会社を辞めてブログで好きな事をしてお金を稼ぐのは難しい?

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

会社を辞めてブログで好きな事をしてお金を稼ぐってどういうことなのか?

をブログを始めて5年の僕が包み隠さずお伝えします。

 

あなたがブログで好きな事をしてお金を稼ぐキッカケになってくれたら嬉しいです。

 

 

会社の仕事って本当に嫌になりますよね・・・

いやー、会社の仕事って嫌になってしまいますよね。

 

理不尽な会社の決まり、話したくない人とも関わらないといけない人間関係。

 

自分は一生懸命に仕事してるのに・・・

 

・残業を減らせ
・経費を減らせ
・利益を上げろ

 

というように、ドンドン切り詰められていくようになって気持ちが落ち込んでしまいますよね。

 

車移動が当たり前の仕事で、高速道路を使うのをやめろと言われたり。
お客さんの為にやったのにもっと作業時間を減らせと言われたり。

 

とにかく会社の利益を上げろと言われたり。

 

会社で自分が何の為に仕事しているのか分からないし、仕事を選ぶこともできない。
上司も選べないし、自分なりに仕事していくこともできない。

 

僕は今まで10社以上の会社で仕事してきたんですけど、自由にやれなかったんですよね。

 

どの会社に行っても自分らしく仕事するのができなくて、だからブログで好きな事をしてお金を稼ぐという道を選びました。

 

そんなこんなでブログを始めて5年になるのですが、まだブログだけで生活していけるくらいのお金を稼いでいないのが現実です。

 

でも、ブログは全く諦めてないんですよ。
なんていったってブログは僕の分身ですから。

 

ブログは、好きな事をしてお金を稼ぐ楽しさ・厳しさを教えてくれたからです。

 

ブログで好きな事をしてお金を稼ぎたいとあなたも強く感じていますよね??

 

だからこそ、僕の経験談がお役に立てば嬉しいです。
一緒にブログを楽しみましょう。

 

ブログで稼ぐのは会社の仕事よりもずっと大変だった

ブログは好きな事を表現して、愛情を込めてやっていけば成功する。

 

それは絶対に間違いないですし、僕は今もそう信じています。

 

でも、好きな事と向き合うのも大切ですが、「お金を稼ぐ」って事とも真剣に向き合う必要があるのですね。

 

そこでお金を稼ぐってどういうことなのかって僕は考えました。

 

今までは会社にいて、どんなに僕が仕事できなくても続かなくても会社にいれば給料というお金をいただけてました。

 

それがどれだけありがたくて、どれだけ甘い考えだったのかをブログを通じて思い知りました。

 

会社から給料をいただけるのは、会社が利益を上げていたからです。

 

社員に給料を払うには、社員に利益を生んでもらえるように仕事を割り振る。
会社の成績を管理する経理・仕事をいただく営業・現場で働く人達、みんなの協力があって利益を生むことができて。

 

その利益があるから、僕は給料をいただけていた。
僕が仕事できなくても他に仕事できる人がやっていたからこそ売上があって、利益も上がる。

 

だから、その結果として給料があった。

 

でも、ブログは全然違ったのですね。
僕が結果を出していかない限り、いつになってもお金をいただけないからです。

 

会社で言う利益というものを、今度は0から自分で積み上げていく必要があるんです。

 

会社と違って、僕の代わりに利益を上げてくれる人はいません。
どうやってお金を稼ぐのかを真剣に考える必要があったのですね。

 

当たり前のようで厳しい現実を、僕は今でも噛みしめて生きてます。

 

ブログで好きな事をするのは最高に楽しいですよ

ブログで好きな事をしていくのは最高に楽しい。
でも、決して甘い世界じゃない。

 

自分で決めて、自分で動く。
それも凄く楽しいしやりがいもあるけど、必ず努力が報われる世界じゃない。

 

努力というのは報われるようにやっていくのが大切で、1つ1つ自分で学び実践しての繰り返し・・・

 

僕はブログを書き続けて1000記事以上になってますが、その中で成功と失敗をたくさん経験してきました。

 

数多くの失敗があって、その上で僕なりの成功法則も身につけられるようになりました。
そこに人生最高の自信があるからこそ、ブログで好きな事をしてお金を稼ぐ未来も感じるようになっていきました。

 

最初は小手先のテクニックやノウハウにばかり集中して、僕が本当に伝えたいこと・読者さんのお役に立つことを忘れてました。

 

だから結果も出ないという日々が続いて・・・

 

いくら記事を書いても読まれないし、お金も稼げない。
こんな状態がいつまで続くのか。
まだ会社にいたほうがお金を稼げる。

 

でも、会社員で生きる人生は絶対に嫌だ。
自分のことは自分で決めて、やりたいように生きる。
誰の指示にも従わないし、関わりたい人とだけ関わって生きる。

 

このままで良いわけがない。

 

そう、僕は自由に生きる。

 

だから、ブログで好きな事をしてお金を稼ぐ。

 

好きな事をするのって自然とワクワクしたり、色々と調べまくる自分がいた。
まだ知らないこと・やってみたい事が今後もたくさん出てくる。

 

それらを僕なりに表現して、もっとお金を稼げるようになる。
読者さんというファンと一緒に、ブログという僕の分身を楽しむ。

 

そういったワクワクがあるからこそ、ブログがやめられないんですよね。

 

好きな事を愛情込めて表現したら、共感してくれる読者さんがいた。

 

会社で仕事ができない僕でも、人のお役に立ててお金をいただくことができた。

 

その1つ1つの瞬間は今も鮮明に覚えてますし、最初のブログ収益は10円もなかったけど凄く嬉しいんですよね。

 

だから、僕はブログが大好きなんです。
職業・ブログなんです。
だって、ブログは僕自身ですから。

 

ブログの楽しさを伝えられるのは僕しかいない

あなたにこそ、ブログで好きな事を表現してお金を稼ぐ楽しさを実感してほしい。

 

会社の仕事とは違って、好きな事を思いっきりやっていける。
それが読者さんのお役に立ってお金をいただける。

 

自分の力でお金を稼ぐ状態を、自分自身で作っていける。

 

それが最高に楽しいからこそ、僕は今でもブログを書き続けてます。
僕が寝ていてもブログは仕事してお金を稼いでくれるので本当に助かってます。

 

好きな事で稼ぐのは無理ですよ・・・
お金を稼ぐにはこういったノウハウがありますよ・・・

 

ネットで調べてみれば、そういった情報があちこちにあります。
僕が伝えていることは甘いと思われるかもしれない。

 

でも、それって最高につまらない人生だなって僕は感じてます。

 

たった1度の人生、誰かの言いなりになって我慢して生きるのか。
現実と向き合って好きな事をしてお金をいただけるようになって生きるのか。

 

その差は大きいですよ。

 

ブログで人生を変えて行ける。
ブログで好きな事をして読者さんに楽しんでもらってお金を稼げる。

 

辛い事もたくさんあるし、結果が出ない日々もたくさんある。

 

だからこそ、やってみる。

 

そうして自分なりの成長を感じて、自分がもっと好きになって。
だからブログもさらに良い記事を書けるようにもなって。

 

そういった流れで読者さんのお役に立てるようにもなって、お金をいただける。

 

このブログの楽しさを伝えられるのは僕しかいないなって心の底から感じてます。

 

僕たちの本音を大切にして生きましょう

僕はブログを通じて色々な人と出逢って、ブログを諦めてしまう人もそれなりに見てきました。

 

一生懸命にやったのにブログが読まれなくて諦めてしまう人や、お金を稼げずに諦めてしまう人もいる。
それが凄く可哀想でした。

 

僕なら、もっとブログの素晴らしさ・お金を稼ぐ楽しさを伝えられたのに・・・

 

ブログの世界は色々な人がいて、アドバイスをいただけるようにコンサルを受ける人もいます。

 

でも、現実として多くの人が失敗しているのもあります。

 

それはコンサルする側の問題もありますが、コンサルを受ける側も自分で何も考えずにアドバイスを実践しているという勿体ない部分もあるからです。

 

アドバイスする側は、何でこれをやるのかを理解しているんですよ。
でも、アドバイスを受ける側は理解できないから腑に落ちない。

 

そんな状態が続いたんじゃ、自分自身が成長しないのですね。

 

本当に大切にするのは、僕たちの中にある正解です。
僕たちの中の正解をまずは試してみましょう。

 

まずは自分なりに考えてやってみる。
それでうまくいかなかったら腑に落ちますし納得もできるんですよ。

 

そこでアドバイスの意味も理解できるようになるから、自分が成長してブログの結果も出るようになります。

 

そうして自分から動いて、分からないなら相談すればいいのですね。

 

アドバイスする側としても、それを相手が理解できるように噛み砕いて真剣に言葉を選んでお伝えする。

 

だからアドバイスというのは全く同じものは誰にでもに伝わるものじゃないのですね。
誰もが違う状況にいるからこそ、そこに合わせて前向きにやっていけるようにお伝えする。

 

アドバイスというのはそうやって、相手が自分から進めるようになっていけるようにあるものです。
そこを勘違いしている人も多いのが残念ですが・・・

 

僕は相手によって全く同じアドバイスをしませんし、それが本当の意味でその人の人生の為になるからですね。

 

もちろん僕自身は、アドバイスをいただけるのは大切ですしありがたいとも思ってます。
まず自分でやってみて分からない部分は相談していく。

 

ただ、参考にはするけど鵜呑みにはしません。
それは僕の人生じゃないからです。

 

だからハッキリと本音を伝えていくようにしてますし、意見の食い違いも大歓迎です。
共感するならするし、しないならしない。

 

みんな信念は違って当たり前ですから、そこはお互いの気持ちを大切にやっていけば良いのですね。

 

だからこそ、あなたも自分自身を大切にブログを楽しんでみてくださいね。

 

色々と迷う気持ちも分かります。
でも、あなたの中の正解(本音)でまずはやってみましょう。

 

そうしてやってみて、何か分からない事や不安があれば僕に聴いてくれれば嬉しいです。
今のあなたが「何を、どうすれば良いのか?」をシンプルに分かりやすくお伝えします。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、お互いブログを楽しみましょうね!

 

探検家リョウより