好きな事を仕事にするなら趣味ブログ一択!会社で鬱な僕が人生逆転した秘密とは?

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

あなたの好きな事を仕事にするなら、趣味ブログしかない!
会社で鬱だった僕が趣味ブログで人生逆転した秘密とは?

というテーマでお話しします。

 

好きな事を仕事にしたい・・・

 

あなたはそう思って、このブログへ来てくれましたよね。

 

そうですよね、好きな事を仕事にして自分でお金をいただけるなんて夢ですよね。
そんな夢を叶えられるのが趣味ブログなんです。

 

僕は会社で鬱病を経験して、そこから趣味ブログで好きな事を仕事にして人生逆転しました。
それは、今のあなたでも実践できる「秘密」があったからです。

 

その秘密をお伝えするので、あなたも趣味ブログで好きな事をしてほしいなと思います!!

 

 

好きな事を仕事にするなんて無理だと思った会社員時代

僕は30代ですが、今まで10社以上の会社を辞めてきました。
完全なる社会不適合者なんです。

 

会社の仕事って、どうしても僕には合わなかった。
というか会社に自分の人生を合わせるのが嫌なんですよね。

 

どんな時もお客さんの都合に合わせなきゃいけなくて、好きな時にご飯を食べられないし休憩時間すらない。
それが当たり前なのが会社での仕事で、仕事を仕事と考えちゃうから一気につまらなくなりました。

 

毎日毎日が我慢して仕事して、「やらなきゃいけない」と思っている事を嫌々やってました。
上司に言われたら従うしかない、言い返すだけの実力もなかったし。

 

僕より仕事できる人はどの会社にも山ほどいて、 会社にとって僕はいなくなっても良い存在でした。

 

仕事を覚えるのは遅かったのもあって一生懸命にやっても評価してもらえないし、人付き合いも苦手だったから会社にいるのが苦痛で・・・

 

なんでこんな奴らと一緒に同じ場所にいなきゃいけないんだという怒りがずっとあったんですよね。

 

こんなもん、もう何年も同じ会社で続けても先が知れてる。
だから会社を辞めよう・・・

 

そんな事を10回以上繰り返してきた人生なんです。

 

あー、好きな事を思いっきりやれる仕事がないかな。
早く自分の力でお金をいただいて自由気ままに生きたいな。

 

そう思って好きな事を仕事にするってどうすれば良いのかを調べました。

 

僕が好きな事を仕事にする場所は趣味ブログでした

調べてみると、色々な方法があるんだなと・・・!
今はネットが当たり前の時代なので、ネットを活かしてブログで好きな事を書いて伝えたり、youtubeで動画にしたり!!!

 

そうして実際にそれでお金をいただいている人達がいて、僕も好きな事でお金をいただきたいと思ったんです。

 

そこで僕は漫画やゲームや筋トレなど大好きな趣味について伝える「趣味ブログ」を始めました。

 

なぜ趣味ブログだったかというと、youtubeは動画編集に膨大な時間が掛かって難しそうだなって感じたからです。

 

よし、これで好きな事を仕事にする為の1歩を踏み出した!!!
あとは記事を書いて読者さんに読んでもらおう!!!

 

そうして趣味ブログという人生の希望が生まれて、本当に嬉しかったのを今でも思い出します。

 

希望を感じた趣味ブログで絶望する

そんなこんなで趣味ブログで好きな事を伝えてみたんですけど、最初は本当にうまくいかなくて・・・
全く読んでもらえないんですよね。

 

せっかく好きな事を伝えたいのに、誰にも読んでもらえないんじゃお金だっていただけない。
好きな事を仕事にするのは無理なのかなって諦めそうになりました。

 

趣味ブログで大好きなアプリゲームについて伝えていたんですけど、僕よりゲームが上手い人はたくさんいますし、それこそ有名なゲーム配信者のyoutuberさんのようにならないとダメなのかなって落ち込みました・・・

 

あー、結局は趣味ブログでも会社で仕事できない自分と一緒かよって感じてしまったんです・・・

 

お金をいただくのは甘くないし、どの会社で仕事しても給料は少なかった。
会社でうまくやっていけない僕は趣味ブログでも成功していけないのかと絶望しました。

 

好きな事を仕事にするうえで最も大切なモノに気づく

仕事できる人になりたいと思ってもなれない。
趣味ブログで好きな事をしてお金をいただくのも無理・・・

 

いやいや、何としても趣味ブログで好きな事を仕事にしていきたい!!!
でも、その為には読者さんに楽しんでもらうのが大切・・・

 

そこで僕は、特別な存在にならないとダメなんだと勘違いしていたんですね。
大好きなアプリゲームについて伝えるなら、有名なゲーム配信者のように上手じゃないとダメとか、大手ゲームサイトのように圧倒的な情報量がないとダメとか。

 

そう、僕は僕以外の特別な存在になろうとしていたから趣味ブログを読んでもらえなかったんです。

 

ゲーム配信者や大手ゲームサイトは凄いけど、僕には自分なりの価値提供があるじゃないかと気づいたんです。

 

それは、ゲーム配信者や大手ゲームサイトのようになるんじゃなくて、ありのままの僕を趣味ブログで表現していくのが最も大切だという事でした。

 

どういう事かと言いますと、僕はゲーム配信者のようにアプリゲームに課金してないし上手じゃないし、大手ゲームサイトのように圧倒的な情報量もないというのを認めたうえで、そんな自分だからこそ伝えられる事を全力で記事にしたんです。

 

・アプリゲームが上手じゃない
・情報量が多くもない
・課金もしてない
・それでもそのアプリゲームが大好き!!!

 

つまり、無課金でも楽しみながら効率的に強くなる方法を趣味ブログで伝えていこうと決めたのでした。
それがありのままにアプリゲームを楽しむ僕だからです。

 

僕自身、そこまでそのアプリゲームが上手じゃないしお金もかけられない、でも強くなって楽しみたいという気持ちがあったからですね。

 

これは同じように悩む人も多いんじゃないかと感じて、その人達の為にもなるようにと素直な体験談を伝え続けました。

 

やっぱり自分が体験してきた事ですから、素直に表現していくと愛情も自然と込められたのですね。
「絶対にこのアプリゲームの楽しさを僕なりに伝えてやるぞ!」というような感じです。

 

もちろん大手サイトのように月に数億アクセスは無理でしたが、自分と同じように無課金でも強くなりたい読者さんは喜んで僕のブログへ来てくれました。

 

そうすると、ビックリ仰天な展開が待っていてですね・・・!!!

 

僕と読者さんが同じ「好きな事」で繋がれた

なんと、僕と同じようにアプリゲームを楽しむ読者さんから嬉しいメッセージをいただけたんです。

 

読者さんからの嬉しいメッセージ

今からを始める友達に、リョウさんの攻略記事を紹介して効率良く進んでます!
いつも協力プレイをしてくれてありがとうございます!

 

こんな風に好きな事について愛情を込めてやっていくと、楽しみながら成功していけるのが趣味ブログでもあります。

 

そもそも、好きな事じゃないと愛情込めてやっていけないですよね??

 

今後はドンドン情報が溢れる世界になっていくので、読者さんは情報というのに慣れてきます。

 

そこで辿り着くのは「人」になるんですよね。
「この人が伝えてることだから面白いな!」っていう感覚です。

 

自分のブログに愛情を込められないというのは、情報だけの記事を書き続けるということです。
それだと読者さんが共感するポイントが少なくなりがちなのでファンにもなってもらい辛いのでした。

 

ありのままの僕こそが、読者さんも楽しんで求めてくれる僕なんだ。

 

その気づきが趣味ブログを通じて学んだ最高の経験なんです。

 

会社だとありのままの僕を出したら、それを楽しんでくれる人はいませんでした。
仕事できない僕を評価してくれる人はいなかったし怒られてばかりなので辛かったんです。

 

でも、趣味ブログではありのままの僕を表現するほど、楽しんでくれる読者さんが増えてくれたんです。

 

好きな事を自分なりに表現するほど、それに共感してくれる読者さんが来てくれて・・・
最高で1日15000アクセスも達成して人生で1番嬉しい瞬間でした。

 

趣味ブログだと、こんなにも好きな事を素直に出して楽しんでもらえるなんて!!!

 

そうして趣味ブログと一緒に生きるようになりました。

 

趣味ブログを始めれば人生逆転できる

あなたも心の奥深くで、「本当は好きな事を仕事にしてお金をいただいて自由に生きたい」という気持ちがありますよね。

 

それは趣味ブログを始めて楽しんでみることで、達成していけるようになりますよ!

 

大丈夫です、会社ではポンコツな僕でもちゃんと好きな事を通じてお金をいただけるようになりましたから(笑)

 

だって、趣味ブログで素直に好きな事を思いっきり表現して、それを読者さんに楽しんでもらいながらお金をいただけるんですよ!!!

 

こんなに最高の仕事って他にないです!!!
僕は自信を持ってそう言えます。

 

今までどの仕事も長続きしなかったとか、仕事ができないとか、関係ないです。

 

参考までに、僕は物凄く飽き性で1つの事を継続するのが超苦手です。
こういう性格って会社だと絶対評価されませんよね。

 

会社で同じ仕事をする毎日が苦痛で、だからまた別の仕事をやってみたいという気持ちも生まれて転職しまくる。
転職回数が多いのは世間一般的に良い評価になり辛いです。

 

そんな僕は、趣味ブログでも超飽き性な性格で続けてますよ!
最初はアプリゲーム、次は筋トレ、次は漫画という感じです。

 

だって、全部が僕が好きな事だから一緒じゃないですか!!

 

趣味ブログでは、こんな風に会社だと絶対ダメな自分さえも才能になって好きな事を仕事にできるんですよ。

 

あなたも是非、趣味ブログを始めてみませんか??
僕と一緒に趣味ブログを楽しんでくれて、人生も楽しくなってくれたら最高に嬉しいです。

 

そんな趣味ブログの始め方はコチラにまとめてあります!

→ワードプレス錬成!初心者が効率的に始める趣味ブログの作り方まとめ!

 

そして、趣味ブログについて分からないことや不安なことなどありましたら!
もしくは、僕に興味を持ってくれて聴いてみたい事などありましたら!
近所の猫ちゃんに話しかけるようにお気軽にメッセージをくださいな!

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより