【愛する気持ち】村田基さんのシーバス釣りを観て思い出した大切な心

どうも、探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

釣りを愛する村田基さんから学ぶ
仕事で最も大切な心

をお伝えします。

 

あなたがちょっとでも楽しく生きるようになれば、とても嬉しいです。

 

 

村田基さんの釣りを愛する気持ちに感動

ここ最近シーバス(スズキ)釣りを始めて、色々と調べていたら村田基さんの存在を知りました。

 

そうして動画を観てみると・・・

 

この人って本当に釣りが大好きで愛しているんだなぁ。

 

というのが凄く伝わってきたのですね。

 

コチラの動画を観るとすぐに分かりますよ!

 

魚が釣れると子供のように飛び上がって喜ぶ姿は、まさに好きな事に挑戦している人そのものですよね。

 

そして、こういった心って大人になるにつれて忘れてしまいますよね・・・

 

子供の頃はあんなに夢中になって生きていたのに、大人になると夢中にならないのって凄く悲しいですよね。

 

でも、村田さんの姿を見ているとワクワクして夢中になる事こそが人生を楽しくしてくれると思い出しました。

 

夢中になるのが好きな事で成功する秘訣

夢中になると不安も何もかもを忘れて、目の前の好きな事を楽しめますよね。

 

・お金を稼げるか不安になる
・うまく行くか分からない
・やる意味があるのか分からない

 

そうして行動しなくなってしまう人が多いのも事実ですが、その中でも夢中になって挑戦する人が成功していくのだと村田さんを見て感じました。

 

僕はアプリゲームの記事を書いていたとき、たくさんの読者さんが楽しんでくれたのを思い出して。
その時がまさに夢中になっていました。

 

未来はどうなるか分からないけど、自分がやっている事は必ず届くと信じてやっていたら少しずつ進んでいたのでした。

 

その当時を一言で表現すると・・・

 

ただただ、夢中にアプリゲームを楽しんでいたし愛していた。

 

ですね。
これしかありませんでした。

 

そうするとブログにも愛情が湧き出ていって、それが読者さんへ伝わって楽しんでくれたのだと思い出しました。

 

だから、好きな事を愛情込めて伝えて行くのが何より大切だったのですね。

 

好きな事に夢中になれるのが才能

よく「好きな事なんて仕事にならないしお金を稼げない 」と言われますよね。

 

僕がやっているブログ(ネットビジネス)でも、それは甘い考えだと言われがちです・・・

 

でも、やっぱり好きな事に挑戦して生きたいという気持ちはみんなありますよね。

 

そこで僕は村田さんを見て・・・

 

やっぱり好きな事に夢中になるのが才能で、愛情を込めて伝えるのが相手の為にもなる。

 

そう感じました。

 

ただ、好きな事に夢中になって生きる。
凄くワガママかもしれませんが、そういった人生を僕は諦めてません。

 

夢中になるとあっという間にエネルギーを使ってガス欠にもなります。
その時は辛くて諦めたくもなりますよね。

 

でも、またエネルギーが回復したら挑戦していけば大丈夫です。
自分の可能性を信じて、お互い人生楽しみましょう

 

夢中になってエネルギー切れの時の対処法はコチラ

→【本能との戦い】好きな事で結果が出ない時に襲ってくる恐怖との向き合い方

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家タガメのリョウより