趣味ブログで1日15000PV達成の記事タイトルの決め方を全て暴露!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

誰も伝えてない!
僕が趣味ブログで1日15000アクセスを達成した記事タイトルの決め方を完全公開!

というテーマでお話しします。

 

せっかく趣味ブログで好きな事を表現するのですから、ちゃんと読者さんに楽しんでもらいながらお金を稼ぎたいですよね。

 

でも、その中でどうやって読者さんに響く記事タイトルにすれば良いのか分からなくなる時もありますよね・・・

 

そんな時は、「軸」さえあれば自然と読者さんに読んでもらえる記事タイトルを決められるようになります。
これらのコツは、趣味ブログで1日15000アクセスを達成した僕が今でも実践している方法です。

 

あなたが今すぐ実践できるモノなので、是非やってみてくださいね!

 

 

趣味ブログの記事タイトルは「軸」があれば超シンプルに決まる

記事タイトルを決めようとすると、キーワードを入れたり文字数を気にしたりしますよね。

 

確かにそれらも大切なんですけど、そこにあなたの「軸」があれば記事タイトルは自然と決まります。

 

反対に、この「軸」が無い状態で記事タイトルを決めても読んでもらうのは難しくなってしまうんですよ。

 

そこでまずは、あなたにしかない「軸」が見つかる方法をお伝えします!!!

 

その軸というのは・・・

 

あなたの趣味ブログで最も大切な「軸」とは・・・

 

あなたが好きな事(趣味ブログで表現したい趣味)
それを一緒に楽しんでほしい読者さん

 

・・・という事になります。

 

アクセスが集まらならかったり読まれない人は、自分が趣味ブログで何を表現したいのか分からない・届けたい読者さんがどんな人なのかも分からない状態で記事タイトルを決めるので読んでもらえないんです。

 

だから読まれない記事が増えてブログ全体の評価も下がってしまって、一生懸命に記事を書いても検索上位に出ないという悪循環になってしまいます。

 

せっかく趣味ブログを始めたのに、お金を稼ぐどころか読んでもらえさえしないのは悲しいじゃないですか!!!
だからこそ、あなたにしかない「軸」を見つけて楽しみながらお金をいただけるようになりましょう。

 

①あなたが趣味ブログで表現したい好きな事を発見する

さぁ、趣味ブログで好きな事を表現してお金を稼ぐぞ!
そうは思っても・・・

 

趣味ブログって楽しそうだけど、自分は何が好きで伝えていけばいいか分からない・・・

 

好きな事がたくさんあっても大丈夫なの??
自分にも魅力や才能があるのかな??

 

「自分には才能がないからブログでも何をやってもダメ・・・」という人ってすごく多いですよね。

 

それ、めちゃくちゃ勿体ないなって僕は心の底から感じます。

 

本当は、僕達の中にはちゃんと才能・やりたい事があるんですよ。

 

それを発見できてないだけなのですね。

 

「でもリョウさん、どうすれば自分の才能・やりたい事を発見できるんですか!?」という、あなたの声が聴こえます。

 

そうなんですよね、ネットや本などには「コレであなたの才能が発見できる!!!」みたいなモノって多いじゃないですか。

 

それを否定するつもりはないのですが・・・

 

実はあなたの才能・やりたい事を発見する超シンプルな方法がたった1つだけあるんです。

 

僕も全く同じ方法で自分にしかない才能とやりたい事を発見したので、あなたも是非やってみてくださいね!!

 

→あなただけの魅力的な才能・やりたい事を発見してさらにブログが好きになる方法

 

ブログというのは僕たちが楽しむからこそ、それが読者さんの共感を生んでお金を稼げるようにもなります。

 

だからまず、あなたが趣味ブログでやりたい事を発見しましょうね!!

 

今回は参考までに僕の場合でお伝えすると・・・

 

探検家リョウがこのブログで伝えたい好きな事

今まで趣味ブログでお金を稼ぐ楽しさをたくさん経験してきたので、それを伝えたい!

 

これでまず、自分が何が好きで何を伝えていきたいのかが決まりましたね!

 

あとは、それを届けたい読者さんを決めれば自然と記事タイトルも決められるようになります!!

 

②僕たちが好きな事を届けたい読者さんを明確にする

自分が趣味ブログで伝えたい好きな事が決まったら、あとはそれを楽しんでほしい読者さんを明確にしていきましょう。

 

そこで「趣味ブログの記事を誰に向けて書くのか?」が重要なんですけど、ここで趣味ブログで成功していく魔法の合言葉をお伝えします!

 

「自分は1つ1つの記事を、どんな読者さんへ向けて書いているのか?」

 

アクセスが増えなかったり稼げない人は、この質問に答えられないんですよね。
それは、ブログというのは誰にでも伝えるようにすると誰にも読んでもらえないからです。

 

詳しくはコチラをご覧ください!

→あなたが届けたい読者さんを明確にしてアクセス大爆発する秘密はコチラ

 

そして、参考例として僕はこのブログで「趣味ブログでお金を稼ぐ楽しさを伝えたい!」としましたが、じゃあそれをどんな読者さんに届けたいのかという事ですね!

 

例えば、「副業について調べている人へ趣味ブログの楽しさを届ける!」としましょうか。

 

副業について調べている人なら「副業・おすすめ・在宅」というキーワードで検索するかもしれませんね。
だから、それを入れて「在宅で安心安全に始められるおすすめ副業は趣味ブログ!」という感じに記事タイトルを決める・・・

 

でも、これだとどんな人に届けたいのかが分からない記事タイトルなので誰にも響かなくて読んでもらえないんです。

 

だから「副業について調べている人」を明確に絞っていきます。

 

副業について調べている人は、サラリーマン・主婦などいますよね。
でも、サラリーマンと主婦じゃそれぞれ悩み・関心が違いますよね。

 

サラリーマンの悩み

・残業ばかりで隙間時間で副業を始めたい
・満員電車で通勤するのは疲れて嫌だ

 

主婦の悩み

・子供がいて自分の時間があまりない
・隙間時間でできる副業を始めたい

 

こんな風に、サラリーマンと主婦じゃ生活スタイルが違います。
でも、どちらも「隙間時間でできる副業を始めたい!」って思ってますよね??

 

だから「在宅で安心安全に始められるおすすめ副業は趣味ブログ!隙間時間で稼げる!」という記事タイトルにする・・・

 

これもまた誰にも響かない記事タイトルなのでクリックされる事はないんです。

 

サラリーマンと主婦じゃ「隙間時間」に対する感じ方が違うからです。
隙間時間に副業でお金を稼ぎたいと思っていても、求めているモノは違います。

 

サラリーマンに伝えるなら、「在宅で今すぐ始められるおすすめ副業は趣味ブログ!これでタクシー通勤達成!」という記事タイトルにすれば響きやすいですよね!

 

サラリーマンは満員電車が嫌でタクシーに乗れば快適に通勤できるけど、その為のお金が無くて困っているかもしれない。
そこで副業でそのお金を稼げばタクシー通勤ができますよって感じです。

 

主婦に伝えるなら、「在宅で始めるおすすめ副業は趣味ブログ!お子さんが寝ている1時間で稼げる!」という記事タイトルにすれば響きやすいですよね!

 

主婦は子育てで忙しくて、動けるのは子供が寝ている少ない時間だけかもしれない。
その時間で副業(趣味ブログ)でお金を稼げますよって感じです。

 

こんな風に、同じ「副業・おすすめ・在宅」というキーワードを入れて記事タイトルを決めるとしても届けたい読者さんが違うと記事タイトルもガラリと変わります。

 

多くの人は誰にでも響くように記事タイトルを決めますが、それだと誰にも響かずにクリックされなくなってしまうので注意しましょう!!!

 

どんな記事タイトルも「軸」がないとクリックされない

よくブログの記事タイトルって、「ちゃんとキーワードを入れましょう!」とか「文字数に気を付けましょう!」とか言われるじゃないですか。

 

もちろんそれも大切なんですけど、それよりも前に「軸」がないとダメなんです。

 

今回の例みたいに・・・

 

僕たちが好きな事 → それを届けたい読者さんが「軸」になるからです!!!

 

だから「趣味ブログの楽しさを伝えたい!」と思って、それをサラリーマンに届けたいとして。
「副業・おすすめ・在宅」というキーワードで、「在宅で今すぐ始められるおすすめ副業は趣味ブログ!これでタクシー通勤達成!」という記事タイトルに決めたという事ですね。

 

こんな風に趣味ブログ(他の全てのブログも一緒ですが)は、「軸」さえあれば記事タイトルも何もかもがシンプルに進められるようになります。

 

読者さんは何かに悩んだり関心を持ってキーワードを打って検索して、ズラリと並ぶ記事タイトルを見て「自分が求めているモノはどこにあるかな?」って探してます。

 

だからこそ、「その読者さん(僕たちが届けたい読者さん)が求めているモノはここにありますよ!」というように記事タイトルを決めるのが大切ですよ!!

 

また、記事タイトルのつけ方にはおすすめの文字数などもあります。
そこも一緒にやっていくと効果絶大ですよ!

 

詳しくはコチラをどうぞ!

→【コレでOK】趣味ブログの記事タイトルのつけ方5選でマジで読まれるようになる!

 

そして、趣味ブログについて分からないことや不安なことなどありましたら、近所の猫ちゃんに話しかけるようにお気軽にメッセージをくださいな!

 

僕は「ニャー」とは返事しませんが(笑)
ブログについての相談は大歓迎ですよ!!

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより