辛い時に聴こえる「悪魔の声」も味方にすれば無敵になれる

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

ブログで辛い時に聴こえる「もう全てを投げ出して諦めようよ・・・」という悪魔の声を、味方につけて大成功していく秘訣

を紹介します。

 

ブログを書いていると必ず山あり谷ありで、谷の時は本当に読まれない時期というのもあるんですよね。

 

その時は悪魔の声が聴こえてきて、もう全部を投げ出して諦めようかと思ってしまいますよね・・・

 

でも実は、そんな悪魔の声は味方にすれば無敵になってブログ(というか何をやっても)で大成功していけるんです!!!
今回はその秘訣を思い切って暴露しちゃいます・・・!

 

 

ブログが読まれない時に聴こえてくる悪魔の声

ブログが読まれない時って本当に嫌な気持ちになりますよね・・・

 

僕自身、100記事以上を書いたのに読まれなくて何をすればいいのかさえ分からずに絶望した経験があるんですけどね。

 

その時って色々とブログを諦めようとする「悪魔の声」が聴こえてくるんですよ。

 

これだけやっても読まれないなら才能ないから続けても無駄になる・・・

 

今までやってきたのはダメだったからこれからもダメになる・・・

 

好きな事をやっていけるのがブログだと思ったのに結果が出ないんじゃ意味がない・・・

 

だからもうブログをやめて生きよう・・・

 

というように次々と悪魔の声が聴こえてきます。

 

または、ブログでめちゃくちゃ調子が良い時にも悪魔の声が聴こえてくる時もあるんですよね。
「調子良いのに何で!?」って思っちゃいますよね。

 

せっかく良い感じにブログが進められているのに、成功する直前に落とされるような感覚があるというか・・・

 

山の頂上に手をかけているのに、そこに悪魔がいて手を踏んできて落っこちそうな感覚になるんですよね。

 

あなたも同じような経験があるかもしれませんね。

 

でもですね、こういった悪魔の声が聴こえてきた時って大チャンスでもあるんですよ!!!

 

ほとんどの人はそこに気づかないから、ブログを諦めてしまうのですね。

 

それだと勿体ないので、悪魔さえも味方にしてブログで大成功していく秘訣をお伝えします。

 

悪魔の声の本心を聴いてみよう!!!

そこで僕は悪魔の声の本心を聴いてみたんですけどね。

 

それで分かったのは、悪魔の声は逆の意味を持っているということです。

 

どういうことかと言いますと・・・

 

悪魔の声から聴こえる本心(探検家リョウの場合)

これだけやっても読まれないなら才能ないから続けても無駄になる・・・

→本当は自分なりの才能があるんだから、それを感じてやっていけばいい!

 

今までやってきたのはダメだったからこれからもダメになる・・・

→今までやってきたことは無駄じゃなくて良い経験を積んでいるから次に活かせる!

 

好きな事をやっていけるのがブログだと思ったのに結果が出ないんじゃ意味がない・・・

→焦らず好きな事を自分なりにやっていけば必ず結果が出る!

 

だからもうブログをやめて生きよう・・・

→ブログは僕の人生そのものだからやめるのは死んだ時にしよう!

 

そうなんです、こんな風に悪魔の本心は僕の味方だったのです!!!

 

つまり、ブログを諦めようとする悪魔の声とは「本当はこうなって生きたい!!!」という本心の裏返しなのですね。

 

そうなって生きたいのに、エネルギーが切れているから休もうとか、ちょっと落ち着いて考えてみようとかですね。

 

悪魔の声はそうやって僕を良い方向へ導いてくれていたのでした。

 

だから悪魔の声が聴こえた時にこそ、その裏にある僕たちの本心に気づいてあげるのがめちゃくちゃ大切です。

 

多くの人は悪魔の声をそのまま受け取ってしまうので、その通りの結果になってしまうんですよね。

 

悪魔は意地悪な奴なので言葉が悪いのは許してあげてくださいな(笑)
本当は良い奴なので一緒に楽しく生きてきましょう。

 

悪魔の声が聴こえたらブログから離れるのも大切

そんなこんなで、悪魔の声が聴こえた時ほど大チャンスなのですが・・・

 

そうとは言っても、悪魔の声が聴こえる時って本当に辛いからブログを書く気になんてなりませんよね。
何もかもがマイナスに向かっているような状況で、無理にやる気を出してやっても逆にそれが空回りしてマイナスになってしまいますよね。

 

そんな時に僕がやってみたのは大好きな釣りへ行ったりゲームをやりまくることでした。

 

自然や魚と触れ合ってみると、心が和らいで本当に生きたい人生がまた見えてくるようになったり。
そういう感覚があってエネルギーが回復するんですよね。

 

一時的にブログから離れて、生きたいように生きる。
そうすることで気持ちが戻ってきて、悪魔の声の本心も分かるようになりました。

 

要するに、悪魔の声が聴こえている時は僕たちがエネルギー切れを起こしている状態なんですよ。

 

ガソリンが入ってない車を無理やり走らせようとするとダメで、そんな時はガソリンを補充するのと一緒です。

 

だから悪魔の声は、一生懸命にブログをやっている僕たちを休ませてあげようとしてるのですね。
意地悪な言葉なんですけどね(笑)

 

だからブログの調子が良い時に出てきたりして、もう諦めようとか言ってくるんですよ。

 

そういう時こそ、ブログから離れて僕たちが生きたいように生きてみる。

 

僕の場合は釣りやゲームですけど、別に何でも良いんですよ!!!

 

あなたが行きたい場所へ行くのも良いですし、何かやってみたい事を始めてみるのも良いですね。

 

とにかく大切なのは、一時的にブログから離れてみることなんです。

 

ブログを頑張ってきた自分へのご褒美をあげてください。
そうすると悪魔の本心が見えてきて感謝できるようにもなっていきますから。

 

あの野球のイチローさんもこんなことを言っていてですね・・・

 

イチロー

打てない時期にこそ、勇気を持ってなるべくバットから離れるべきです。
勇気を持ってバットから離れないと、もっと怖くなるときがあります。
そういう時期にどうやって気分転換をするかは、すごく大事なことです。

 

これってまさに今回の悪魔の声と一緒で、ダメな時こそブログから離れてみると良い方向へ進みます。

 

ダメな僕たちもありのままの僕たちなので、そこを否定せずに受け入れる。
そうしてエネルギーが切れているなら思い切ってブログから離れてみて、生きたいように生きてみる。

 

それがとても大切なんだと僕は経験してきました。

 

悪魔は意地悪な奴だけど、本当はありのままの僕たちそのものです。

 

多くの人はマイナスや恐怖というのをあるとダメなモノとして考えるんですけど、あるんですよ。
なくそうするんですけど、なくせないんですよ。
なぜならそういったマイナスや恐怖というのは、ありのままの僕たちの一部でもあるからです。
だから常にあるんですよ。

 

ドンドン落ちてしまう人は、こういった本当は大切なありのままの自分を否定しちゃうから落ちてしまうのですね。

 

そこを受け入れてやっていけるかどうかで、ブログも人生も大きく変わっていきますよ!!

 

ということで、もしもあなたがブログを一生懸命やっている時に悪魔の声が聴こえてきて諦めそうなら、僕までお気軽にメッセージをくださいな!

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログ(人生)を楽しみましょうね!

 

探検家リョウより