おやつは500円までね

どうも、探検家リョウです!

 

最近、子供の頃の自分の夢が1つ叶いました。

 

それは、駄菓子の大人買いです!!!

 

小学生の時、遠足のおやつを買いに行く時って凄くワクワクしたんですよね。

 

でも、おやつって500円分しか買えないという決まりがあって悲しかったのです(笑)

 

なぜ500円までしかダメなのか今も分からないんですよね。

 

だから、遠足のおやつはめちゃくちゃ真剣に選んでました(笑)
でもそんなお楽しみは、遠足の中の一瞬で食べて無くなってしまうんですね。

 

それで何だか寂しい気持ちになったのを思い出しました。

 

 

お菓子の山に囲まれてみたい・・・

 

それが1つの夢でした。

 

 

その夢を叶える為に茨城の駄菓子屋さんを調べて、すぐ車を走らせました。
そこには子供の夢がたくさんあったのです!!!

 

見渡す限りのお菓子の山がある!!!
今は500円までという制限はない!!!

 

そんなこんなで駄菓子の大人買いをして最高でした。

 

とは言っても・・・

 

買った駄菓子は「うまい棒30本」と「酢だこさん太郎60枚」なので、合計1000円もしないんですけどね(笑)

 

でも、これが夢の大人買いなんですね。

 

たった1000円でも、こうして幸せになるって良いなーと感じてます。

 

そんなこんなで、子供の頃のワクワクって大切にしてあげたいなって思いました。
あなたも子供の頃の自分を大切にしてあげてくださいね。

 

探検家リョウより