ハンターハンターのジンの名言から学ぶありのままの僕達で生きる大切さ

道草を楽しめ、大いにな。

 

どうも、探検家タガメのリョウです!

 

・「こんな人生つまらないよ!
・「本当は、ありのままに生きてみたい!」
・「成功の方程式が知りたい!」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

そこでこの記事では、
「漫画・ハンターハンターのジンの名言を聴いて、ありのままの僕達で生きよう!
という事を、お伝えします。

 

、あなたがちょっとでもあなたの人生を生きてくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

人生山あり谷ありでありのままの自分が見えないよね

何だか、人生って山あり谷ありすぎて、どんな風に生きればいいのか分からないですよね。

 

僕も、普通に会社員として生きてみたり、今は会社の仕事とは別に好きな事をやっていますが・・・

 

それでも、「あれ?本当は僕は、どんな人生を生きたいのかな?」って悩みます。

 

好きな事を仕事にしてるハズなのに!!!
あれれ??

 

あなたもきっと、そんな風に感じる時がありますよね。

 

せっかく好きな仕事を始められたのに、なんだか楽しくなかったり。

 

もう本当にやりたい事が何なのかさえ、分からなくなっちゃうものです。

 

そんな時こそジンの名言がしっくりくるので、お届けします!

 

ジンの名言は僕たちの背中を温かく押してくれる

僕は漫画大好きで色々と読みますが、その中で好きな登場人物トップ5に入るのがジンなんです!

 

ハンターハンターに登場するジンは、主人公ゴンの父親で。

 

ゴンは、ハンター(怪物・財宝・賞金首・美食・遺跡・幻獣など、稀少なモノを追求する事に人生をかける人々)になって、ジンに出逢う為に冒険する・・・

 

・・・っていうのが、ザックリとしたストーリーになるのですが。

 

ジンは自分がハンターになる為に、赤ん坊のゴンを預けて探検しに行ってしまうという。
パッと見はクズな一面もあるのですが(笑)

 

ストーリーが進んでめちゃくちゃ大きな世界樹の頂上で、ゴンはジンと再会するのです。

 

そこでゴンはジンに、問いかける・・・

 

ゴン

ジンがほしいものって何?

 

【出典:漫画ハンターハンター32巻338話より】 

 

すると、ジンはシンプルに答える・・・

 

ジン

ん~~~
今、目の前にないもの、だな

 

【出典:漫画ハンターハンター32巻338話より】

 

・・・目の前にないものって何でしょうか??

 

ジンがハンターになろうって思ったのは、とある王墓に探検しに行きたかったからなのですが。

 

そのためには無償で協力してくれる人達が10人くらい必要でした。
もうとにかく、その人達も王墓の秘密が知りたかった変わり者です。

 

その王墓に入るには莫大なお金が必要で、でもみんなお金も名誉も要らないから、ただただ王墓を探検したかったのですね。

 

そういった仲間に恵まれて、ジンは王墓に入る事ができました。

 

だけどジンは、王墓に入った事よりも楽しい事があったのです・・・

 

ジン

オレはいつも、現在オレが必要としてるものを追ってる

 

実はその先にある「本当にほしいもの」なんて
どうでもいいくらいにな

 

【出典:漫画ハンターハンター32巻338話より】

 

・・・そう、ジンにとって王墓の真実は「おまけ」って事だったのです。

 

莫大なお金も使って、念願の王墓の中に入ったのに。
それよりも大切な事って何でしょうか??

 

ジン

念願かなって王墓の中に足を踏み入れた時
オレが一番、嬉しかったのは

 

ずっと願ってた王墓の「真実」を目の当たりにした事じゃなく
一緒に中へ入った連中と顔を合わせて、握手した瞬間だった

 

そいつらは今も無償で役員をしながら、オレに生きた情報をくれる
この連中と比べたら、王墓の「真実」はただのおまけさ

 

大切なものは、ほしいものより先に来た

 

【出典:漫画ハンターハンター32巻338話より】

 

・・・何この人、めちゃくちゃ素敵じゃないですか。

 

誰よりも探検して誰よりも仲間想いな、ジンの人間味に涙腺崩壊するのです。

 

漫画でもアニメでも感動しますが、アニメは特にジンの優しさが伝わってくるんです。

 

そうしてジンは、次は「暗黒大陸」って場所を目指していて・・・

 

そこに行くには、「許可」・「手段」・「資格」・「契約」という4つの試練があって。

 

まだ1つもジンは手に入れてないんだけど、別に急いでないのです。

 

ジン

道中を楽しんでる最中だ
だからもし、お前の行き先が将来オレと重なるようなら

 

道草を楽しめ
大いにな

 

ほしいものより大切なものが
きっとそっちにころがってる

 

【出典:漫画ハンターハンター32巻339話より】

 

この話を聴いたゴンは、仲間の大切さを思い出して感動しているんです。

 

今までの冒険で出逢った人達に、感謝が芽生えた瞬間でもあります。

 

・・・このジンの名言から、僕が何をあなたへ伝えたいのか??

 

それは、「好きな事を素直に伝えて、人生を楽しもう」ということです。

 

ありのままの僕達を伝えれば仲間と出逢って人生も楽しい

ジンは最初、何をしたのか?

 

それは、ありのままの自分を伝えたのでした!

 

自分が遺跡を愛してる事や、これから目指す王墓の探検の事とか・・・

 

大切な仲間に協力してもらう為に、自分の好きな事を嘘偽りなく伝えた。

 

だからこそ、共感してくれた仲間達と一緒に王墓に入る事ができた。

 

そして、王墓の真実よりも大切な素敵な仲間達と一緒に今も人生を楽しんでいる。

 

・・・これって、僕達にも今すぐできる事です!!!

 

今はブログやyoutubeとか、個人が情報発信できます。

 

思い切って、僕達の好きな事を素直に伝えてみるのが大切だと思うのです。

 

そうすると必ず、共感してくれる仲間に出逢える。

 

僕が今、こうしてブログで好きな事を仕事にしてるのも、好きな事を素直に伝えた事から始まりました。

 

好きな事はたくさんあって、漫画やゲームも好きだし。
釣りや筋トレも好きだし。

 

好きな事を色々と探検するのが好きだから、僕は「探検家」なんです。

 

だから、好きな事を探検しまくってるジンが大好きって事もあります。

 

ちょっとずつ僕の好きな事を伝えていったら、共感してくれる仲間と出逢たんだよね。

 

それが、カエル先生とコアラ仙人、そして未来型の仲間たちです。

 

僕はまだまだ好きな事を探検していきますが、それよりも前にほしいものはずっと先にやって来てていたのです。

 

好きな事をやってみても、なんだかうまくいかない。
でも、仲間もいるから探検していける。

 

だからもう、好きな事を色々とやってみればいい。

 

そう、まさにジンが伝えてくれた通り・・・

 

ジン

道草を楽しめ
大いにな

 

ほしいものより大切なものが
きっとそっちにころがってる

 

【出典:漫画ハンターハンター32巻339話より】

 

この言葉を、あなたにこそ届けたいです。

 

あなたも好きな事があるのですか、それをやってみる人生を生きてほしいです。

 

たった1度の人生だから、好きな事をして生きてみたいじゃないですか。

 

それなら僕が一緒に探検する仲間になるので、お互い人生を楽しみましょう。

 

あなたが好きな事を楽しむのは、決して無駄じゃないのです。
その1つ1つの行動こそが、大きな成功に繋がっていきます。

 

だからもう、この言葉に尽きるのです。

 

道草を楽しめ、大いにな。
ほしいものより大切なものが、きっとそっちにころがってる。

 

さぁ、次はあなたの番ですよ!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

探検家タガメのリョウより