僕はずっと1番を目指して全力で笑って泣いて生きたい

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

心の底から湧いてきたのは、1番になるという気持ち。
全力で泣いて笑って、今を楽しみたい。

というテーマでお話しします。

 

やっぱり僕は、やるなら1番を目指したい人間なんです。
どこまで行っても勝ち負けにこだわってしまうのかもしれない。

 

でも、僕より凄い人はたくさんいる。
でも、それは大切なライバルたち。

 

そうして1番を目指して生きて、今が1番楽しいと言える人生を生きる。

 

この記事を読んでくれているあなたの為にも、僕は1番になります。

 

 

やっぱり1番を目指すのが面白い

僕は今、2つのブログを楽しんでいるんですけどね。
どちらも大切な自分自身で、もっと多くの人に楽しんでほしいし感動してほしいという気持ちがあります。

 

ブログが大好きなんです。
だから、ブログで1番になりたい。

 

ライバルはたくさんいます、僕より凄いブログもたくさんいます。
僕より才能がある人もたくさんいます。

 

今までの人生で、何にも長続きしなかった。
会社の仕事も、好きな事でさえも。

 

でも、ブログは一生やっていくんだろうな。
そんな感覚はずっとあるんです。

 

ブログでどんな事を表現するにしても、1番になりたい。
というか、なる。

 

それが何よりも面白くて楽しくて、「今が楽しい!!!」って言える人生になるから。

 

そう、僕には時間が無いんです。
いつ死ぬか分からないし、これから出逢う仲間ともどれだけ一緒にいられるか分からない。

 

今を大切に生きたい、ブログで好きな事を表現していたい。
そんな自分を楽しんでくれたり感動してくれる人と出逢いたい。

 

そんな人生を生きる。

 

そう、1番を目指す人はどんな事をしていようと輝いているから・・・

 

僕は本気の涙を流す事でしか強くなれない

1番を目指す人って、勝ったり負けたりすると涙を流すじゃないですか。
それが本当に美しくてかっこよくて、本気で何かをやっているからこそ流せる涙なんですよね。

 

僕は今まで、たくさんの人の涙に感動しました。
漫画やアニメの登場人物、スポーツ選手、youtuber・・・

 

みんなに共通しているのは、好きな事で一生懸命に戦っていることです。
自分がいる世界で1番になると本気でやっているんです。

 

戦うっていうと、何だか怖いイメージがあるかもしれません。
勝ったら正義で負けたら悪、みたいな。

 

そうじゃなくて、誰か何かと本気でぶつかってみるからこそ見える世界があるんですよ。
僕はそれをブログで経験してきました。

 

どんな記事を書くにしても、読者さんに楽しんでほしいし感動を届けたい。
でもライバルはたくさんいて、何度も何度も負けてきた。

 

全部で1000記事以上を書いてきたけど、読まれるのは100記事もないんじゃないかな・・・

 

でも、諦めたくない。
ライバルと戦って成長する自分がいるし、1番になるという気持ちは強くなる

 

だから、勝ち負けの世界が大好きなんです。

 

本気でぶつかってみるからこそ、勝っても負けても得られるモノがあるから。
それが人生を楽しくも幸せにもしてくれるんです。

 

僕は、今の現状に全然満足していません。
もっともっともっともっともっと、自分を知ってもらって楽しんでもらいたい。

 

この人ほどブログを楽しんでいる人は他にいないぞってくらいに。

 

才能があるライバルはめちゃくちゃいるけど、僕は才能と戦う覚悟があります。

 

どうすれば1つ1つの記事を楽しんで読んでもらえるんだろうって考えるから、結果も出るんだというのも分かってます。

 

でも、やった事が全部結果が出るわけでもなく、やっぱり負けをたくさん経験します。
読まれなくて泣いた事もあるし、でも本気やったから寂しいし悔しい気持ちもあって泣きます。

 

そして、ブログにたくさんの読者さんが来て楽しんでくれた時は嬉しくて泣きます。

 

そう、本気でブログをやっているから涙を流せるんです。
その感動と幸せをあなたにも届けられたらいいなぁと思います。

 

僕たちはどんな事をやっていても、勝つ経験も負ける経験もします。
でも多くの人は負けるというのを受け入れられないんです。

 

負けるのが悪い事だって思ってしまうんですよね。
負けたらダメだって。

 

でもですね、負けるという経験ができるのは戦った人だけなんです。
どうか一生懸命に戦った自分を褒めてあげてください。

 

もし、負けたり失敗したりして、悔し涙が流せないなら・・・
それは愛情を込めていなくて、本気でやっていないからです。

 

僕にとっての悔し涙や嬉し涙は、エネルギーです。
恥ずかしい事じゃないし、また本気でやっていこうって気持ちになります。

 

僕はあなたの為にも1番になる

結局、本気でやっていく姿を見せていく事でしか、読者さんもファンもついてこない。
それはブログでも何でも一緒なんです。

 

あなたは今こうして、僕に出逢ってくれている。
だからこそ、こうして活動しているのを見てくれてもいて、「リョウさん頑張ってるから自分も頑張ろう!」って気持ちになってくれたら最高に嬉しい。

 

そして、僕がブログで何をやるにしても1番を目指して、その姿を見てもらう事ができたら。
何か大切なモノを届けられるんじゃないかと思うんですよ。

 

それが何なのかは今は分かりません。

 

例えば、僕は大人気の漫画でブログのアクセスを爆発させたことがあります。
ライバルが強いジャンルでもあって、記事を書くのを最初は反対されたこともあります。

 

でも、ライバルと戦って、たくさんの負けを経験して勝ついう経験もできました。
たくさんの読者さんに来てもらうこともできました。
それが今の自分を支えてくれてもいます。

 

そんな自分を必要としてくれている、あなたという人が今、目の前にいるんです。
「リョウさんみたいにブログを楽しみたい!」って感じてくれているかもしれない。

 

だから、僕の後にブログを始めた人の道しるべになる為にも、1番を目指し続けるんです。
僕の後に続いてくれるように。
好きな事をする楽しさや感動を届けられるように。

 

いつだって、自分はライバルと戦ってばかりで傷だらけなのかもしれない。
不器用だから上手にやっていくのはできないんです。

 

どうしても勝ち負けの世界が好きで、1番を目指すのが好きなんです。

 

だから、目の前の好きな事をブログで一生懸命に楽しむ。

 

「リョウさんが生きていて楽しい時はいつですか?」って聴かれたら、「今が1番楽しいです!!!」って即答します。

 

そう言える人生を、あなたにも送ってもらいたいです。

 

ブログで好きな事をやっていくと言っても、ライバルが強すぎたり才能が無いからダメだと感じる時もありますよね。

 

そんな時こそ、僕を頼ってくれたら嬉しいです。
負けてばかりの経験があるからこそ、勝つという経験ができるというのを伝えられます。

 

あなたがブログで何をやっていくにしても、好きな事を諦めないで生きてほしいです。

 

・・・そんなこんなで、夢中になって記事を書いていたんですけどね。
想いは伝ったと信じて、あとは寝ます。

 

明日起きたら、また好きな事を一生懸命やってみよう。
ライバルとの戦いを楽しんで、称え合いながら生きていこう。

 

あー、ブログって本当に楽しい。
好きな事をして負ける経験も勝つ経験もできて、悔し涙も嬉し涙もみんな大好きです。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。
またお逢いしましょう。

 

探検家リョウより