ブログのアクセスが3ヶ月で0!?1日1000PV達成した3つの秘密を大公開

どうも、探検家タガメのリョウです。

 

・たくさん記事を書いてるのに全く読まれない
・ずっとアクセス0なのは本当に嫌だ
・いつになったら読んでもらえるのか??

 

あなたは今、こんな風に悩んでいますよね。

 

そこで今回は、

ブログを始めて3ヶ月で1日1000アクセス達成した僕が実践した3つの秘密

を紹介します。

 

今すぐ実践できて効果抜群なので、是非やってみてくださいね!!

 

あなたのブログが今よりもっと読者さんに楽しんでもらえるようになったら、とても嬉しいです。

 

 

3ヶ月ブログを書いてもアクセスが来ないのは真実??

「ブログは3ヶ月後にアクセスが増えますよ!」という情報を、あなたも聴いたことがあると思います。
それは嘘でも本当でもあります。

 

やるべき事をちゃんとやっていけば、ブログで3ヶ月でアクセスを確実に増やしていけます。
少なくとも全く読まれないというのはありえない状態にまでレベルアップできますよ。

 

そのための基本は3つあります。

 

3ヶ月で確実にブログのアクセスが増える3つの基本

①SEOのシンプルな本質を理解する
②あなたが届けたい読者さんに合わせてキーワード選定をする
③ライバルリサーチで無理にライバルと戦わない

 

これらの基本はどんなテクニック・ノウハウよりも超大切で、何のブログを書くにしても確実にアクセスを増やしてくれます。

 

逆に言えば、これさえできるようになればどんなテクニック・ノウハウも最大限に効果を発揮します。

 

①SEOのシンプルな本質を理解する

SEOって、ネットで調べると色々な意見があるんですよね。
「SEO対策をちゃんとやればブログを読んでもらえる!」とも言われていますよね。

 

・キーワードを記事タイトルや文章に入れる
・内部リンクを作る
・被リンクを増やす

 

こんな風に色々と伝えられているのですが、1日1万アクセスを達成している僕がお伝えするなら・・・

 

SEOとは、「読者さんが求めているモノを求めている分だけお届けすること」です。

 

つまり、あなたのブログを楽しんでもらいたい読者さんのお役に立つように記事を書くのが最強のSEOです。

 

読者さんは何かに悩んだり・何かに関心を持つからネットで検索して、ブログやサイトを訪れます。
それは僕達が検索する時も一緒ですよね。

 

検索エンジンは何でも知っているスーパーマンですから、読者さんが検索して求めているモノをちゃんとお届けするのが役割なのですね。

 

「はい!あなたが知りたいのはこういった事ですよね!役に立つブログ(サイト)はこれですよ!」というようにスーパーマン(検索エンジン)は働いているのです。

 

これがSEOの正体で、凄くシンプルですよね。

 

でも、最初は本当に混乱しちゃいますよね(;^_^

 

色々と分からないからキーワードを使いまくったり、内部リンクを無理やり増やしたりするんですよね。
そうしてドンドン記事を書いても全く読まれなくて、何をどうすれば良いのか分からなくなってしまう・・・

 

僕もそうだったので分かりますよ。

 

でも、それはあなたのブログを読んでくれる読者さんのお役に立つようにやっていくのが大切です。
そこがあってキーワードや内部リンクの使い方も効果を発揮します。

 

そこで、SEOを僕達の日常生活で例えると分かりやすいですよ!!!

 

あなたはレストランの店員だとしましょう。
その仕事は、お客さんの注文を聴いてその通りに料理を運ぶことです。

 

お客さんは何を食べたいのかを注文を聴いて、「ハンバーグ定食のライス大盛りをください!」と言われたらその通りに料理をお届けしますよね。

 

レストランはそうしてお客さんが求めている料理を、必要な分だけお届けして食べてもらってお金をいただいてますよね。

 

これらをそのままブログに当てはめてみると分かりやすいですよ!

 

お客さんが求めている料理→検索キーワード

 

必要な分だけお届け→そのキーワードで検索する読者さんは何を求めているのかを調べる(レストランに例えるとお客さんの注文を聴く)

 

・・・というようになりますね!!

 

②あなたが届けたい読者さんに合わせてキーワード選定をする

そこで、次のステップになるのがキーワード選定です。
こちらも凄くシンプルなので安心してくださいね。

 

読者さんは何かに悩んだり関心を持って、キーワードで検索していて、それらにお答えする記事を書けば検索上位に出る・・・

 

というようにほぼ全ての人が考えているのですが、僕はそうやってもまず結果が出なかったんですよね。

 

なぜかと言いますと、自分が届けたい読者さんに合わせてキーワード選定をしていなかったからです。

 

「そもそも自分はどんな人にブログを楽しんでほしいのか?」を明確にしていくことが大切でした。

 

僕のケースですと、大好きなアプリゲームの記事を書いていて、最初は「そのアプリゲームを楽しむ人」に向けてお届けしていました。

 

でも、それだと読者さんが明確になっていないので響きづらくなってしまうんですね・・・

 

じゃあ何をやったのかと言いますと、「過去の自分のように悩む読者さん」に絞ってお届し続けました。

 

理想の読者さん(過去の自分

・そのアプリゲームを始めたばかりの初心者さん
・無課金で楽しみたい
・効率的に強くなりたい

 

というように理想の読者さんを明確にしたら、より読者さんのお役に立つこともできてアクセスが増えていきました。

 

しかも、過去の自分のように悩む読者さんなので、具体的な悩み・関心も明確に分かって一石二鳥です!!!

 

③ライバルリサーチで無理にライバルと戦わない

自分が使いたいキーワードが見つかっても、自分より優れたように見えるブログやサイトがいる時が意外と多くありますよね。

 

「こんなに強いライバルがいたんじゃ、自分のブログが上位に出られないよ!」って感じますよね・・・

 

そんな時に大切なのは、無理にライバルに勝とうとしないで冷静に読者さんの動きを理解していくことでした。

 

ライバルに勝とうとすると勝てなくなり、読者さんに寄り添ってみるとライバルがいたとしても自分のブログを楽しんでくれるようにもなります。

 

本当のライバルリサーチとは、「自分が届けたい読者さんがそのキーワードで検索して、何を感じるか?」をリサーチするのですね。

 

パッと見は情報がたくさんあって役に立ちそうなライバルも、必要以上に情報だらけになっていたり、そもそも読者さんが求めていないモノをお届けしているケースも多くあります。

 

読者さんの立場になって同じ検索結果を観れば、読者さんが何を感じて次にどう行動するのかも分かるのですね。

 

そうすれば、その先で僕達が読者さんに必要なモノを用意して待っておいてあげれば自然とブログに来てもらえるようになります。

 

まとめ

今回は、

ブログを始めて3ヶ月で1日1000アクセス達成した僕が実践した3つの秘密

を紹介しました。

 

内容を一言でまとめますと、「基本を徹底的に実践してみた」に尽きます。
本当にそれだけです。

 

SEOやキーワード選定などのノウハウ・テクニックは、今回お伝えした3つの基本があるからこそ結果が出るようになると実感しましたよ。

 

3ヶ月でブログのアクセス1日1000を達成した3つの基本

①SEOのシンプルな本質を理解する
②あなたが届けたい読者さんに合わせてキーワード選定をする
③ライバルリサーチで無理にライバルと戦わない

 

ブログが読まれなくて悩む時があれば、これらの基本を思い出して実践してみてくださいね。

 

焦って記事を増やそうとしたりノウハウやテクニックに走ると逆にブログが読まれなくなってしまうのは、1000記事以上を書いてきた僕が泣く泣く経験してました。

 

「本当は好きな事をブログで表現して、読者さんに楽しんでもらいたい」という素敵なあなたの夢を大切にブログを楽しんでくださいね。

 

もし何か不安だったり悩んでいたりなどありましたら、お気軽にメッセージをいただけると嬉しいです!
タガメになってあなたの元へ飛んでいきます。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、お互いブログを楽しみましょうね!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家タガメのリョウより