ブログのテーマは好きな事こそ需要あり!好きな事で稼ぐ1つだけの魔法

ブログのテーマは好きな事こそ需要あり!好きな事で稼ぐ1つだけの魔法

あなたの好きな事をブログのテーマにしてお金を稼ぐ、この世に1つしかない魔法があります

 

どうも、探検家タガメのリョウです

 

本当は、自分が好きな事を書いていきたい
でも、自分が書きたい事には需要が無いから
稼げそうなジャンルでブログを書いた方が良いのかな?

 

あなたは今、こんな風に悩んでいませんか?

 

そんなあなたにこそ僕がお伝えしたい事は、「ブログのテーマはあなたの好きな事にする方が需要があってアクセス爆発する」という事です

 

そこでこの記事では、あなたの好きな事をブログテーマにしてお金を稼ぐ
とっておきの1つしかない魔法をお伝えします

 

魔法と言っても難しい事ではありませんので、安心してください!
実はあなたの心の中に、全ての答えがあります・・・・・

 

ブログに自分が好きな事を書いて需要があるの?

・お金が稼げるテーマを書こう
・アクセスが増えそうなテーマを書こう
・自分が好きなテーマはアクセスが増えそうにない

 

あなたは今、こんな風に感じているかと思います

 

お金を稼ぎたいからとか、たくさんのお客さんに読んでもらいたいとか
その気持ちは、物凄く分かります

 

でも、それだけですと、肝心のブログを書くあなた自身が楽しめなくないですか?

 

例えば、お金を稼げるジャンルだと金融があります
だからと言って、無理にあなたが金融をテーマにする必要はありません

 

本当に大切なのは、あなたが好きな事をテーマにする事です

 

「稼げると」か「アクセスが多い」といって無理やりブログのテーマを決めると、あなたが楽しめません

 

肝心要のあなた自身がブログを楽しまないと、お客さんに楽しんでもらうのは難しくなってしまいます
その結果としてアクセスが増えなくて稼ぐ事も難しくなってしまいます

 

そこで登場するのが、あなたの好きな事に対する「想い」です

 

あなたの好きな事をブログのテーマにしてお金を稼ぐ魔法は「想い」

あなたの好きな事をテーマにしてお金を稼ぐにはとある魔法が必要です
この世にたった1つしかない魔法・・・・・

 

それは、「あなたの好きな事に対する想い」です

 

お客さんがネットで検索してあなたのブログを読む時に、最も求めている事
それが、あなたの好きな事に対する想いです

 

それは、実際にネットで検索してみても分かります

 

Wikipediaにはたくさん情報や知識が載っていますが、検索1位になっている事はあまり無いですよね

 

反対に、ブログの方が圧倒的に上位表示されています

 

そして、Wikipediaになくてブログにあるモノ
それが、書く人の感想や想いなんです

 

お客さんは情報だけが知りたいんじゃなくて、その情報を通じてあなたの想いを聴きたくてネットで検索しています

 

もっと言うと、「あなたが書くブログだから読みたい、また来たい!」って感じるお客さんがいれば、自然とアクセスが増えます

 

そのために大切なモノが、あなたの好きな事に対する想いです
あなたとお客さんを繋ぐたった1つしかない赤い糸が、想いなんです

 

あなたの好きな事をテーマにする事が大切

無理やり人気があるジャンルをテーマにする必要はありません

 

もちろん、そのジャンルであなたが好きな事があるならば大丈夫です

 

あなたが好きな事についてブログで伝えるからこそ、お客さんはその想いに共感します
その結果、アクセスも自然と増えてファンになるお客さんも増えます

 

どういう事かと言いますと、例えば筋トレしていて「プロテインが欲しい!」と思ってるお客さんは、プロテインの成分や値段についてだけ知りたい訳じゃありません

 

・そのプロテインを飲んだ結果はどうだったのか?
・実際に筋肉がついたのか?それとも効果はなかったのか?
・味は美味しいのか、美味しくないのか?
・日本製なのか外国製なのか?

 

などなど、こういった事をお客さんは知りたいと思って検索しています

 

つまりお客さんは、ブログを書いている人の体験談や想いを知りたいからこそ、ネットで検索しています

 

あなたもそうだと思います

 

Wikipediaにはたくさん情報がありますが、そこだけを見ませんよね?

 

それは、あなたもお客さんも全く一緒です

 

だからこそ、あなたの好きな事をテーマにする事がめちゃくちゃ大切です

 

でも、何も好きな事に対してマニアックだったり
特別な知識や経験は必要ありません

 

本当に大切なのは、あなたの経験と想いです

 

「こんな事でも需要あるのかな?」って事が、とても大きな価値になってお客さんに響く
それがブログの世界でもあります

 

そして、それは僕の経験からもお伝えします

 

好きな事だと「こんな事でも需要があるのかな」って事が大きな価値になる

実際にあった僕の経験談からも、あなたへお伝え出来る事があります

 

僕は、大好きなゲームの事をブログに書いていました

 

最初はほとんどアクセスが無かったのですが、大好きなゲームなので楽しく記事を書いていけて
その結果、お客さんにも楽しんでもらえて1日1万アクセスを達成しました

 

僕は、何か特別にそのゲームが上手だった訳でもないですし
それこそプロと比べたら全く敵いません(笑)

 

でも、それでもたくさんの客さんがブログに来てくれました

 

そこにあったのが、「僕のそのゲームに対する大好きな想い」でした

 

課金する訳でもないし、上手な訳でもない
「僕のゲームに対する気持ち、こんな事に需要あるのかな・・・・・」って不安もありました
でも、そのゲームが大好きだという気持ちがあったら、それを伝えたかったんです

 

そうして記事を書いていくと、僕と同じようにゲームを楽しんでいるお客さんが来てくれました

 

「そのクエストって課金しないと超難しいですよね!その気持ち分かります!」
「でもリョウさんは、そういったモンスターでクリアしていたんですね!新しい発見で自分もやってみます!!」

 

こんな風にお客さんが喜んでくれて、僕の想いとお客さんの想いが繋がる嬉しさを実感しました

 

その結果として、1日1万アクセスを達成できました

 

そして、あなたにも好きな事に対する想いがあります
ですので、あなたの好きな事をブログのテーマにして、楽しく記事を書いていってほしいと僕は強く想っています

 

あなたにこそ好きな事をブログに書いてお金を稼いでほしい

ここに来てくれたあなたにこそ、好きな事をブログに書いてお金を稼いでほしいと思います

 

せっかくブログを書くのですから、好きな事を書いていきたいですよね

 

需要あるテーマとなると、金融とか自分に興味なくて続けるのが難しいですが
あなたの好きな事なら、続けて記事を書いていけます

 

そして、あなたの好きな事は、他のお客さんが好きな事でもあります
あなたと好きな事が一緒のお客さんは、この世界にたくさんいます
それを繋げるのブログであって、あなたの好きな事に対する想いです

 

だからこそ、あなたに好きな事を書いてブログの楽しさをもっともっともっと知ってほしいですし
あなたがそれで喜んでくれたら、僕もこの記事を書いて良かったなと心の底から喜びます!

 

ネットで検索していると、好きな事を封印しないといけないような情報ばかりで
夢を壊されるような悲しい気持ちになりますよね・・・・・

 

でも、あなたには好きな事があります
そして、それをテーマに記事を書いていくと、好きな事が一緒なお客さんに共感してもらって
アクセスも自然と増えて、お金を稼げます

 

是非、あなたの好きな事を続けていってほしいと僕は想います!

 

そうしてあなたが好きな事を諦めずに、お客さんと一緒にブログを楽しんでくれたら
僕も最高に嬉しいです!

 

お互い、好きな事を続けてブログを楽しんで生きましょう!

 

僕が本当に好きな事をブログに書いてお金を稼いでいる方法はコチラでお伝えしています

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより