日曜日が憂鬱だった僕が365日夏休み生活を送った秘密

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

日曜日がずっと憂鬱で嫌だった僕が、365日夏休み生活を送れるようになった秘密

を紹介します。

 

会社で仕事していると、どうしても日曜日が憂鬱になっちゃいますよね・・・

 

明日からまた仕事の日々が始まるのかと思うと、もう本当に嫌で嫌で。
どうせなら毎日を思いっきり楽しみたいじゃないですか。

 

そんな究極のワガママとして、僕が365日夏休み生活を満喫できるようになったのには「ある秘密」があるんです。

 

秘密といってもあなたにも今すぐ実践できることなので、是非この記事をお楽しみください!

 

 

日曜夕方のサザエさん症候群が残酷ですよね

日曜日という休日の終わりが近づいて、明日また会社の仕事がはじまると思うと憂鬱になったり体調不良になってしまいがちですよね・・・

 

これは、日曜の夕方にあの国民的アニメの「サザエさん」の放送が終わるとそんな風に感じることから「サザエさん症候群」と言われてますよね。

 

そんなサザエさん症候群なんてものは、七輪で焼き払っちまえばいいんです(笑)

 

なんて言いたいんですけど、これがまた深刻なんですよね・・・

 

そういうのもあって、僕は日曜日が憂鬱になって嫌でした。
実際にはこんな風に感じていてですね・・・

 

月曜日→ああ、長い一週間が始まるから死にたい。
火曜日→まだ前半だよ、辛いよ。。
水曜日→まだ半分もあるじゃんか!!!
木曜日→金曜日が来たら土日になるけど、それが終わったらまた平日だから嫌だよね・・・
金曜日→明日になったら待ちに待った土日だけど、過ぎればまた絶望の一週間が始まるよ。
土曜日→一時的に救われるけど、もう週末が始まっちゃったね・・・
日曜日…週末が終わる、終末だ。

 

・・・おそらくあなたも似たような感覚があるんじゃないでしょうか??

 

何なんでしょうかでね、このサザエさん症候群は。
もう本当に嫌な気持ちになって、何の為に生きてるのかさえ分からなくなって悲しいですよね。

 

その根本的な原因は「会社の仕事・職場の環境が本当は嫌だから行きたくない」だと分かっているのに、また同じ事を繰り返しちゃいますよね。

 

それがこの先ずっと続くと思うと、もう憂鬱で憂鬱で・・・

 

僕はそういったサザエさん症候群で日曜が憂鬱になって、30代の今までに10社以上の会社を辞めてます。

 

会社って僕にとってはありのままの自分を封印して我慢しまくって生きる場所なので、もう根本的に合わないんですよね

 

例えば、経理に仕事をしていて1人で抱え込み過ぎて一生懸命に残業しても上司に無理やりタダ働きにさせられたり・・・

 

仕事しているのに報われなかったり、陰で悪口を言われるのが分かったりすると本当に嫌な気持ちになりました。

 

そういうのが続いて、さらに日曜が憂鬱になって本当にうつ病になったこともあるんですよ。

 

その時に思ったのが・・・

 

僕の人生、本当にこのままでいいのか?

 

という自分への素直な問いかけです。

 

僕が本当に生きたいのはどんな人生なんだろう?

とは言っても、僕の中で答えはハッキリしてるんですよ。

 

会社を辞めて、自分の力でお金をいただけるようになればいい。

 

そうは分かっていても、僕にはそんな才能もないし会社の仕事でさえうまく進められないのに個人でやっていくのなんて無理だと思ってたんです。

 

それでも、いずれ必ず会社を辞めて、好きな事をして自由に生きたい。

 

そう思いながら我慢しまくって会社の仕事を続けて3年くらい経ったある時、僕は自然と会社を辞めてました。
ちょうどうつ病になったタイミングで、ある意味最高のタイミングだったかなと思います。

 

とはいえ、会社を辞めた後の収入源は失業給付のみです。
嫌な環境から離れることはできても、今からどうやってお金をいただけるようになれば良いのかハッキリしてませんでした。

 

会社を辞める前から色々と調べまくって、ネットでやっていける仕事が良いというのは分かっていたんですけどね・・・

 

ネットビジネスでも種類があって、ブログで広告収入や商品紹介料をいただくアフィリエイト・FX・せどりなどなど、色々とお金をいただく手段があるんだなと思いました。

 

その中で僕は迷わずブログを選んで、大好きな事を愛情込めて思いっきり表現していくと決めました。
それが今の活動にも繋がってるんですけどね。

 

そんなこんなでブログと出逢って、そこで好きな事を表現していきながら読者さんのお役に立ってお金をいただこうと決めました。

 

もちろん知識なんて最初からないですし調べまくりながらやっていったのですが、それもまた1つ1つが必死にやっていて楽しかったのを今でも覚えてます。

 

そうしてブログを始めてみたら、人生も良い方向に進み始めて日曜が憂鬱じゃなくて毎日が夏休み生活へと変わりました・・・!

 

ブログを通じて人生逆転して365日が夏休みになった

そうなんです、ブログには無限の可能性があると分かったのです!!!

 

ブログでは会社で色々と我慢しながら仕事する必要はないし、そもそも自由に好きな事を表現していけるんです。

 

めちゃくちゃ上司もいないし、自分のペースでやっていける・・・!

 

だから日曜日が来たとしても、次の月曜日も好きな事をやって生きていけるんです。
しかも、それが読者さんのお役に立って嬉しいメッセージまでいただけながらお金もいただけるんですよ。

 

こんなに素敵な世界・生き方があったなんて、凄く感動したんですよね。

 

会社じゃ仕事できない人間関係も難しい僕が、ブログだとありのままに生きていけるんです。
だから我慢する必要もないし思い切り自由に生きられる。

 

実際にどういう事があったのかと言いますと・・・

 

僕は最初、大好きなアプリゲームをテーマにしてブログを書いていたのですが・・・

 

そのアプリゲームは大流行していて、大手ゲームサイトが力を入れて伝えているテーマでもあったのですね。
そういった大手サイトは月に数億アクセスもあったので、こりゃ何を伝えても僕のブログを読んでもらえないと感じたこともあります。

 

でも、そこで大切だったのが「僕なりの愛情」でした。

 

大手サイトは攻略情報に偏りがちな伝え方でそれも1つの正解ではありますが、僕のブログは「無課金でも効率良く強くなれる」というのをメインに伝えてました。

 

僕自身、そこまでそのアプリゲームが上手じゃないしお金もかけられない、でも強くなって楽しみたいという気持ちがあったからですね。

 

これは同じように悩む人も多いんじゃないかと感じて、その人達の為にもなるようにと素直な体験談を伝え続けました。

 

やっぱり自分が体験してきた事ですから、素直に表現していくと愛情も自然と込められたのですね。
「絶対にこのアプリゲームの楽しさを僕なりに伝えてやるぞ!」というような感じです。

 

もちろん大手サイトのように月に数億アクセスは無理でしたが、自分と同じように無課金でも強くなりたい読者さんは喜んで僕のブログへ来てくれました。

 

すると、「今から友達がアプリゲームを始めるので、リョウさんの攻略記事を紹介したんですよ!ドンドン強くなってます!」というようにファンも増えてくれました。

 

こんな風に好きな事について愛情を込めてやっていくと、楽しみながら成功していけるのがブログでもあるんだなと気づいて感動しました。

 

そうしてブログを通じて素敵な読者さん達とも出逢えて、ありのままに大好きな事を楽しむ自分にも出逢えて・・・

 

そして僕は今、365日夏休みの生活を生きてます。

 

時には海へ潮干狩りへ行ってハマグリ採りを楽しんだり・・・

 

川へ魚釣りへ行って、美味しい魚をGETしたり・・・

 

ブログでは、これが全てが読者さんが楽しんでくれるモノにもなってくれるんです!

 

・・・ここまで読んでくださったあなたなら、もう分かりますよね!

 

僕が365日夏休みの生活を生きて、日曜日が憂鬱だったのが毎日が楽しい1日になった秘密は「ブログ」なんです。

 

ブログは僕たちが好きな事を愛情込めて表現していけば、それに共感する読者さんが来てくれて楽しんでもらいながらお金をいただける素敵な世界です。

 

ブログでは今すぐお金をいただくのは無理ですが、あなたがその準備をしていくのは今すぐやっていけます。

 

あなたが過去の僕と同じように会社で我慢しまくってありのままに生きられないのなら、それで日曜日が憂鬱で嫌になっているのなら・・・

 

ブログを始めて、「あなたの人生」を生きませんか??
僕にはそのサポートができるので、あなたにも365日が夏休みな人生を楽しんでほしいのです!

 

・・・という事で、あなたが心の底から趣味ブログを楽しんで人生を変えていく方法はコチラにあります。

 

→心から好きな事を仕事にして365日が夏休みの生活をあなたへ!

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログ(人生)を楽しみましょうね!

 

探検家リョウより