これ知らないからブログ記事が読まれない!アクセス増やす3つの魔法

これ知らないからブログ記事が読まれない!アクセス増やす3つの魔法

あなたのブログ記事が読まれるようになる方法は、たった3つしかありません

 

どうも、あなたの365日を夏休みにする
探検家タガメのリョウです

 

「ブログを書いてるんだけど、なかなかアクセスが増えない」
「これじゃ、書いてる意味がなくて悲しい・・・」

 

あなたは今、この方に悩んでいませんか?

 

そこで今回は、僕なりにあなたのブログのアクセスを増やすための
たった3つの魔法を暴露します!

 

この3つの魔法は、どんなテクニック・ノウハウよりも大切で
あなたのブログアクセスを爆発させる事間違いなしです!

 

是非、楽しく実践してみてくださいね

 

魔法①お客さん像を明確にする

まずは、「あなたがどんなお客さんに記事を読んでもらいたいのか?」、そのお客さん像を明確にしましょう

 

ブログで記事を書くという事は、「愛する人へラブレターを書く」のと全く一緒です

 

あなたの真心こめて記事を届けるからこそ、お客さんは喜んで記事を読んでくれます

 

例えば、次の事を想像してみてください

 

あなたは今、好きな人がいて
その人へ向けて、ラブレターを書こうとしています

 

「よし、今から愛する人へラブレターを書こう!」という感じですね

 

「では、その愛する人って、どんな人でしょうか?」って聞かれたら、すぐ答えられますよね?
あなたが好きで愛する人の事なら、ありとあらゆる事を明確に知っているはずです

 

その人の事をあまり知らないのに、ラブレターを書こうとは思わないですよね

 

ラブレターを書く時は、たった1人の大切な人へ向けて書きますよね?
それは、ブログでも全く一緒です

 

全く同じ内容のラブレターを、たくさんの人へ届ける人なんていませんよね(笑)

 

だから、ブログでも全く一緒なんです

 

まずは、あなたは誰に向けて記事を書くのか?
誰に、記事を読んで笑顔になってもらいたいのか?

 

という事を、明確にしましょう!

 

ココが決まれば、後は自然と読まれる記事を書ける流れにになっていきます

 

僕の場合でお伝えすると、僕は筋トレのブログを書いているのですが
次のようにお客さん像を明確にします

 

「筋トレする人」と言っても、色々な人がいる訳です

・男性なのか、女性なのか
・年齢はどれくらいなのか
・筋トレ初心者なのか、ある程度経験しているのか
・自宅で筋トレするのか、ジムで筋トレするのか

というように、色々なお客さん像が浮かびます

 

ここからさらに、僕が記事を読んでもらいたいお客さん像を明確にしていくと・・・

 

「筋トレ初心者で・社会人で忙しいから自宅で筋トレして細マッチョを目指す・男性」というように、お客さん像を明確にしていきます

 

このように、「誰に」記事を読んでもらいたいのか?
という事からスタートするのが本当に大切です

 

魔法②お客さんの悩みをリサーチする

あなたが記事を読んでもらいたいお客さんが決まったら、そのお客さんの悩み・知りたい事をリサーチしましょう

 

ブログは愛する人へのラブレターです!

 

愛する人に想いを届けるなら、愛する人の為になりたいのなら、

・どんな事に悩んでいるのかな?
・どんな事を知りたいのかな?
・どんな事を望んでいるのかな?

というように、自然と夢中になって考えますよね

 

「大好きなあの人に、喜んで笑顔になってもらいたい!」って感じて、行動しますよね

 

そのためにネットで検索して、あなたが記事を読んでほしいお客さんの悩みをリサーチしてみましょう
ヤフー知恵袋など、とても参考になりますよ!

 

僕の例でお伝えすると、先程の「筋トレ初心者で・社会人で忙しいから自宅で筋トレして細マッチョを目指す・男性」の悩みってたくさんあります

 

・自宅で自重のみの筋トレ方法を知りたい
・自宅でダンベルを使う筋トレ方法を知りたい
・簡単に作れる激ウマ筋トレ飯を知りたい
・仕事で忙しいから30分でできる筋トレメニューを知りたい

 

などなど、たくさんの悩みがある訳です

 

そして、こういった悩みがキーワードとなって、お客さんは検索します
つまり、「キーワードとはお客さんの悩み・知りたい事」なんです

 

お客さん(というか僕もあなたも)は絶対に、何かの実体験や情報に触れて
そこで悩みや知りたい事ができて、実際にネットで検索します

 

だからこそ、あなたが使うキーワードで検索するお客さんは、どんなお客さんなのか?
そのお客さんは、何に悩んでいて、何を求めているのか?

 

という事を、ヤフー知恵袋などでリサーチしてみましょう!

 

一例を出すと、

・自宅で自重のみの筋トレ方法を知りたい

というお客さんならば

 

「筋トレ・自宅・自重」とか「自宅・自重・トレーニング」とか、そういったキーワードで検索すると予測できます

 

魔法③ライバルリサーチをする

お客さんの悩み・求めている事をリサーチしたら、次はライバルリサーチをしてみましょう!

 

あなたが記事を読んでほしいお客さんがいて
そのお客さんが何かに悩んでいて、キーワードで検索している

 

そのキーワードで実際に検索してみて、ライバル達はどのように応えているでしょうか?
上位から順番にライバルリサーチしてみましょう

 

例えるならば、あなたに好きな人(Aさん)がいるとして
その好きな人を、他の人も好きで狙っていると知ったら、どうしますか?

 

その対応を考えますよね?

 

あなたは友達に、

「ねぇねぇ、Aさんの事が気になってるんだけどさ」
「Aさんって、Bさんと最近仲が良いみたいだけど、Bさんの事を何か言ってなかった?」

こんな風に聞いたりするかと思います

 

そうしたらその友達が、

「あ!そうそう、AさんはBさんの事を、しつこく連絡が来て嫌だって言ってたよ!」

と教えてくれたら、あなたは連絡する回数を減らしますよね?

 

これが、ブログで言うライバルリサーチです

 

あなたが記事を読んでほしいお客さんが、どんな事に悩んでいて、どんな事を求めているのか?
それについて、ライバルはどのように応えているのか?

 

ライバル達をリサーチして、

・同じ内容を書くにしても、あなたらしい視点で伝え方を考える
・「この部分は情報が足りないんじゃないかな」とか「次はこんな事を調べるんじゃないかな?」とあなたなりに予測してみる

という事を、是非是非やってみてください!

 

そうして、理想のお客さん像(あなたが記事を読んでほしいお客さん)へ向けて、あなたなりにリサーチして記事にしてみる

 

その繰り返しで、確実にブログのアクセスは増えます!

 

アクセス爆発3つの魔法は動画でもお伝えしています

ここまでお伝えしてきた、アクセス爆発の3つの魔法について
詳しくはコチラの動画にてお伝えしていますので、どうぞご覧ください!

 

実は、禁断の4つ目の魔法があります・・・

さらにさらに、ここまで読んで下さったあなたへ・・・

 

客さんが思わずあなたの記事を、何度も読んでしまう

 

アクセス超爆発、禁断の4つ目の魔法がある事をお伝えします!

 

この魔法は、使い方を間違えると、アクセスが逆に減ってしまう
そのために禁断の魔法なのですが・・・

 

今回、思い切って、ここへ来てくれたあなたにこそ
この魔法をお伝えしようと思います!

 

アクセス超爆発、禁断の4つ目の魔法については
以下の場所で秘密にお届けしていますので
よろしければ覗いてみてください

 

→【絶対見るな!?】思わずお客さんが読み進む!禁断のアクセスが超爆する4つ目の魔法はコチラでお伝えしています!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

365日が夏休みの生活をあなたへ

 

探検家タガメのリョウより