仕事の辞め癖が酷く長続きしない僕が天職に出逢って人生逆転した方法

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

30代で10社以上の会社を辞めてきた僕が、天職に就いて人生ひっくり返った方法

を紹介します。

 

僕の体験談がちょっとでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

仕事が続かないと人生オワコンだと感じますよね

「石の上にも3年」ってよく言われますよね・・・

 

会社の仕事も最低3年は続けないとダメというような暗黙の了解みたいなのがありますよね・・・

 

だから会社の仕事が続かない自分はダメ人間だと思い込んじゃいますよね。

 

次々と転職しては、給料も上がらずにお金も少ない。
このままじゃ人生オワコンになる。

 

せっかくの人生だから、何かに夢中になって思いっきり楽しみたい・・・

 

あなたも心のどこかで、こんな風に感じていると思います。
そこで僕の体験談が助けになれば嬉しいです。

 

僕は今まで10社以上の会社を辞めてきて、今でも辞め癖というのは治ってません。
治す必要はないと気づいたからです。

 

それは、会社の仕事が続かないという自分の才能を最大限に活かす仕事をしているからです。

 

辞め癖は素敵な才能だと気づいた

会社を辞めてしまうという辞め癖についてネットで検索して調べてみると・・・

 

・辞め癖や逃げ癖がつかないようにする方法
・辞めやすい人の特徴
・転職が多い人の共通点

 

というように、辞め癖を根本的に改善していかないとダメなんだと感じたのですね
まるで辞め癖があるのは悪いみたいに。

 

でも僕は、辞め癖は立派な才能なんだと気づきました。

 

それは自分自身と本音で向き合ってみてそうなったのですね。

 

そもそもがなぜ僕は辞め癖があるのか・・・

 

・好きじゃない事だから耐えられない
・怒りまくる上司が嫌だ
・相性合わない人と仕事したくない
・嫌な人やお客さんと付き合うのは疲れ果てる
・自分のペースで仕事を楽しみたい
・自分らしくやって生きたい
・同じことをずっと続けるのは飽きる
・意味不明な規則に従うのが窮屈で苦しい

 

というように、生々しい本音たちが出てきました。
いやー、僕って本当に会社に合わない・みんなと足並み揃えて生きるのが無理な人間だなって感じましたね(笑)

 

でも、そこで落ち込むんじゃなくて「だったらどうすれば僕に合う仕事をしてお金を稼げるかな?」って考えたのです。

 

それまでの僕は、会社や他人のせいにして自分で考えて自分で動くということから逃げてました。
だから辞め癖があるのは悪いことだと思い込んで自己嫌悪にもなったのですね。

 

それは現状維持が続くだけ、会社の仕事が続かなくて転職しまくり給料も増えない息苦しい生活が続くだけだという暗黒の未来が見えました。

 

そうじゃなくて、自分から変化して成長して望む人生を生きようってなるとあらゆるものがシンプルに考えられるようになってスッキリしたのですね。

 

じゃあ、僕が望む人生は何なのか?

 

それは、好きな事を仕事にして自分で決めてやってお金を稼ぐ生き方でした。

 

それを達成するには会社だと難しいのは嫌というほど経験してきた・・・

 

だから、僕1人で始められるビジネスをやってみようと思いつきました。

 

そうして色々と調べていくと、ネットビジネスというものがあってブログなら僕が好きな事を表現してお金を稼げると確信しました。

 

そうしてブログを始めてみたら、ビックリするくらい人生が明るく楽しくなりました・・・

 

ブログならあらゆる自分が才能になって読者さんに楽しんでもらえた

ブログでは、大好きなアプリゲーム・漫画・筋トレをテーマにして記事を書きまくりました。

 

会社で仕事するみたいに、うるさい上司も相性合わない社員も面倒なお客さんもいない・・・
意味不明な規則に従う必要もない・・・

 

会社だと同じ仕事を続けるのは飽きちゃって苦しかったけど、好きな事なら何をやっても続けられる!!!

 

飽き性で仕事が続かない辞め癖があったというのは、ブログの世界じゃ最強の才能になってくれました。

 

ゲームに飽きたら漫画のこと、それに飽きたら筋トレのことを・・・
ブログなら、好きな事だから自然とやりがいも生まれて楽しみながら仕事していける。

 

実際にどんなに良い事があったのかと言いますと・・・

 

大人気のアプリゲームをテーマにした時は、大手ゲーム攻略サイトがいても僕なりの攻略法を伝えてたくさんの読者さんに楽しんでもらえました。

 

読者さんの中には、「今から友達がアプリゲームを始めるので、リョウさんの攻略記事を紹介したんですよ!ドンドン強くなってます!」というようにファンも増えてくれました。

 

また、大人気の漫画でめちゃくちゃ強いでライバルが膨大にいる中でも、その漫画への僕なりの愛情を伝え続けたら読者さんがたくさん来てくれるようになりました。

 

「そのシーン、自分も大好きなんですよ!面白い記事をありがとうございます!また来ますね!」というように共感してくれる読者さんもいてくれます。

 

・・・ブログで好きな事を表現してお金を稼ぐのがこんなに楽しいなんて!!!

 

そんな風に人生逆転した瞬間でもあります。

 

僕は好きな事をやるのも飽き性で、飽きたら別の好きな事をやっていくタイプです。
時にはまた同じモノを好きになって夢中にもなるんですけどね。

 

そんな飽き性は会社だと「悪い事で協調性がなくてダメ」と思われてましたが、ブログでは「好きな事でお金を稼ぐ為の才能」になりました。

 

ありのままの僕が生きる場所は会社じゃなくてブログだったのです。
僕にとってはブログが天職です。

 

ブログなら辛い事も逃げずに乗り越えられる

僕は会社だと辛い事があると逃げまくりだったんですよね・・・

 

そりゃそうですよ、好きじゃない事だし自分のペースでやっていけないし。
関わりたくない人と関わらないといけないし嫌なお客さんとも接しないといけないし。
会社の意味不明なルールに従わないといけないし。

 

どんだけ縛り付けられなきゃいけないんですか(笑)
バカバカしくなってそんな場所から離れようってなりますよ。

 

でも、ブログだと楽しみながら辛い事に立ち向かえるようになっていきました。

 

ブログではアクセスが増えなかったり読んでもらうことすらなかった時期があります。

 

そんな中でも自分なりに分析して、読者さんに楽しんでもらうのが最高の達成感にもなって。
そうしてお金をいただけるなんて最高なんです。

 

ブログからは逃げないし、ずっと向き合い続けよう。
なぜならネット上で生きるもう1人の僕だから。

 

そうなんです、ブログはまさに僕自身でもあるんですね。
一生懸命に仕事するのも自分・お金を稼ぐのも自分です。

 

ちゃんとやった分だけ楽しみながらお金を稼げる。

 

会社では給料・ボーナスといった「我慢料」をもらうために仕事してました。
お金をもらうならそれしかないって思い込んでいたからです。

 

でも、ブログでは自分なりに好きな事を伝え続けながらお金をいただける。

 

最初のブログ収益は1日10円もなかったんですけどね、それでも会社からもらう給料よりずっと重みも嬉しさもあったんですよ。

 

よし、この5円という収益を好きな事を表現していきながら読者さんに楽しんでもらいながら増やしていくぞ!!!

 

そんな前向きな気持ちにもなりました。

 

あなたにも人生逆転のチャンスがある

あなたもきっと、会社の仕事が続かなくて辞め癖があるのがダメなんだと感じてますよね??

 

それは違います!!!
それはあなたの立派な才能・強みですよ!!!

 

だから、あなたの才能を最大限に活かせる場所で仕事をすれば良いんです。
それこそがブログです。

 

ブログなら好きな事を表現してお金を稼げるようになります。
無理に会社へ行く必要はありません。

 

多くの人は「会社で仕事する為に辞め癖を治そう!」と言ってきますが、僕からすると真逆なんですね。

 

会社の仕事を続けるのが難しいなら、会社を離れてブログで好きな事をしてお金を稼げば万事解決です。
めちゃくちゃシンプルですよ。

 

ダメだと感じる自分も強みになる、それがブログの楽しさでもありますからね。

 

実際、30代で会社を10社以上も辞めてきた僕もブログは7年間続いてます。
ずっと好きな事に挑戦しているからですね。

 

この楽しさを、あなたにも実感してほしいのでお伝えしてます。

 

もう年齢が・・・
会社の仕事もできないのに・・・
凄く飽き性なのに・・・

 

ブログではそういった会社のつまらない常識は関係ないです。
今から始められる最高のビジネスですよ!!

 

僕もブログをずっと続けて生きますし、その中で経験してきたことを発信し続けます。
その中であなたと一緒に楽しめる時があれば最高に嬉しいです。

 

あなたがちょっとでもブログに興味を持ったり、会社のことで悩みがあれば相談に乗りますよ!
近所の猫ちゃんに話しかけるようにお気軽にメッセージをくださいな!

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログ(人生)を楽しみましょうね!

 

探検家リョウより