【ゲームブログは稼げない?】確実に収益化する3つの秘密を暴露します

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

ゲームブログ(どんなジャンルでも)でドンドン収益化できるようになる3つの秘密

を紹介します。

 

僕の体験談がちょっとでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

ゲームブログ(稼げないジャンル)でもお金を稼ぐ3つの秘密

ゲームブログだと単価が安くて稼げないから、やめた方が良いですか??
本当はゲームについて書きたいんだけど、このテーマで良いのだろうか・・・

 

という本当に勿体ない悩み・不安があるんですよね。

 

そんな時はどうすれば良いのか??

 

これはよくある勿体ない悩みなので、僕がつまらない固定概念を壊しますね!

 

結論としては、自分がゲームが好きで伝えたいことがあるならやった方が良いですよ!

 

確かにゲームというジャンルはアドセンス単価が安くて、選ぶ人が少ないのもあります。
そこでどうやってお金を稼げば良いのか・・・

 

①好きなゲームに関連する記事を書く
②アフィリエイト商品を紹介する
③ゲーム以外のジャンルからアクセスを集める

 

という方法でやっていくこともできるんですよ。

 

これら3つの秘密を実践していけば、ゲームじゃなくてもあやゆるジャンルで好きな事をしてお金を稼げるようになっていきますよ!

 

①好きなゲームに関連する記事を書く

例えば「モンスト」というアプリゲームがありますが、全てモンストについての記事を書く必要はないです。

 

「好きなゲームについてだけしか書いちゃダメ!」と思わなくていいですよ!

 

モンストに関連する情報は色々とあって・・・

 

・プレイしているゲーマーさんのこと
・コラボした漫画やアニメのこと
・Twitterやyoutubeなどで拡散された最新情報など

 

気になって調べる読者さんはたくさんいるんですね。
だから、その読者さんが求めているモノをお届けするように記事を書いてみます。

 

そうすれば自分が好きなゲームを伝えていきながら、あらゆる所から読者さんに来てもらえるようになってアクセスが増えます。

 

「好きなゲーム」というだけだと需要に限界がありますが、そこを軸に広げていけば無限にアクセスを集められます。

 

こんな風に、単価が低くてもアクセス数でカバーできるのがゲームというジャンルの強みでもあるんですね!

 

また、ゲームというジャンルは単価が低いからと避けられがちなジャンルでもあるので、やってみたら意外とライバルが少なかったというのもあります。

 

実際僕はモンストという超有名アプリゲームをテーマにしましたが、もちろん大手サイトはいるんですけど同じようにブログ運営するライバルが少なかったです。

 

②アフィリエイト商品を紹介する

アクセスを集めつつ、自分が良いと感じたモノを紹介していくのも収益になります。

 

ゲームによって色々なグッズとかありますよね。
ファンからしたら気になって欲しくなるモノは、紹介してあげると喜んで買ってもらえます。

 

または、ゲーム自体をアフィリエイトするというのも面白いですね。

 

大好きなゲームの面白さを愛情込めてお届ければ、やってみたくなる人は絶対にいます!
是非、あなたの素直な気持ちを伝えながら紹介してあげてください!

 

売ろう売ろうというよりも、あなたの体験談を伝えてあげれば読者さんは喜んで買ってくれますよ!!

 

③ゲーム以外のジャンルからアクセスを集める

これは「①好きなゲームに関連する記事を書く」と似てますが、ゲーム以外のネタを調べて読者さんの悩みに答えていくとさらに多くの読者さんに来てもらえます。

 

例えば、ゲームで感動する名言・名シーンってあるじゃないですか??

 

「会社の人間関係に疲れたけど、自分はこのゲームのこんなシーンを思い出してこんな風に行動してみたら乗り越えられた!」などというように。

 

ゲームの事を伝えますが、別にそのゲームの事を知らない人に伝えても良いんです!
要するに、読者さんの為になっていれば何を伝えても喜んでもらえます!!

 

だから今回の例みたいに、「会社の人間関係に疲れて悩んでいる人」に自分が共感したゲームのことを伝えてもOKです。

 

それが需要があるネタなら、より多くの読者さんに来てもらえるチャンスにもなります。

 

しかも、「え!?そんなゲームがあったの??面白そうだからやってみたい!」などと読者さんが感じてくれるかもしれませんよね。

 

そうしたら、そのゲームをアフィリエイト紹介してあげるということもできます。

 

ゲームというジャンルに限らず、お金を稼ぐというのは読者さんに楽しんでもらった結果です。

 

だから好きなゲームについて愛情込めてブログで表現していきながら、読者さんの悩みに答えてあげるようにやっていきましょう。

 

ゲームを軸に発信するんだけど、無理にゲームに固定する必要はないです。
今回の例みたいにいくらでも読者さんと繋がるチャンス・お金を稼ぐチャンスはあるんです。

 

また、アフィリエイトに関しても、例えばスマホのアプリゲームで課金したくなって決済にクレジットカードが必要になったとします。

 

そうなったら「このクレジットカードが良かったよ!」と、そのゲームのサイトの人が教えてくれていたとしたら「教えてくれてありがとう!」となって、その人からクレジットカードを申し込んだりしますよね。

 

または、「今の仕事だとゲームの時間がとれないからもっと休みが多い仕事に就きたい・・・」となった時に、よく見るサイトの人が「ゲームをやりたいから転職しました」という体験談と一緒に転職サイトのことを伝えてくれていたら、そのサイトから転職サイトに登録したりするのではないでしょうか。

 

こういった体験談があなたの中にあれば、それは全部アフィリエイトしていいです!
こんな感じで、ゲームサイトであってもあなたが日常感じたことやあなたの生き方の中での全てのことがアフィリエイトできるものにもなります。

 

ですので、ゲームの話で単価は低いとなっても、単価を上げていける手段はたくさんあります。

 

しかも、大抵の人はゲームについての情報しか伝えていなかったりします。
そこであなたのゲームに込める愛情(素直な気持ち)を伝えてあげれば、そこに人間味が生まれてファンも増えてくれます。

 

・・・ということで、ゲームというジャンルは実は穴場なので是非やってみてくださいね!

 

僕たちは「知ってもらう事」が何よりも大切

そして、今回の話をまとめた面白い話を紹介します。

 

とある最強のコピーライターと言われた男のセミナーでの話です・・・

 

セミナーでその男は、参加者にこんな質問をしました。

 

最強コピーライターの男

もし、オレとみんながハンバーガー屋を始めたとして、誰が一番売れるか競争したとしましょう。

 

そうしたらあなたは、その競争に勝つためにどんな”条件”が欲しいですか?

 

みんなの答えはバラバラでした・・・

 

・隠し味に使う秘密のソースが欲しい
・最高のハンバーガーを作るために最高の牛肉が必要だ
・最高の場所
・最も低価格で売る

 

なるほど、良い条件がありますね!!

 

そこで、最強の男はこう答えたのです。

 

最強コピーライターの男

OK、あなた達にその条件を全部あげます。
全部の有利な条件をあなた達にあげたうえで、オレはたった1つだけ欲しいものがあります。

 

それさえあれば、オレはみんなに圧勝できます。

 

さて、一体何が欲しいのでしょうか??
みんなが気になっていると・・・

 

最強コピーライターの男

オレがたった一つだけ欲しいものは、お腹を空かした群衆だよ!

 

考えてみましょう。

 

ほとんどの人は、「商品をいかに素晴らしくするか?」ということを考えてますね。

 

これは、ほとんどの社長・起業家(もちろんブログでも)が失敗する原因です。
自分の商品の事(伝えたい事)ばかり考えているからです。

 

そして、顧客や見込み客(読者さん)の事が見えていません。

 

「知ってさえもらえれば、良い商品だから買ってもらえるんです」

 

というような言葉を聞いた事がないでしょうか?

 

今の時代は、”知ってもらう事”の方が”良い商品を作る事”よりもはるかに難しいのです。

 

もちろん”場所”と答える人もいましたが、それも自分のビジネスの事ばかり考えてます。

 

良いビジネス・良い商品(良いブログ)を作れば、お客さんは自然と寄ってくる。
これはとても危険な考え方なのですね。

 

ではでは、この話で何が大切なのか分かりますか??

 

それは、ブログでも常に「お腹が空いて困っている人(何かに悩んで解決したい人・関心を持っている人)」を探すことです。

 

僕がゲーム・漫画・筋トレなどというジャンルでブログのアクセスを爆発させたのも、

 

「読者さんがが求めているモノをリサーチして、必要な分だけお届けする」

 

というのを徹底したからです。

 

「自分が伝えること」と「読者さんが求めているモノ」は必ずしも同じじゃないからですね。

 

読者さんが求めているモノをリサーチして考えて、必要な分だけお届けしてあげる。
そのうえで僕たちの愛情をお伝えすれば共感してブログを楽しんでくれる。

 

ブログというのはそうして楽しみながらお金を稼ぐ世界です。

 

では、どうやって「お腹が空いて困っている人(何かに悩んで解決したい人・関心を持っている人)」を探すのか??

 

今は「インターネット」があるじゃないですか!!!
読者さんの悩みは色々な所で生まれているんですよ。

 

それはヤフー知恵袋だったり、日々のニュースにもあったりします。
そこをリサーチして、読者さんが必要としているモノをお届けしていきます。

 

そうして僕たちの存在を知ってもらうのが何よりも大切なのですね。

 

だから、ブログでどんなジャンルを選ぶにしても・・・

 

・知ってもらう
・共感してもらう
・愛情込めてやっていく

 

これらを大切にやっていけば、読者さんに喜んでもらいながらお金を稼げますよ!

 

→僕が好きなジャンルでブログを書いて1日15000アクセスを達成した秘密はコチラ

 

そして、もしもブログのテーマ選びなどで分からないことなどありましたら是非お気軽にメッセージをください!
あなたのブログがもっと読者さんに楽しんでもらえる秘密をお伝えします。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログを楽しみましょうね!

 

探検家リョウより