趣味ブログは僕たちの命そのもので大切な宝物をありがとう。

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

趣味ブログは僕たちの命そのもの・・・
怖さや不安だらけでもやってみると僕たちの人生が輝きます。

というテーマでお話しします。

 

趣味ブログは僕たちの好きな事を伝えて、読者さんと一緒に楽しみながらお金までいただけるという素敵な世界です。

 

でも、趣味ブログをやっていると怖さや不安も出てくるんですよね・・・
僕は今でも記事を書くのが怖いと感じます。

 

でも、やってみると見えてくる世界やありのままの自分がいて。
趣味も自分も大好きになって人生も面白くなっていく。

 

その楽しさをあなたへ伝えたくて、この記事をお届けします。

 

 

趣味ブログは僕の命そのものだから愛おしい

僕は思うんです、ブログでも何でも好きな事を仕事にしている人は、「これ面白い!!!」という感覚を大切してるんだなって。

 

それは偶然発見したものだったり、色々と経験して感じ取ったり。

 

「これ面白いから、もっとたくさんの人に伝わってほしいな!」という所からスタートするんですよね。

 

それって凄く素敵だと感じていて、そうして誰か何かと繋がって趣味(好きな事)が増えたりして。
それと触れ合う時間が本当にもう愛おしくて愛おしくて・・

 

だから、趣味や好きな事があるってだけで僕はとても嬉しいんですよ。

 

そうなんです、趣味ブログは僕そのもの、僕の命を吹き込んだブログなんです。
だからとても大切なんです。

 

ブログに命を吹き込むって大袈裟だと思うかもしれませんが、本当です。
僕が伝えるからこそ意味がある、一緒に楽しんでくれる読者さんと出逢えると信じてますから。

 

だけど、そこに辿り着くまでには壮絶な経験もありました。

 

僕が大好きな事をやっているのに、とても寂しくて辛いんです・・・

 

趣味ブログで大好きな事をやって感じた怖さと不安

これまで趣味ブログで1000記事以上を書いてきて、全く読まれない時もいっぱい読んでもらえた時も経験してきました。

 

その中で、もちろん楽しさや感動もありました。
それと一緒に怖さや不安もありました。

 

大好きな人やモノがいっぱいあっても、それを思いきっり伝えて一緒に楽しみたい気持ちがあっても・・・
僕より凄いって感じるブログがたくさんなんです。

 

大好きという気持ちがあっても、じゃあ誰よりもそれについて詳しいのかと言われたら、そうじゃない。
もっと詳しい人はたくさんいる。

 

だから、僕が伝えても無理なんじゃないか。
ライバルに圧倒されるんじゃないか。
読者さんには届かないんじゃないか。

 

もう何をやってもダメなんじゃないか・・・

 

趣味ブログは好きな事を愛情込めてやっていけば成功していけるって伝えてる本人がこんなんじゃ、何も伝えられないしワクワクしてもらえないんじゃないか・・・

 

誰にも読んでもらえないなんて、あまりにも寂しいじゃないか・・・

 

今でも1つ1つの記事を書く度に、こんな怖さや不安がグワーッとくるんです。
記事を書けずにこんな自分はダメだと泣いた日もあります。

 

でも、怖さや不安があっても、好きな事を愛情込めて伝えたら新しい世界が見えてきて・・・

 

大好きな事で繋がる瞬間がたまらなく愛おしい宝物になった

何か特別な情報とか、その分野で飛びぬけた才能がある訳じゃないけど。
好きな事への愛情は常にあるから、それを全面に出してみた。

 

そうして記事を書いて伝えてみると、めちゃくちゃ強いライバルブログがいても僕の趣味ブログに来てくれる読者さんがいて。

 

→強いライバルがいてもアクセス大爆発の秘密はコチラ

 

例えば、今も大好きでやっているアプリゲームを一緒に楽しめた読者さんもいてくれました。

 

読者さんからの嬉しいメッセージ

今からを始める友達に、リョウさんの攻略記事を紹介して効率良く進んでます!
いつも協力プレイをしてくれてありがとうございます!

 

このような涙腺崩壊の感動メッセージをもらえて、心の底から報われた瞬間がたまらなく愛おしかった。

 

今も僕を支えてくれる読者さんは、僕なりに大好きな事から感じた面白さを感じ取ってブログを読んでくれます。

 

僕が「これは面白い!伝えて生きたい!!」と感じたものを、「面白いよ!!!」と感じてくれる読者さんに届ける事ができた。

 

そう感じることができて、怖くても不安でも記事を書いてみて本当に良かった。

 

僕には、大好きな人やモノがいっぱいなんです。
どれが1番好きなのかと言われれば、「全部です!!!」と答えます(答えになってない)。

 

「リョウさんは何が1番好きなんですか?」という質問は、僕にって最も残酷な質問です。
強いて言うなら、「大好きな事です!」としか答えられません。
だってみんな大好きだから。

 

大好きな人やモノと触れ合って、「この人のこんな生き方に感動した!」・「この漫画のこの部分に共感して泣いた」という新しい出逢いがあって。

 

僕が感じた「面白い!」・「感動した!!!」を集めていく日々は、もう子供です。
夢中になって虫取りやゲームをやっていた少年時代と一緒です。

 

30歳を過ぎても、夢中になれるものがある。
それが趣味ブログで大好きな人やモノと触れ合うことだった。

 

その1つ1つが僕の中に大切に残ってくれて、1000記事だって書くことができました。

 

そうしてブログを始めて7年が経ちました。
どれだけ苦しくて、楽しく幸せな瞬間の連続だったか。
飽き性で仕事も何も続かない僕がこんなに長く続くとは、自分が1番ビックリしてます。

 

こんなに長く楽しい時間を過ごせたのは、間違いなく読んでくれたあなたのおかげです。

 

僕にとって趣味ブログもこのブログも、僕の命そのものだから。
まだまだ終わりません。
今後も一緒に泣いて笑ってくれたら、最高に嬉しいです。

 

あなたのおかげで宝物が生まれました。
これからも宝物を大切にブログを楽しみます。

 

そして、趣味ブログについて分からないことや不安なことなどありましたら。
もしくは、僕に興味を持ってくれて聴いてみたい事などありましたら。
近所の猫ちゃんに話しかけるようにお気軽にメッセージをくださいな!

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより