ブログを書く時間がない!?タガメ教授の壺で一発解決!

どうも、探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

「ブログを書く時間がない悩みは、タガメ教授の壺ですぐに解決する!」

というお話を紹介します。

 

あなたにちょっとでもブログの楽しさをお届けできたら嬉しいです。

 

 

あなたは人生で何を大切にしていますか??

あなたは人生で、何を大切にしていますか??

 

なぜこんなことを聴くのかと言いますと、ブログを書く・書かないが決まる大切なポイントになるからです。

 

もっと言うと、「ブログを書く時間がある・ない」というのはそこまで重要じゃないのですね。

 

それが分かる面白い話があるので、僕と一緒に学び実践してみましょう!

 

とある教授が面白い実験をしていた

ある大学の授業で、教授が学生の前に壺を持ってきました・・・

 

そうして、その中に1つ1つ岩を入れていきました。
何をするのでしょうか・・・

 

すると教授は、壺の中が岩でいっぱいになると学生たちへ質問したのです。

 

教授

この壺は、満杯ですか?

 

学生たちは「はい!」と答えます。

 

すると教授は、次は砂利を壺の中へ流し込みました。

 

そうしてまた同じ質問をしたのでした・・・

 

教授

この壺は、満杯ですか?

 

1人の学生が「多分違う!」と答えると、教授は「正解です!」と言います。

 

そうすると教授は、今度は砂を壺の中へ流し込みました。

 

そうしてまた質問します・・・

 

教授

この壺は、満杯ですか?

 

学生たちはみんな「違います!」と答えます。

 

すると教授は、最後に水を壺の淵まで注ぎ込んで質問しました・・・

 

教授

私が何を言いたいのか、分かりますか?

 

すると、1人の学生が答えました。

 

学生

どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば予定を詰め込められるようになります。

 

でも、教授はそれは違うと答えました。
重要なのはそこじゃないのですね・・・

 

教授

このケースが私たちに示してくれる真実は、大きな岩は先に入れないとその後は2度と入らないということなんですよ。

 

・・・なるほど!!!

 

教授

君たちの人生にとって、大きな岩は何ですか?
それは仕事であったり、何かの目標であったり、自分の趣味であったり。

 

ここで言う「大きな岩」とは、「君たちにとって1番大事なモノ」なんですよ。

 

だから、それを最初に壺の中へ入れなさい。
そうじゃないと、それを永遠に失うことになってしまいます。

 

もし君たちが、「砂利や砂」という「自分にとって重要性が低いモノ」から壺へ入れると・・・

 

君たちの人生は、「重要ではない何か」に満たされるものになります。

 

そして、「大きな岩」という「自分にとって1番大事なもの」に割く時間を失ってしまいます。

 

・・・という面白い話があるのですが、ココで最初の質問へ戻りましょう。

 

あなたは人生で、何を大切にしていますか??

 

あなたの壺の中へ最優先でブログを入れましょう

ブログで好きな事をしてお金を稼いで生きたいのなら、まず壺の中へブログを入れましょう。

 

あなたが好きな事を表現するのがブログなら、それを1番最初に壺の中へ入れるんです!!!
凄く簡単ですよね!!

 

つまり、「ブログを書く時間がある・ない」というのはそこまで重要なないのですね。

 

ブログと接する時間を作りましょう!!!

 

というのが、僕があなたへお伝えしたいことです。

 

ブログは向き合うほど成功していく

ここで僕の体験談を紹介すると、僕って毎日ブログを書いたりしていないんですよ。
毎日書くのが重要じゃないと気づいたからですね。

 

大切なのは「好きな事をワクワクしながら読者さんへお届けすること」なので、そこを最優先に生きているからです。

 

・読者さんは何に悩んでいるのか?
・どんなモノをお届けしたら楽しんでくれるのか?
・どんな風に表現したら笑顔になってくれるのか?

 

こういった事を頭に浮かべながら生きているので、ブログと接する時間を大切にしています。

 

そこさえあれば、あとはそれに沿ってブログを書くだけです。

 

ほとんどの人は「ブログを書くのが大事!」だと思い込んでしまうので、凄く勿体ないのですね。
ブログは書けば成功するのではなく向き合った分だけ成功します。

 

つまり、ブログ記事の「量」よりも「質」が大切です。

 

僕は、今まで1000記事以上を書いてきて結果が出たケース・出ないケースの違いが分かっています。

 

読者さんの事を考えずにブログを書いた時は結果が出ませんでしたし、ブログと向き合って自分と読者さんが一緒に楽しめるようにしていったら結果が出ました。

 

だから、あなたのことも・あなたが楽しんでほしい読者さんも大切にしてブログを楽しんでみてください。

 

そういった1つ1つの行動は確実にあなたをレベルアップさせてくれて、やがて大きな成功に繋がります。

 

僕も、まだまだこれからだなって感じてます。
一緒にブログを楽しみましょう。

 

もし何か不安だったり悩んでいたりなどありましたら、お気軽にメッセージをいただけると嬉しいです!
タガメになってあなたの元へ探検しに行きます。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、お互いブログを楽しみましょうね!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家タガメのリョウより