ブログのテーマは複数でも稼げる!ブログ歴7年の探検家が真実を暴露!

どうも、探検家リョウです!

 

この記事では、

ブログのテーマは複数でもちゃんとお金を稼げるよ!

という事をお伝えしていきます。

 

本当は、色々と好きなテーマでブログを書いてお金を稼ぎたい・・・
自分の好きなモノを広めて読者さんに楽しんでほしい・・・

 

そういったあなたへ、ブログ歴7年でテーマが複数でやっている僕だからこそお伝えできる「テーマ選びのたった1つのポイント」を紹介します。

 

 

ブログのテーマは複数でもお金を稼げる

大切な結論からお伝えすると、ブログのテーマが複数でも好きな事をして読者さんに喜んでもらいながらお金を稼げます。

 

それは、ブログという世界を7年間探検してきた僕がハッキリお伝えできます。

 

ネットで調べてみると「テーマは1つに絞らないとダメで稼げませんよ!」という意見が多いですよね・・・

 

確かに1つのテーマに絞ってやっていけばその分野に特化したブログになるので、専門性が高いブログになりやすくてアフィリエイト商品なども紹介しやすくなります。

 

そこで1つのテーマだけでやっていけるなら良いのですが、あなたが色々と好きな事を伝えたいのならそこを大切にブログで表現していくことをおすすめします。

 

僕がここまでお伝えするのも、ゲーム・漫画・筋トレという分野を混ぜたブログで1日15000アクセスを達成しているからです。

 

テーマが複数でも、なぜこんなにも多くの読者さんに楽しんでもらえたのかと言いますと・・・

 

好きな事への愛情があれば共感が広がって成功していけた

そこで大切だったのが、「僕が好きな事を愛情込めて表現していく」ということでした。

 

愛情というのは人それぞれ違っていて、それは僕じゃないと届けられないモノになるからですね。
そこに共感してくれる読者さんがファンになってくれて色々と自分のブログの中で楽しんでもらえたのでした。

 

僕は最初、大好きなアプリゲームをテーマにしてブログを書いていたのですが・・・

 

そのアプリゲームは大流行していて、大手ゲームサイトが力を入れて伝えているテーマでもあったのですね。
そういった大手サイトは月に数億アクセスもあったので、こりゃ何を伝えても僕のブログを読んでもらえないと感じたこともあります。

 

でも、そこで大切だったのが「僕なりの愛情」でした。

 

大手サイトは攻略情報に偏りがちな伝え方でそれも1つの正解ではありますが、僕のブログは「無課金でも効率良く強くなれる」というのをメインに伝えてました。

 

僕自身、そこまでそのアプリゲームが上手じゃないしお金もかけられない、でも強くなって楽しみたいという気持ちがあったからですね。

 

これは同じように悩む人も多いんじゃないかと感じて、その人達の為にもなるようにと素直な体験談を伝え続けました。

 

やっぱり自分が体験してきた事ですから、素直に表現していくと愛情も自然と込められたのですね。
「絶対にこのアプリゲームの楽しさを僕なりに伝えてやるぞ!」というような感じです。

 

もちろん大手サイトのように月に数億アクセスは無理でしたが、自分と同じように無課金でも強くなりたい読者さんは喜んで僕のブログへ来てくれました。

 

すると、「今から友達がアプリゲームを始めるので、リョウさんの攻略記事を紹介したんですよ!ドンドン強くなってます!」というようにファンも増えてくれました。

 

こんな風に好きな事について愛情を込めてやっていくと、楽しみながら成功していけるのがブログでもあります。

 

今回は「アプリゲーム」を例にお伝えしましたが、他にも「漫画」・「筋トレ」という分野でも同じように愛情込めて表現して、読者さんに楽しんでもらえるようになりました。

 

今後はドンドン情報が溢れる世界になっていくので、読者さんは情報というのに慣れてきます。

 

そこで辿り着くのは「人」になるんですよね。
「この人が伝えてることだから面白いな!」っていう感覚です。

 

自分のブログに愛情を込められないというのは、情報だけの記事を書き続けるということです。
それだと読者さんが共感するポイントが少なくなりがちなのでファンにもなってもらい辛いのですね。

 

だから、ブログに来てくれてもそれっきりで去ってしまう。
そこで愛情があれば共感しもらって自分のブログの中で楽しんでもらえる。

 

だから、テーマが1つでも複数でも愛情を込めてやっていけば成功していけます!!

 

そして、さらに読者さんに楽しんでもらえる方法がありまして・・・

 

読者さんのメリットになっていればテーマが複数でも関係ない

テーマが1つでも複数でも、それは僕たちだけが考えている事であって読者さんは関係ないのですね。

 

ブログというのは読者さんの悩みを解決したり・関心に応えたりして、読んでもらってお金をいただく世界です。

 

ですので、読者さんのお役に立っていればテーマがいくつだろうと関係ありません。

 

僕たちのことで悩むのが悪いってことじゃないのですが、最終的にブログを読んでくれるのは読者さんだということを忘れないようにしましょう。

 

そこで、「自分が好きな事を表現して喜んでほしい・楽しんでほしい読者さんはどんな人なのか?」を明確にしていきながらブログをやっていくのが大切です。

 

→あなたが本当に届けたい読者さんを明確にしてブログで成功するコツはコチラ!

 

そうして、届けたい読者さんが「何を、どれだけ求めているのか?」も考えられるようになると最強です。

 

ブログはレストランと一緒で、読者さん(お客さん)の注文を聴いてその通りに必要なモノをお届けすればお役に立てるからですね。

 

読者さん(お客さん)が求めていないモノをお届けしてもブログの評価を下げる一方なので、あなたが届けたい読者さんは具体的に何に悩んで(何に関心を持って)検索しているのかを感じ取りましょう。

 

その為にネットがあり、ヤフー知恵袋などに行けば読者さんの悩みはたくさんあるので活用しましょう!

 

僕たちのブログを読んでもらうには、検索順位で上位に出る必要があります。
そして、上位に出るかどうかを決めるのはGoogleです。

 

では、Googleはどんなブログを上位に出そうと考えているのか・・・??

 

それはとてもシンプルで、ちゃんと読者さんのメリット(お役に立つ)ブログです。

 

そこを満たせていれば、テーマが複数でも関係ないのですね。
実際に僕はゲーム・漫画・筋トレという複数のテーマで検索上位に出ています。

 

なぜそうできたかは好きな事への愛情もありますが、読者さんのお役に立てるように・楽しんでもらえるようにブログを書いたからです。

 

僕たちの好きな事への愛情を伝えながら、読者さんのメリットになる(お役に立つ)

 

本当にもう、たったこれだけです!!!
ですので、あなたがブログで表現したいテーマを思う存分にやってみてくださいね。

 

もしもブログのテーマ選びで分からないことなどありましたら是非お気軽にメッセージをください!
あなたのブログがもっと読者さんに楽しんでもらえる秘密をお伝えします。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログを楽しみましょうね!

 

探検家リョウより