自分をもっと大切に生きたい。他人のことを気にして疲れ果てました

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

本当にやりたい事って何だろう??
僕は僕、他人は他人。

という、本音をお伝えします。

 

あなたがちょっとでも気持ちが楽になったら嬉しいです。

 

 

やりたい事を探す意味ってある??

僕は今こうしてブログで活動してますが、よく「本当に僕がやりたい事って何だろう?」って悩みまくるんですね。

 

そうして1歩も動かなくなって思考停止して、何だか悲しい気持ちにもなります。

 

「やりたい事を書き出してみましょう!」とか、色々なやり方ってあると思うんですけどね。
それでもスッキリしないんですよね。

 

そういうのって僕には合わないんじゃないかなって感覚はあるんですけど。

 

だから・・・

 

やりたい事を無理に探す必要ってないんじゃない??

 

という結論になりました。

 

真剣に探そうとするほど見つからないんだなって。

 

結局、本当にやりたい事って僕が思う存分に好きなことに夢中になり続けて、ようやく感じるモノだと思いました。

 

そこは絶対に他人と比べちゃいけないし、他人の真似をしたくもない。

 

それは他人の人生で僕の人生じゃない。

 

だからこそ・・・

 

どうせやれるんだから、やりたいようにやってみる

「僕は本気になれば、何でもできるようになる!」と感じ始めてみたら、だったらやりたいようにやってみようってなりました。

 

それは無理だよとか、他人の意見は関係ない。
無理に足並み揃える必要もない。

 

僕は僕、他人は他人。

 

「この人は好きな事でお金を稼げていいな」という人はいるけど、その人みたいにはなりたいとは全く感じない。

 

それって究極につまらなくて、自分の人生が消えていく感覚があったのですね。

 

自分を大切にして生きてみよう。

 

まず、ココが大切なんだと直感しました。

 

自分を大切に今を楽しめればそれでいい

僕は今、会社で働きながらブログをやっているのですが、やっぱり会社に行きたくないんですね(笑)

 

どの会社で働くにしても、その会社なりの決まりがあってそれに従わないといけない。

 

別にお客さんに迷惑かけた訳でもないのに、自分のやりたいようにできない。
その対価に給料というお金がある。

 

このままじゃ人生が本当につまらなくなってしまうという危機感が強いから、ブログで好きな事をしてお金を稼ぐ。

 

そう決心して何年か経ちました。

 

その中で関わってくれた人もいて、出逢いと別れを繰り返してきました。
1つ1つが大切な経験でした。

 

みんな色々と大切にしている部分があって素敵だなとも思うんですね。

 

でも、どこまでいっても僕は僕。
みんなはみんな。

 

そうして「みんなの為にやらないと!」という意識で活動してみても、それって何だか我慢の繰り返しで自分が死んでいく感覚があったのですね。

 

そこに「僕」がいないんじゃ、何をやっても結果も出ないしブログに来てくれる読者さんの為にもならない。

 

いくらアドバイスを受けたとしても、それを実践するだけじゃ成功もない。
あくまでも僕があってこその人生を生きたい。

 

やっぱり僕が僕自身を大切にしないとな、ということになりました。

 

でも、それってどういうことなのか・・・

 

全てを捨ててみようとも思った

1度、全てを捨ててみよう。

 

そんな風に感じる時もあります。

 

何もかもを捨てて自分だけになって、好きなように生きて、今自分に本当にそれらが必要なのか??

 

そう考えてみるのも大切だなと思いました。

 

なぜ僕以外が基準にあって僕の人生を考えているのかが、自分でも不思議でしょうがないんですよね。

 

まず自分の人生を生きたい、やりたいようにやっていく。
そのうえで出逢った人やモノを大切にして生きたい。

 

それが本来の僕なんじゃないかと直感しました。

 

他人がどうちゃらこうちゃらは、そこには一切関係ない。
意見やアドバイスはありがたいけど、共感する部分もあればしない部分もある。

 

だから、自分で決める。
その結果がどんなモノでも、それは僕の人生で大切な宝物になってくれるから。

 

誰に何を言われるまでもなく、自分で決めて自分で生きる。

 

そうしていってようやく、「本当にやりたい事」を感じるようになる。

 

僕は会社でもブログでも、足並み揃えてやるっていうのが大嫌いです。
どちらかというと1人でやりたいタイプなんですね。

 

何か仕事をお願いされても、やりたくなければやらない。
ワクワクしないことをやっても、それって仕事をお願いしてくれた人にも失礼だから。

 

そして、やっぱりブログが好きです。
ブログは本当に楽しい。

 

人生を楽しみたい、自由に生きたい。
その全てをブログで表現したい。

 

そして、もし僕を好きになってくれる人がいたら関わりたい。
一緒に人生を楽しみたい。

 

色々と語りましたけど、あなたにも自分を大切にしてほしいなと思います。

 

色々な人がいて、たくさんの意見やアドバイスがあって混乱するというのも凄く分かります。

 

それはその人の価値観や考え方であって、僕たちは共感する部分・しない部分もあります

 

そんな時こそ、自分の直感を信じて生きましょう。
その積み重ねが確実に僕たちをレベルアップさせてくれます。

 

僕もブログでうまくいったなと感じた時は、自分の直感を信じた時でした。
そこに他人は存在しません。

 

どこまで行っても、行きつく場所は自分自身なんだな・・・

 

結局、自分次第でもっともっともっとブログも人生も楽しめる・・・

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

よかったらまた来てください。

 

探検家リョウより