あなただけの魅力的な才能を発見してさらにブログが好きになる方法

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

ブログで何か特別が才能がないと成功できないのか!?
やりたい事をどうやって発見するのか??

という悩みについて僕なりにお答えしていきます。

 

あなたがブログをもっと好きになってくれたら嬉しいです!

 

 

あなたの中にはちゃんと「才能」・「やりたい事」がある

「自分には才能がないからブログでも何をやってもダメ・・・」という人ってすごく多いですよね。

 

それ、めちゃくちゃ勿体ないなって僕は心の底から感じます。

 

本当は、僕達の中にはちゃんと才能があるんですよ。

 

それを発見できてないだけなのですね。

 

「でもリョウさん、どうすれば自分の才能・やりたい事を発見できるんですか!?」という、あなたの声が聴こえます。

 

そうなんですよね、ネットや本などには「コレであなたの才能が発見できる!!!」みたいなモノって多いじゃないですか。

 

それを否定するつもりはないのですが・・・

 

実はあなたの才能・やりたい事を発見する超シンプルな方法がたった1つだけあるんです。

 

僕も全く同じ方法で自分にしかない才能とやりたい事を発見したので、あなたも是非やってみてくださいね!!

 

あなたの才能・やりたい事を発見する超簡単な方法とは

では早速、僕が「探検家」という才能・やりたい事を発見した超簡単な方法を紹介します。

 

ズバリ・・・

 

自分が楽しんでいる時は、何にワクワクしているのか??

 

それを知っていくだけです。

 

たったこれだけですかって感じますよね(笑)
でも、本当にこれだけなんですよ。

 

僕の実体験をお伝えすると、好きな事をしてワクワクしている時は・・・

 

・漫画
・アニメ
・ゲーム
・筋トレ
・釣り
・洋服
・自然
・都会
・動物
・人の才能を発見する

 

というような感じなのですが、これら全てに共通しているモノが「探検家」という僕にしかない才能でありやりたい事なんです。

 

ワクワクする事・好きな事がたくさんあって、色々な人やモノに興味を持って。
そこから感じたことを自分なりに表現して生きるのが最高に楽しいです。

 

自分が好きな事を表現する時って自然とワクワクするんですよね。
やっぱりみんなと一緒に楽しめたら最高だなって。

 

だから、「なんで僕はコレが好きなんだろう?」って自分と向き合うようにもなって。

 

・なんでこの漫画が好きなんだろう?
・どのシーンに共感したのかな?
・なんでそのシーンに共感して、どんな風に感動したのかな?

 

というように、ありのままの自分を知ることができるようにもなりました。

 

それを読者さんへ伝えれば、自然と共感してくれる人も増えて1日10000人を超える人にブログを楽しんでもらえました。

 

ワクワクする事・好きな事を表現する人生って最高だ・・・

 

その一言に尽きますね。

 

このように、自分がワクワクしている時や自然と笑顔になっている時、そこには必ず「共通している何か」があります。

 

それこそが、「あなたにしかない才能」であり「やりたい事」です。

 

是非是非、あなたがワクワクしている時を書き出したりして並べてみてください。

 

それら全てが「あなたにしかない才能・やりたい事」として繋がって感じる瞬間がありますよ!

 

 才能は僕達の日常の中に溢れている

とは言っても、やっぱり自分は特別な才能が無いしダメだ・・・

 

という気持ちも分かります。

 

そこで感じてほしいのが、僕達のありふれた日常にはたくさんの才能があるということです。

 

例えば、洋服屋さんもそうですよね。

 

全国にはたくさん洋服屋さんがありますが、全く同じ所はありません。
同じブランドのお店であっても、お店ごとに店内の雰囲気や働く店員さんは違いますよね。

 

同じブランドの同じモノを売るにしても、「行きつけの洋服屋さんのいつも笑顔で対応してくれるあの人から買いたいな!」とかあるじゃないですか。

 

その店員さんなりに好きな洋服のことを語ってもらったりしたら、そのブランドが好きな人なら嬉しいですよね。

 

そんな風に、好きな事を愛情込めてお届けすること自体が才能です。

 

たとえ全く同じサービスを届けるにしても、僕たちなりに好きな事への愛情を加えてあげれば、それが大切な才能・やりたい事になっていきます。

 

だから特別なことは必要ありませんし、ありのままの僕たちそのものが魅力的な才能になるんですね。

 

ワクワクする事・好きな事を楽しめばいい

もう本当に、たったコレだけです!!!

 

ワクワクする事・好きな事を、あなたなりに楽しんでみてください。

 

あなたが好きな事をして生きるのなら、まずあなたが心から楽しむのが大切です。

 

僕はブログを始めたばかりの頃は、お金を稼ぐ事ばかりに集中してました。
好きな事というよりもお金を稼ごうという気持ちが強かったのですね。

 

でも、好きじゃないのを続けてもワクワクしませんし会社で上司に怒られながら仕事するのと一緒で嫌になりました。

 

そこで、大好きな漫画の事をブログで表現してみたらビックリするくらいに共感してもらえたんですよね。

 

やっぱり自分がワクワクして好きな事を表現している時って、自然と読者さんも共感してくれるんだと気づきました。

 

「凄く面白い話をありがとうございます!また来ますね!」というような嬉しいメッセージもいただけて、やってみて本当に良かったなとも感じました。

 

ほとんどの人は、好きな事をしてブログで成功するわけがないと思い込んでしまっています。

 

それがどれだけ勿体ないことなのか・・・

 

だからこそ、あなたにこそワクワクする事・好きな事を楽しみながらブログで表現してほしいです。

 

人生捨てたもんじゃないですよ。

 

なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ。

 

なりたいものになろうとしたら、僕は探検家という才能・やりたい事を発見しました。

 

あなたの中にある才能を見せてください。
その瞬間が待ち遠しいです!!

 

僕もまだまだ好きな事で挑戦中なので、今後も一緒に楽しみましょう!

 

もし何か不安だったり悩んでいたりなどありましたら、お気軽にメッセージをいただけると嬉しいです!
会社での悩み・ブログの悩みなど大歓迎ですし、タガメになってあなたの元へ探検しに行きます。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより