他人と比べるよりもあなたの才能を活かしてブログを楽しもう

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

他人と比べても人生オワコン!
あなたの才能を活かしてブログを楽しもう!

というお話をしていきます。

 

あなたの魅力的な才能がみつかってくれたら嬉しいです!

 

 

弱みがあるとブログじゃ成功しないと感じますよね・・・

ブログって、何か特別な才能がないと成功できない・お金を稼げないと感じますよね。

 

成功者を見ると、やっぱり実績が凄かったりしますもんね・・・

 

でも実は、僕たちの弱みも才能になって成功するのがブログなんです。

 

そのための秘密を完全公開していきますので、楽しんでいってくださいな!

 

イチローさんは野球はできてもバスケはド下手

これは僕もそうだったんですけど、ほぼすべての人が弱点を直そうとするんですね。
そうしないと成功しないという暗黙の了解みたいなのがあるからです。

 

そこで分かりやすくて面白い話がありまして・・・

 

イチローさんがバスケットボールをやっている姿を観たことがありますか??

 

もうビックリするくらいバスケできなくて、小学生よりド下手なんです(笑)

 

野球では圧倒的な才能があっても、バスケだと全くシュートが入らないしセンスのかけらも感じない・・・

 

それでもイチローさんは、バスケができない自分を「できないね~!」って笑っていたんですよね。

 

つまり、ブログで成功するには自分が弱いと感じる部分もオープンにしていくのが大切です。

 

そして、自分にはどんな才能があるのかを自己分析しましょう。

 

僕たちは自分以外の何者にもなれませんし、どこまでいっても他人は他人です。
そこを目指すのは自分の人生を捨ててしまうのと一緒で勿体ないですよ。

 

日本社会は子供から大人になって会社に行くようになっても、上司・親・学校の先生からは「苦手なことを克服しなさい」と言われます。

 

でも、苦手なのは苦手でOKなんですよね。

 

もちろん一生懸命にやってみてからの話ですが、それでもうまくいかないなら自分はその道に向いてないと割り切るのが大事ということですね。

 

イチローさんがバスケ選手を目指さずに野球選手になったように、あなたの中にどんな才能があるのかを見極めていきましょう。

 

弱点は克服するんじゃなくて、そこが得意な人に協力しれもらえばOKです。

 

イチローさんは自分の才能を最大限に活かすポジションで活躍して、他のポジションはその道のプロに任せてましたよね。
それと一緒です。

 

でも、自分には才能なんてないと思い込んでしまいますよね。

 

それは、才能がないんじゃなくて才能があることに気づいてないだけです。

 

そこであなたの才能を発見する為のシンプルな方法がありますので、僕と一緒にやってみましょう!

 

あなたの好きな事には共通する才能がある

その方法は・・・

 

あなたの好きな事をどこにでもいいので書き出してみる。

 

好きな事をしていて、「何にワクワクするのか?」を感じる。

 

あなたが「コレが好きだな!」・「やってて面白いな!」という中に才能があります。

 

たったこれだけです。

 

例えば、「サッカーが好き」だとしますよね。

 

じゃあ、サッカーと触れ合っていてどんな時にワクワクするのか??

 

それは、「戦略を考えるのが好き」というように掘り下げてみるんです。

 

作戦を考えるのが好きなら、自分の才能は「分析能力」というようになったりします。
もしくは、サッカー選手を導く「リーダー」という才能があるかもしれませんね。

 

サッカーが好きだからサッカー選手にならないと意味がない。
でも、選手としては絶対無理だから才能がない・・・
ということじゃないんですね。

 

参考までに僕のことをお伝えするなら・・・

 

・ブログが好き
・サッカーが好き
・バスケが好き
・格闘技が好き
・ゲームが好き
・漫画が好き
・洋服が好き
・釣りが好き
・自然が好き
・都会が好き

 

というように、ここら辺で止めておきますけど。
これらに共通しているのは、色々な人やモノに興味を持ってワクワクして触れ合っていくのが大好きということなんですよね。

 

だから「探検家」というのが僕の才能です。

 

ブログなら、徹底的にリサーチして記事を読んでもらえるようにするのが好き。

 

サッカーやバスケや格闘技なら、戦略を分析するのが好き。

 

・・・という感覚です。

 

今も探検家という才能を伸ばし続けていて、それはブログでも会社の仕事でも活かされてます。

 

あともう1つ、絶対に気をつけていることが「他人と比べない」ということです。

 

似たような信念がある人に共感することはあっても、その人にはなれないし真似をしても僕たちじゃなくなります。

 

自分は自分、他人は他人。
そこを割り切れば、あなたにしかない才能を発見できるようになりますよ!

 

今回のお話でもし何か不安だったり悩んでいたりなどありましたら、お気軽にメッセージをいただけると嬉しいです!
会社での悩み・ブログの悩みなど大歓迎ですし、タガメになってあなたの元へ探検しに行きます。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより