみましょう
お客さん=友達です

 

「大谷・怪我」というキーワードを使って記事を書く場合は
記事の最初で、結論を伝えることが大切です

 

つまり、「大谷君は骨に異常がなかったから大丈夫です!早いうちに復帰できると監督が言っています!」というような答えを、記事の最初に書きます

 

記事の最初でいきなり、「大谷は最近、1試合で3三振でホームランが打てなくて残念ですよね」なんて書いたら、お客さんは一瞬で去ってしまいます

 

「そんな情報を求めてるんじゃないんだけどな・・・・・」ってなるからです

 

あなたが実際に友達に「大谷君の怪我は大丈夫なの?」と聞かれたら
まずは「大丈夫」か「大丈夫じゃない」って答えますよね
シンプルに答えを知りたいですよね

 

これが僕たちの日常会話です

 

だから、ブログでも全く一緒なんです

 

ブログはお客さんとの会話をする場所です
僕たちが日常生活で友達と会話するように、書いていきましょう

 

最初に、お客さんの悩みに応える
→結論を真っ先に書く

 

次に、それに追加の情報があれば伝える
→理由・感想を書く

 

これが、絶対に崩れてはいけないブログの書き方です
ココが崩れるとお客さんは一瞬で去ってしまいます
その結果、アクセスが増えない・落ちるという事になってしまいます

 

結論→理由・感想の順で書くのがベスト

どんな記事でも、書き方の流れは一緒です
結論→理由や感想という順番で記事を書きましょう

 

これで、お客さんとの会話が自然と成立します

 

これが本当に大切な事なので、もう1度だけお伝えします

 

例えば、「大谷・怪我」というキーワードで記事を書くのならば

 

結論として、「大谷君は骨に異常がなかったから大丈夫です!早いうちに復帰できると監督が言っています!」というように、記事の最初で伝えます

 

そのうえで、それに関連する情報を書いたり
自分の感想を書いたりしていけば、お客さんとの会話ができます

 

例えば、次のような流れです

 

「レントゲン検査をして、骨に異常がないことが分かっています」
「右手に投球が直撃したとき、とても苦しそうな顔をしていました」
「日本にいた時の5年間は1170打席でわずか4死球ですが、メジャーでは去年だけで367打席で2死球です」

 

などといった、「大谷・怪我」というキーワードに関連する情報を伝えたり

 

「大谷君が苦しそうにしゃがんだ瞬間、血の気が引いてしまいました」
「大谷君の今後の野球人生に、影響がない事を祈ります」
「同じチームのシモンズ選手は、もっとヤバイ怪我になっていそうで心配ですね」

 

などといった、「大谷・怪我」というキーワードに対する自分なりの感想を伝える

 

こういった流れで記事を書くことで、お客さんと会話ができて
自然と読まれるブログになっていきます

 

記事の最初で、お客さんが検索するキーワードに対する悩みに応える(結論を一番最初に書く)
そして、それに関連する情報・あなたの感想を伝える

 

この事を意識して100記事を書くのと
この事を考えずに100記事を書く場合では
とてつもなく大きな差ができます

 

ブログを何年も書いている人でも、これができずにアクセスが増えない・落ちる人がめちゃくちゃ多いんです

 

だからこそ、あなたのブログは多くのお客さんに読んでほしい
そして、ブログの楽しさをあなたに実感してほしいです

 

以上、このたった1つの裏技を意識したうえで
次の10ステップで、あなたのブログは100記事で1日1万アクセスを達成します

 

100記事で1日1万アクセスを達成するための10ステップ

あなたのブログが100記事で1日1万アクセスを達成するための10ステップは、以下の通りです

 

「ブログはお客さんとの会話が大切」という事を常に頭に入れて、以下の順番で効率良く100記事を書いていってください!

 

1.キーワード選定の秘訣を知る(基本)
2.キーワード選定の秘訣を知る(応用)
3.あなたのブログのテーマを決める
4.1記事1テーマを意識して記事を書こう
5.面白いブログの書き方は○○な事を書く
6.お客さんのために目次を作ろう
7.結論を先に書いてお客さんの悩みに応えよう
8.記事の最後は「まとめ」でもう1度結論を伝えよう
9.ブログのネタが切れたときの探し方とは?
10.他のブログのパクリはNG!

 

これが、あなたが100記事で1日1万アクセスを達成するまでの10ステップです
この順番で進めると効率的にお客さんのためのブログを書くことができます

 

その結果として、自然とアクセスも増えていくようになります

 

僕と一緒に、ブログを楽しんでいきましょう!

 

1.キーワード選定の秘訣を知る(基本)

ブログのアクセスを増やしてお金を稼ぐには、必要最低限のテクニックが必要です
そのテクニックの1つが、キーワード選定になります

 

自分のブログをお客さんに知ってもらうには、どうすればいいのか?
インターネットであなたとお客さんが出逢うために必要なモノ、それがキーワードです

 

あなたも、ネットで検索して色々と調べますよね?
僕の場合はゲームの攻略法とか調べます
そして、検索して上位に表示されるサイトへ行きますね?

 

ですので、検索上位にあなたのブログを出すためにキーワードが必要になります

 

このキーワード選定やらないと、あなたのブログにお客さんが来ません

 

では、そもそもなぜ、キーワード選定やる必要があるのか?
その理由もあわせて、以下の記事でキーワード選定の基本をお伝えしていきます

→秘密の洞窟地下①階!ブログ記事タイトルにおすすめのキーワード選定の意味!

 

2.キーワード選定の秘訣を知る(応用)

キーワード選定の基本に加えて、さらにあなたのブログのアクセスを増やすために
キーワード選定の応用編があります

 

この応用編では、意外と意識してない人が多い
キーワード選定の秘密をお伝えします

 

この秘密を実践すれば、あなたのブログとライバルブログとの違いが大きく出て
そして、あなただけのオンリーワンの記事タイトルにすることができます


そうしてあなたがお客さんの心を掴んで、さらに魅力的な記事タイトルを考えられるようになります

 

その秘密のキーワード選定の応用方法は、以下の記事でお伝えしていきます

→秘密の洞窟地下②階!ブログ記事タイトルに必要なキーワードの決め方!

 

3.あなたのブログのテーマを決める

キーワード選定を学んだあなたが次に進む道は、ブログの書き方(ライティング)です

そのために最初に必要なのは、あなたのブログのテーマを決める事です

 

そして、ブログ記事のテーマは1記事につき1テーマにするべきです
そうじゃないと、お客さんが混乱してしまうからです

 

でも、ブログ自体のテーマは絞る必要がないです

 

ですので、あなたの好きな事をテーマに記事を書いてください!

 

あなたのブログテーマの決め方は、以下の記事でお伝えしています

→覇者への道草原編!自由奔放!ブログ自体のテーマは絞らないでOK!

 

4.1記事1テーマを意識して記事を書こう

ブログ記事を書いていると、あれもこれもという感じで
次々と別のことを書きそうになります

 

その気持ちは、僕も痛いほど分かります
自分の好きなことを書くのですから、熱がこもって別の事も書きたくなりますよね

 

でも、それはお客さんのためにストップしましょう
あれもこれも書くと、お客さんが混乱するからです

 

例えば、「簡単な筋トレ」の話をしていたのに、途中から「ダイエット」の話になったり、「食事」の話になっては、読者お客さんは混乱します

 

「簡単な筋トレ方法」を知りたかったお客さんが、「プロテイン」や「食事」の話に関心があるとは限りません
ですので、途中で読むのをやめてしまう可能性があります

 

もし、最後まで読んでも
あなたが伝えたいことが、伝わりにくくなります

 

ですので、1記事1テーマにしましょう

 

ブログは1記事1テーマを絶対守るべき理由はコチラで詳しくお伝えしています

→覇者への道森の小道編!ブログ記事のテーマは1記事ごとに分ける! 

 

 5.面白いブログの書き方は素直な事を書く

面白いブログ記事が書きたくても、何をすればいいのか分からない
何か、特別なことが必要なのか

 

このように、あなたも感じているかもしれません

 

でも、実は、あなたの素直な気持ちこそ
面白いブログ記事に必要なことなんです

 

面白いブログとは、笑えるブログということではありません
笑えるネタを書いたから、面白いとは限らないんです

 

ここは、多くの人が勘違いしている部分です

 

実は、面白いブログというのは
あなたの気持ちに共感するブログのことなんです

 

あなたの素直な気持ちが大きな価値になってお客さんに響く記事になる方法はコチラ

→覇者への道毒の沼地編!ブログの面白い書き方は素直なことを書く! 

 

6.お客さんのために目次を作ろう

目次とは、見出しをその記事内でリンクをするものです

 

記事に目次を作ることで、よりお客さんが読んでくれるブログになります
反対に、目次がないと読みづらいと感じてしまうかもしれません

 

あなたも、お客さんに読んでもらう記事にするために
目次を作ってみましょう

 

ブログ記事に目次を作るメリットは、かなり大きいです
反対に、デメリットはないと言って良いくらいです

 

あなたのブログに目次を作る大きなメリットはコチラでお伝えしています

→覇者への道試練の祠編!読みやすいブログ記事の構成で大切なのは目次!

 

7.結論を先に書いてお客さんに記事を読んでもらおう

ここで、最初にお伝えした裏技をもう1度思い出しましょう

 

「ブログはお客さんとの会話をする場所」です
日常生活での友達の会話と全く一緒です

 

ブログ記事を読んでもらうためには、お客さんが「あ!この記事は自分の悩み解決できる」「知りたいことが書いてある」と判断することが大切です

 

あなたのブログ記事を読むお客さんは、なるべく早く自分の悩みを解決したいんです
つまり、結論を真っ先に知りたがっています

 

ですので、記事を書くときは結論を先に書きましょう

 

オススメの筋トレ方法は何?→○○がオススメ
美味しいラーメン屋はどこ?→✖✖がオススメ
このゲームって面白い?→とても面白い

 

ザックリとですが、こんな感じです

 

最初に結論を書くことでお客さんが「なるほど!」と思ってくれます

 

結論から書くことで、その記事で伝えたいことがハッキリするので
記事内容も崩れません

 

反対に、結論を最後に書くと
記事にまとまりがなくなり、何が言いたいのか分からなくなります
そういった記事は、お客さんも読んでいて「ん?何が言いたいの?」となります

 

結論を先に書いてお客さんの共感を得る方法はコチラ

→覇者への道魔物の巣窟編!面白いブログは書き出しがコツ!結論を先に!

 

8.記事の最後は「まとめ」でもう1度結論を伝えよう

最後に「まとめ」という形で
その記事の情報をまとめて、もう1度結論を伝えられると
お客さんにより分かってもらえる記事になります

 

この「まとめ」があるかどうかで、お客さんの反応が大きく変わります

 

お客さんが記事を読んでいて、ドンドン読み進めていくと
前に書いてあったことを忘れてしまったりして、結局どんな記事だったのかが分からなくなる場合があります

 

そこで、「まとめ」で記事のポイントを抑えたことを書くことで、お客さんの情報を整理して
どんな記事だったかが分かるようになります

 

ですので、記事の最後にまとめがあるのとないのとでは
大きな違いができるんです

 

まとめを作ることは、あなたの記事をもっとお客さんに理解してもらうためと考えましょう

 

記事の最後に「まとめ」を作ってお客さんに楽しんでもらう方法はコチラ

→覇者への道妖精の泉編!ブログ記事の終わり方は「まとめ」でおさらい!

 

9.ブログのネタが切れたときの探し方とは?

あなたが100記事を目指してブログを書いていても、書くネタがないと悩んでいるかもしれません

 

でも、ネタはいくらでもあります
考え方次第で、あなたがネタに困ることはありません

 

楽しくネタを発見して、楽しく記事を書く
あなたの好きなことで、楽しく記事を書きましょう!

 

ネタは絶対に、あなたの中に眠っています

 

そして、あなたの中にあるネタを探すことで、さらにあなたらしい記事を書けるようになります!

 

あなたの中に眠るブログのネタの探し方はコチラ

→覇者への道魔法の滝編!ブログのネタ切れにおすすめのネタの探し方!

 

 10.他のブログのパクリはNG!

ブログ記事を書いていると、

「あ、このブログ本当に良いこと書いてるな!」
「そのまま同じ記事を書こう!」

と思う時があるかもしれません

 

その方が楽に記事が書けますし
そういう気持ちになるのは僕も分かります

 

でも、それは絶対やめましょう
何より、あなたのためにならないからです

 

ブログ記事は、あくまであなたオリジナルのモノを書いていきましょう

 

他のブログの記事をパクってしまうと、あなたに大きなデメリットがあります

 

ブログ記事は他のブログをパクると危険な理由はコチラ

→覇者への道番外編!ブログ記事はパクリではなくあなたの言葉で書くべし!

 

まとめ

この記事では、

ブログ初心者のあなたが、100記事で1日1万アクセスを達成するたった1つの裏技をお伝えして
この裏技と一緒に、それまでの10ステップで必要なテクニックを学ぶ方法

お伝えしてきました

 

最後に、もう1度
ブログを書く時に絶対に忘れてはいけない事をお伝えします
これを忘れたら、一瞬でブログのアクセスが下がってしまいます

 

ブログはお客さんと会話する場所です
日常会話で友達と会話する時を思い出して、ブログを書きましょう
そのためには、あなたのブログの書き始めでお客さんの悩みに真っ先に応えることが大切です

 

この事をずっと意識して、「あなたのブログが1日1万アクセスを達成する10ステップ」を進めていってください

 

そうすると、自然とアクセスが増えるブログに成長していきます

 

お客さんと会話できないと、そもそもどんなキーワード選定力・ライティング力があっても
全く意味がなくなってしまいます

 

お客さんと会話ができないブログは、めちゃくちゃ多いです
ブログを長年書いている人でもそうなってしまっている人がいます

 

だからこそ、あなたには大きなチャンスがあります

 

是非、お客さんと日常会話を楽しむように
ブログを書いていってください!

 

そして、今よりもっとあなたのブログにアクセスを集める方法は、以下の場所でお伝えしています

 

何か不安な事などがあれば、お気軽にこの場所で僕にご連絡ください!

 

あなたがもっとブログの世界を楽しんでくれたら、僕はとても嬉しいです!

 

→あなたのブログのアクセスをさらに増やす方法は、この場所に眠っています!!!

 

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより