この野郎、中々強いラーメンじゃないか!!!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

川崎にあったこの野郎ラーメンが中々強かった・・・
「好きなモノ」を広めると起こる成功とは?

というテーマでお話しします。

 

実は今、仕事で神奈川県の川崎市に来ていまして・・・
とは言っても、仕事という名前のグルメ旅行なんですけどね(笑)

 

そこで出逢った渾身のラーメンがあって、これまたインパクト絶大で。
「好きな事を広める」と理想の相手とも出逢えるんだなという気づきもありました。

 

 

川崎市は暑いけど人が多くて夜が明るい

今回は3泊4日で川崎市に来ているのですが、いやー暑いですね。
茨城よりも暑いです。

 

そりゃそうですよね、川崎駅を出たら立派なビル群がズラリですもん!!!
その分だけ熱がこもりやすくなって暑さも出ますよね。

 

でも、茨城と違うのは夜が明るいということでした!!!

 

写真は下手ですけど(笑)
ワイワイとみんなで飲み屋へ行ったり、良い雰囲気の夜の街が広がっていて素敵ですね。

 

夜に明かりが多いのは、茨城じゃあまり見られない光景なんです。
だからちょっと新鮮な感じがしました。

 

ただ、普段はビルが少ない場所で生きる僕としてはビルが多いと上からの圧迫感で窮屈に閉じ込められてる感覚があって疲れました。
ここは好みが分かれる部分かなと思います。

 

そんなこんなで、川崎に来たからには何かしらのグルメを楽しみたいと思いまして、そこで出逢ったのがインパクト絶大のラーメンでした。

 

この野郎、中々に強いラーメンじゃないか

そうして見つけたお店が「野郎ラーメン」です。
川崎駅からちょっと歩いた先にある次郎系のチェーン店ですね。

 

そうして「ドンッ!!!」ご対面したのが、「豚骨野郎(860円)」でした。
これで並盛ですがインパクトありますよね(笑)

 

次郎系って茹でた野菜がドンと乗っているイメージですが、野郎ラーメンは炒め野菜なのが面白かったです。
ジュっと炒められて香ばしさがある野菜で美味しかったですよ!

 

でも、野菜を食べてもなかなか麺まで辿り着かないんです(笑)
大盛にしなくて良かったかもしれません。

 

いやー、この野郎は中々の強敵じゃんか!!!
次は大盛にチャレンジしてやるよ(負けるかもしれないけど)!!!

 

・・・という事で、素敵なインパクトをありがとうございます。

 

そして、野郎ラーメンも大切な事を忘れていないんだなって感じたことがありまして・・・

 

 「好きな事」を続けると素敵な相手と出逢える

そうなんです、野郎ラーメンもまた「軸」を大切にしていたのでした。

 

自分たちが作るラーメンへ愛情を込めて、美味しく食べてくれると信じて届ける。

 

それは野郎ラーメンの信念にも表れていてですね・・・

 

三杯の想い

我々が作る渾身の一杯と
精一杯のおもてなしの心で
お客様の笑顔を一杯にする

 

【出典:野郎ラーメンより】

 

そうなんです、僕が行った野郎ラーメンの店員さんも一生懸命でしたよ。
暑いのに一生懸命に鍋を振るって野菜を炒めたり、大変だなと感じましたが美味しい一杯をいただけました。

 

きっと自分たちが作るラーメンが大好きなんだな。
この大好きな味を広めていきたいんだな。

 

という、愛情込められた信念を一杯のラーメンに感じました。

 

好きな事を広めていくと、そこに共感する人たちと出逢えるんですね。

 

それはラーメン屋でもブログでも、他の事でも一緒です。

 

最初は誰にも知ってもらえないかもしれないけど、愛情と信念を届け続ければ成功していける。

 

この野郎、素敵な気づきをありがとうございます。
次は大盛と勝負します!!

 

という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます。
たまにはこんな風に日常記事もありますので、楽しんでくれると嬉しいです。

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより