ブログでお金を稼ぐ為にはたった1つこの決断すればOK!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

ブログでお金を稼ぐ為に必要なたった1つの決断

についてお伝えします。

 

ブログで好きな事を表現していくからには、読者さんに喜んでもらってお金をいただきたい!!!

 

・・・はい!
そういったあなたの気持ちは今後も大切にしてほしいなと思います!!

 

でも、いざお金をいただくってなったら何だか息苦しくて無理なんじゃないかって感じますよね。

 

そんな時こそ今回の話を思い出して実践すれば、あなたの元へ喜んでお金が来てくれるようになりますよ!

 

 

ブログでお金を稼ぐなら大切なモノへお金を使おう

結論ですが・・・

 

ブログでお金を稼ぎたいのなら、まずはその為に必要なモノへお金を使いましょう。
そこから全てがスタートします。

 

ブログじゃなくて他のビジネスでも何でも一緒なんですけど、お金を使わない人にお金はやって来ません。
これって嘘のようで本当なんです。

 

例えば、ブログをやっていくうえで全部無料でやろうとする人って多いんですけどね。
かく言う僕も最初はそうだったから何をやってもダメだったんですけどね(笑)

 

それも当然で、お金というのは大切な人・モノへ使ってあげると喜んで戻ってきてくれるからです。

 

例えば僕の場合でお伝えすると、魚釣りに必要な竿の為にお金を使ったらブログで成功してきたんですよね。
魚釣りの竿は、僕にとって大切なモノでそこにお金を使ったからですね。

 

・・・意味不明だと思いますよね(笑)
そこで具体的に何が起こったのかを紹介します。

 

なぜ魚釣りの竿を買ったらブログでお金を稼げるようになったのか

それで、「魚釣り」って僕の趣味の1つで単純に魚を釣っているだけじゃないんですよね。

 

魚釣りから学べることはブログにも共通する成功法則だと気づいたので、その時点でもう好きな事でお金を稼ぐというのに繋がっているんですよね。

 

まず、釣りたい魚は何なのか?
→僕はシーバス(スズキ)を釣って美味しく食べたい!

 

では、シーバスはどこにいるのか?
→海や川にいて海にいる個体は特に美味しい!

 

海にいるシーバスを釣るにはどうすれば良いのか?
→長い竿を買ってシーバスがいる所へルアーを通せるようにする!

 

・・・というようにして目的のシーバスが釣れるから、その為に必要な竿にお金を使ったわけです。

 

この魚釣りの一連の流れって、読まれるブログも全く一緒なんです!!!

 

ブログというのも、自分→届けたい読者さん(釣りたい魚)に合わせてやっていけば自然と読んでもらえるようになります。

 

ブログの流れとしては・・・

 

好きな事を届けたい読者さんはどんな人??
→筋トレ初心者で自宅で筋トレしたいサラリーマン!

 

では、その読者さんは何に悩んでどんなキーワードで検索して何を求める?
→例えば「今から自宅で筋トレしてマッチョになりたいけど、どんな筋トレをすればいいの?」と悩んでいて「筋トレ・初心者・自宅・メニュー」でその方法を求めると考えられる!

 

その読者さんに記事を読んでもらうにはどうすればいい?
→こういったキーワードで悩みに答えてあげるように記事を届けてあげる!

 

・・・という事で、魚釣りでもブログでも結果を出すには全く同じことをやっていけば良いのだと気づいて面白かったんですよね!

 

そうしてブログで読者さんに楽しみながら読んでもらうのが大切だよねとなって、お金もいただけるようになっていったんですよ。

 

そう、始まりは魚釣りの竿だったんですけど、それがブログでお金を稼ぐというのにも繋がっていったんですよね。

 

これが、大切なモノへお金を使うとお金は喜んで戻ってきてくれるという仕組みです!!!

 

あなたの好きな事で生きる人生を信じてお金を使ってみよう

そんなこんなで、僕からあなたへちょっとしたアドバイスをお伝えしようと思いまして・・・

 

あなたもこのブログを読んでくれているということは、本当は好きな事をブログで表現して生きたいんですよね。

 

そのあなたの好きな事をして生きる人生を、まずはあなた自身が信じて生きてほしいなって思います。

 

別に月収100万円達成しないとダメとか生活費を稼げないとダメとか、そういう次元の話じゃないんですよ。

 

本当に大切なのはあなたが好きな事への愛情を大切に読者さんへ届けてあげることで、その為に必要なモノ・人へちょっとでもお金を使ってみてください。

 

僕が大好きな魚釣りに必要な竿を買って、結果としてブログでお金をいただけたように・・・
あなたも好きな事へお金を使ってみるのを大切に生きてほしいと思います。

 

そして、ブログで迷う事・会社での不安や悩みなどありましたら、是非お気軽にメッセージをください!
タガメになってあなたをサポートしていきます!

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログ(人生)を楽しみましょうね!

 

探検家リョウより