好きな事を表現する大切さを町中華のDJ店主から学ぶ!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

中華料理屋なのに店主がDJ!?
不思議な町中華から学んだブログで最も大切な愛情表現

というお話です。

 

ブログで好きな事をして成功していけるか不安だと感じるあなたにこそ、今回の話は凄く響くんじゃないかなと思います。

 

面白い話でもあるので、一緒に笑ってくださいな(笑)

 

 

地元にDJ店主がいる町中華があった

GWは釣りを楽しんでいたのですが、シーバスはまだ時期が早いとの事で全く釣れず・・・

 

美味しい中華料理でも食べようかと行き当たりばったりで地元にあるお店に行ったのですが、そこでビックリ仰天しました。

 

お店に入ると、DJブースがあるじゃないですか(笑)
ここは中華料理屋ですよね??

 

しかも、お客さんが座るような所にまでレコードが積み重なってる(笑)
でも、その向こうにはちゃんと厨房もある・・・

 

うん、間違いなくここは中華料理屋だ!!!

 

・・・なんだけど、ここで面白い店主が登場したのでした。

 

なんとなんと、この中華料理屋の店主さんはレコード集めが大好きなんだそうです。
今はコロナで行けてないけど東京へDJしに行くのも好きなんだとか。

 

そして見た目がまぁ若いんですよ。
50代なんですけど、その年齢に見えないくらい若々しいエネルギーを感じました。

 

音楽にノリノリで鍋をさばくDJ店主が面白い(笑)

そんなこんなで、一緒に行った僕の親父がジャス大好きなんです。

 

それで、店主もジャズのレコードをたくさん集めていて、2人して子供のような笑顔でジャズやレコードについて楽しんでました。

 

中には1枚数万円のレコードもあって、親父は目を輝かせてましたね(笑)

 

DJ店主も喜んでくれて、「料理を作る間、おすすめのジャズを聴いて待っていてくださいね!」と神対応をしてくださいました。

 

僕はジャズやレコードの事が分からないんですけど、大好きな親父にはたまらなく嬉しかったのですね。

 

いつもは注文したら早く料理を届けてほしいと思う親父ですが、今回はDJ店主が選曲したレコードを楽しんで待ち時間が長くても関係ありませんでした。

 

そして、DJ店主はと言いますと・・・

 

これまたジャズにノリノリで小刻みにジャンプしながら鍋を振るってるじゃないですか!!!(笑)
まるでライブを楽しむお客さんと一緒ですよ(笑)

 

そのリズミカルな動きで中華料理を作っているのを見ると、本当に音楽を愛しているんだと伝わってきて感動しました。

 

おっとっと!!
音楽も良いけど、中華料理も忘れちゃいけない(笑)

 

メニューはどんなものが・・・

 

昔ながらのリーズナブルな中華料理が美味しい

メニューはラーメン500円など、お手軽な価格でした。

 

うーん、醤油ラーメンは昔ながらの懐かしい感じです。
スッキリした味わいでした。

 

五目ラーメンは塩味のスープにアツアツの野菜が乗っていて、凄く食べやすかったです。

 

チャーハンは、子供の頃に母親が作ってくれたようなべっちゃりした感じの懐かしい味でした!
これもまた食べやすいですね。

 

どうやらDJ店主のこだわりとして、注文を受けてから1から調理開始するとの事です。

 

だからその間、お客さんにはこだわりのレコードを楽しんで待ってもらうのですね。
もちろんDJ店主本人もノリノリで料理するのですが(笑)

 

高校は地元の名門校で吹奏楽をやっていて、そこからバンドでギターをやって今ではDJまでやっていて・・・

 

大好きな音楽を大切にして生きたいとう愛情が伝わってきましたよ。

 

たくさんあるレコードの中からお客さんの好みの1枚を探している時なんてもう、目が子供のように輝いてますからね。

 

それが「好きな事を仕事にする」ということにも繋がるんですよね。

 

このDJ店主がいる中華料理屋の名前は「一番」というのですが、その名の通り今まで行ってきた中華料理屋の中で一番の愛情を感じましたね。

 

見た目は昭和の雰囲気で、繁盛しているかと言われたらそうじゃないかもしれない。
でも、音楽大好きな人にとってはたまらなく嬉しい空間なのです。

 

「大好きな音楽を通じて楽しんでもらいたい!」というその愛情が、大切な学びにもなったのでこうしてブログで紹介することにしました。

 

ブログでも何でも好きな事への愛情は最高の価値提供になる

もしかしたらDJ店主は、バンドマンでメジャーデビューとかして音楽1本で生きたかったのかもしれません。

 

でも、その道がダメになったとしても音楽を通じて何かできないかと考えて生きたんだと思うんですよ。

 

これってブログでも本当に大切で、好きな事を伝えて読者さんのお役に立てるか分からない。

 

でも、それでダメだったとしてもそれも1つの大切な経験なんですよ。

 

だからDJ店主みたいに、中華料理×音楽というめちゃくちゃな組み合わせを仕事にしたって良いのです(笑)

 

僕だったら探検家として活動してますが、色々な組み合わせをブログ(仕事)にしてるんですよね。

 

釣り×自然×動物×ゲーム×筋トレ×漫画×アニメ・・・
もはや好きな事がたくさんで伝えきれないくらいです(笑)

 

でも、その中で表現していく好きな事への愛情に、読者さんは共感したり感動してくれてファンにもなってくれるんです。

 

だからこそ、好きな事をやってみたいならその通りに生きてみればいい。

 

中華料理屋でDJやってもOKなように、ブログだって自由自在に楽しめば成功しますよ。

 

好きな事を1つに絞って伝えるのも良し、色々と好きな事を伝えるのも良し。
だからブログって最高なんです!!!

 

・・・という事で、中華料理「一番」のDJ店主さん、素敵な時間をありがとうございます!
親父も凄く喜んでましたよ(笑)

 

また1つ良いエネルギーをもらったので僕も楽しみながら活動していきます。
あなたも目の前の1歩を楽しんでくださいね。

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより