大切なあなたへ・・・

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、日常から感じたちょっとしたぼやきをお伝えしようと思います。

 

あなたにも大切な人がいるので、もしかしたら共感する部分があるかもしれません。

 

大切に愛する人がいることの素晴らしさや尊さがちょっとでも伝わってくれると嬉しいです。

 

大切に愛する人がいるってなんてありがたいんだろう

僕にとって大切に愛する人は、ブログを通じて出逢った人や家族だったり僕へ愛情を注いでくれた人なんです。

 

今までそういう人と出逢うことはなかったんですけど、ここ最近でふと気づいた瞬間があって。

 

それはありのままの日常で身近にいる人だったり、たまに逢う機会がある人でも「この人の笑顔の為に守ってあげたいな」って直感する瞬間もあったんですよね。

 

それって僕の人生にとって本当に大切な存在で、大切に愛することができる人がいるって気づいたり思い出したり出逢えたりできてとても嬉しいんですよ。

 

だから、そういう人が辛い思いをしてるならすぐに駆けつけて助けてあげたい。
大した事は出来ないかもしれないけど何もしないよりずっといい。

 

あの時にこうしておけばよかったとか、今できる事を確実にやっていきたいんです。

 

大切な人ほど信じるのは辛いな

でも、大切に愛する人ほど信じるのは辛いんですよね・・・

 

信じるってこんなにも覚悟がいるとは思いませんでした。
でもそれが僕を成長させてもくれるんですよね。

 

やっぱり大切だから心配するし、たとえ一緒にいた時間が短い時があっても一瞬で分かってしまう。

 

色々なモノを1人で抱え込み過ぎて疲れ果ててしまってるんだなって・・・

 

いつも優しくて他の人には悟られないようにと必死に我慢しているのも分かるから、何とか回復してほしい。

 

僕は身近な人でもたまに逢う人でも、逢った瞬間に「あ、本当に辛いんだね」って直感してしまうんです。
しかもそれが百発百中なんですよ。
たまには外れてくれよって思うんですけどね・・・

 

どれだけ笑顔でいたとしても、辛い思いを必死に抑えて笑顔を見せてくれるんだなって、ありがとうの気持ちと何とかしてあげたいって気持ちが芽生えてしまうんです。

 

そうして誰よりも辛いのはその人自身なのに、僕の為に一生懸命になってくれるのを見るともう、絶対に自然な笑顔を見てやるぞって気持ちになります。

 

そして、自然な笑顔を取り戻してくれると信じるほどに僕の中で「本当に大丈夫かな?」って不安がドンドン大きくなります。

 

だって、もし信じてもその人がドンドン落ちてしまったりしたら嫌じゃないですか。

 

僕が何かで助けてあげられる機会があったとして、それでも良い方向へ進まなかったら悲しいじゃないですか。

 

いやいや僕は何を考えているのか・・・
僕じゃなくて、今悲しい思いをしていたり必死に頑張っている人を助けたいのに結局は自分のことかよって思ったりもします。

 

それでも、本当に大切なのは・・・

 

あなたの自然な笑顔が見たいから

それでも、信じるか・信じないかを選べる。
大切なのは「僕が信じたその人を信じる」なんです。

 

もしも一時的に離れてしまう時があっても、きっとまた自然な笑顔を見せてくれると信じて。

 

そうして僕自身も毎日を楽しく生きるのが、大切に愛する人の為にもなるのかなって感じました。

 

それは、大切に愛する人を信じた僕自身を信じることにも繋がるので、また一緒に笑える日も来ると信じて。

 

人間というか生き物って不思議なもので、いつか必ず死んでしまうんですよね。
必ず別れの瞬間が来てしまうんです。

 

嫌だな・・・

 

僕には大切に愛する人がいなくなるなんて想像できないな・・・

 

もう逢えなくなったら寂しいよ・・・

 

でも、こういった気持ちがあるからこそ今やれることを全力でやって生きようとも感じるんですよね。

 

一緒に生きられる時間はどれくらいあるのか分からないからこそ、その人の為にあなたの為にやれることはたくさんあるハズだから。

 

今まで人と関わるのを避けていたので、ブログを通じて出逢った人の大切さや家族の大切さを感じていてですね。

 

少なからず僕に愛情を注いでくれる人がいてくれることに、本当にありがとう。
このブログへ来てくれているあなたにも、本当にありがとう。

 

・・・なんだか書いていてよく分からない気持ちにもなってるんですけど、ひょっとしたらあなたとどこか通じる部分があるかもしれませんね。

 

いやいや僕は元気なので大丈夫です、そこは安心してください。
探検家リョウは色々とやる事も考える事も多くて、たまに頭がごちゃごちゃになるんですよ(笑)

 

さてさて、大切に愛する人が自然な笑顔で生きるように僕もブログ(人生)を楽しむとします。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより