道草を楽しめ、大いにな

どうも、探検家リョウです!

 

今年こそ、大好きな漫画「ハンター×ハンター」が連載再開してくれないかな・・・

 

という淡い期待があります。

 

何度も休載してるのに、ここまで知名度も人気もある漫画ってないですよね(笑)
もう死ぬまでに完結してくれたら別にいいやって気持ちです。

 

そんな漫画なのですが、主人公ゴンの父親ジンがめちゃくちゃカッコイイんですよね。
現実にジンがいたら僕は迷わず誰よりもこの人を選んで学びます。

 

ジンって子供のゴンを捨ててまで自分の夢(ハンター)を追いかけて、それだけ聞くとクズ親父なんですけどね(笑)

 

でも、ゴンはそんな父親に会いたくて・・・

 

「ハンターって、自分の子供を捨ててまでなりたい仕事なんだね!」

 

「凄いや、俺もなりたい!」

 

という父親譲りの好奇心を抱いて。

 

そうしてハンターになってジンに会うために冒険していくわけで、とあるタイミングで再会するシーンがあって。

 

そこでジンが伝えた言葉は、僕の心にずっと残っていて・・・

 

「道草を楽しめ、大いにな」

 

「ほしいものより大切なものがきっとそっちに転がってる」

 

という名言なんですけどね。

 

この言葉の意味が本当に大事で、結果ばかり見ているとその途中にある大切な仲間の存在や、小さくとも大切な経験を見落としがちになります。

 

変化が激しくて何が僕たちのプラスになるかわからない現代において、僕はこの言葉を胸に刻んでます。

 

ブログは好きな事をしてお金を稼げる素敵な世界です。
それでも辛い事や結果が出ないこともたくさんあります。

 

そこも含めて、僕はブログって楽しいと実感してきました。

 

 

やってみたいことがあったらやってみればいい。
その結果がどうであれ、愛情を込めてやったことは大切な経験値になっていくから。

 

 

だから僕は、今年も道草を楽しみまくります。
是非あなたも人生(ブログ)で道草を楽しんでくださいね。

 

そして、僕と一緒に道草を楽しむ時があれば最高に嬉しいです。

 

探検家リョウより