【人生はゲームと一緒】僕たちが主人公になって今を楽しみ成功しよう。

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

人生はゲームと一緒で、全クリできるようになっている。
だから僕たちが主人公になって今を楽しんで成功していこう。

というテーマでお話しします。

 

僕は、あなたがブログで好きな事をしてお金をいただけるように活動しています。

 

その中で、「自分には難しそう」・「自分には無理」だと感じている人が多いのだと実感してきました。

 

いやー、もう本当に勿体ないとしか言えません。

 

ブログ、もっと言うと人生はゲームと一緒だからです。
必ず全クリできるようになっているからです。

 

そこに気づいて1歩踏み出せば、「ブログ(人生)ってこんなにシンプルだったのか!」と実感できます。

 

そうして、楽しみながら成功していける。
この記事を読み終えたあなたが、ブログも人生も楽しんでくれたら嬉しいです。

 

 

ブログ(人生)はドラクエと一緒です

ドラゴンクエスト(ドラクエ)ってゲームがあるじゃないですか。
やったことはなくても名前くらいは誰もが知ってますよね。

 

ドラクエの世界では、僕たちが主人公になってモンスターを倒して強くなって、仲間と出逢ってラスボスを倒すのを目的に全クリを目指します。
それが僕たちの役割です。

 

でも、ゲームスタート時はめちゃくちゃ弱い・・・
レベルは1、所持金0円、仲間もいない・・・

 

これといった能力もなく、倒せるモンスターは弱っちいスライムくらいです。

 

だから、ひたすら経験を積むんです。

 

そうすればレベルアップするし、お金が貯まって強い装備を買えるし、強いモンスターを倒せるようにもなる。

 

色々な場所へ行けるようにもなって、仲間と出逢うこともできる。
そして、最終的には仲間と一緒にラスボスを倒してゲームクリアです。

 

こう聴くと、あっけないですよね。
とても簡単なゲームだと思いますよね。

 

・・・というか、実際そうなんですけどね!!

 

ドラクエって簡単なんです、時間と経験さえ積めば誰でもゲームクリアできますから。
それもそうなんです、最初からそうなるように作られているから。

 

そして、ブログも人生も結局はドラクエと一緒です。

 

最大の強敵は自分自身だと気づきましょう

もちろん、あなたも僕もブログ(人生)をゲームクリアできるようになってます。

 

ブログだって何だって、結局は大した話しじゃありません。
難しいことでもないんです。

 

というか、僕たちの人生でめちゃくちゃ深刻で難しいことなんて、そんなにありません。

 

世の中というものは、誰でもゲームクリアできるようにできているんです。
そうじゃないと社会が成立しないので。

 

少なくても日本では、今日も明日もずっと社会が回っているのは、そもそも社会生活がとても簡単にできているからです。
日本という国で生まれた時点で、成功していけるんです。

 

あなたがこうして僕のブログを読んでくれている時点で、もう大切な1歩を踏み出してますし成功していけます!

 

でも、たった1人だけあなたが成功していく為に受け入れないといけない強敵がいます。
それが「自分自身」です。

 

あなたが今、世の中をゲームクリアできるシンプルな世界だと感じないのなら・・・
それは小難しく考えすぎているだけです。

 

そんなに縮こまらなくて大丈夫です、人生もブログも本当にシンプルですから!

 

人生なんてこんなもんです、だからやったもん勝ち

あなたが今やっていること、これからあなたがやろうとしているのは「ドラクエ」です。
大したものじゃなく、経験を積めばゲームクリアする単なるゲームです。

 

実際にあなたの周りを見渡してみてください。
「何となく仕事して生きている人」で溢れていますよね??

 

そして、それでも社会は回っているんです。
そんなもんです、人生なんて。
多くの人は何となく生きていて、僕もそうでした。

 

でも、そういう人生が退屈で嫌で生きる意味を失ってつまならくて。

 

「何となく生きる人」になるのか。
「人生を楽しもうと好きな事をして生きる人」になるのか。

 

どっちが良いでしょうか??
僕は好きな事をして生きる人生を選んで、このブログを始めました。

 

もちろん、仕事にやりがいを感じて成功している人達もいます。
その人達はドラクエをゲームクリアしているからそう見える、何となく生きてなくて自分の人生を生きてる人達なんです。

 

ちょっと躓いただけで、「自分には難しそうだ」と決めつけてしまう。
「自分には無理だ」と放り出してしまう。

 

だから自分からゲームをやめてしまう・・・
焦り過ぎです、目の前のことを楽しみましょうよ!!!

 

難しいとか、無理とか、そういうのはやってみて悩むものです。
経験してから悩みましょう。

 

僕たちが今やるのは悩むことじゃありません。
まずは、目の前の1歩を踏み出してみましょう。

 

ショボい装備品を買っても良いんです、弱っちい敵を倒しまくっても良いんです。
ちょっとずつレベルアップして、また1歩進むんです。

 

あなたが今、やれることをやる。
人生もブログも、たったそれだけです。

 

その1歩1歩を繰り返した先には、必ずゲームクリアがあります。
大丈夫です、このゲームはクリアできるようにできているので・・・!

 

会社を10社以上辞めまくった僕がブログで成功した秘訣

あとは、今後の僕の活動を楽しんでほしいです。
僕はあなたがブログを通じて人生も成功していくようにも活動していますので。

 

30代で会社を10社以上も辞めてきた、それでも人生が本当に楽しい。
それはブログを始めたからでした

 

何かこう、最初はブログで成功していくのって凄く難しく感じていたんですよね。

 

でも、やってみたらドラクエと一緒でした。
経験を積めばゲームクリアできるのだと気づいてからは、全て上手くいくんだなと。

 

ブログは何も特別な才能もいらないし、好きな事への愛情を大切に届けていけば成功する。

 

実際、僕には好きな事がたくさんあっても特別なことをできるわけじゃありません。
それでも読者さんに楽しんでもらえてお金をいただけました。

 

それもそうなんです、ブログだって人生だって単なるゲームですから。
経験を積めば誰でもゲームクリアできるドラクエですから。

 

もちろん1000回以上は失敗しましたし、そこからの学びもあっての今でもあります。

 

だけど、そんな経験があるから、今はとっておきの「攻略本」を自分で作ることができました。

 

極論を言うと、ブログでお金をいただくにしても会社に雇われてお金をいただくにしても、他の手段でもシンプルなんですよね。

 

お金というのは人のお役に立った対価としていただくものだからです。
たったこれだけで、それをブログでやるのか会社でやるのか、他のことでやるのか、です。

 

しかも、人のお役に立つって難しいと思われがちですけど、これもまたシンプルなんですよね!

 

そう、結局は全部一緒じゃん!!!
シンプルじゃん!!!

 

そう感じて、今も攻略本を作っているところです。

 

その攻略本の続きは、メルマガで特別公開しています。
ドラクエをゲームクリアするのと一緒で、ブログも何もかもがシンプルに成功していける。
そう感じてもらえるような内容になっているので、この機会に是非!

 

表では出せないとっておきのアクセス爆発術などもありますので、よろしければこの機会に登録してみてください。

→あなたの毎日を無邪気に遊んでいたあの頃の夏休みにする秘密はコチラ!

 

それでは、読んでいただきありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより