【最強】自信のつけ方は簡単?僕が自分らしく実践して人生逆転した方法!

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

自信が無い人が自信をつける方法は○○すると自分らしくやっていける!
これであなたの人生も逆転する!!!

というテーマでお話しします。

 

自信のつけ方を調べてみても、どれも難しそうなモノばかり・・・

 

行動を変えようとか、服装を変えようとか、ポジティブに生きようとか。
どれも「なるほどね!」って感じるけど、何だかしっくりこなかったりしますよね。

 

そこで、僕が実践して最も効果のあった自信のつけ方を紹介します!
あなたも実践して人生逆転してくださいね!!

 

 

最強で自分らしいな自信のつけ方は○○でした

自信をつける方法って実は1つしかなくて・・・

 

最強の自信のつけ方は、失敗する事です。

 

かなり意外だと思いませんか??
でも、これが本当に効果抜群なんですよ。

 

何かをやってみて、失敗から学ぶと自信がついてきます。
これは何に対しても一緒です。

 

ちょっと考えてみてください・・・

 

失敗は僕たちの人生を支えてくれている

何事も、失敗しないで結果を出して自信をつけた人もいます。
失敗しながら学んで成長して結果を出して自信をつけた人もいます。

 

失敗しないで結果を出して自信をつけた人は、失敗を恐れて行動しなくなってしまうんです。

 

だから、いつか行動できなくなったり挑戦するべき時に1歩踏み出せないんです。
どこかのタイミングで成長が止まるので、それ以上の人生はありません。

 

今まで自分が成功してきた事だけをする人生になるので、何かに怯え続けるような臆病な人生になってしまいます。

 

でも、失敗しながら結果を出して自信をつけた人には勇気があります。

 

失敗してそこから学んで乗り越えると、「自分は失敗しても成功していけるんだ!」という確固たる自信になります。

 

ですので自然と挑戦するべき時に挑戦する、成長していく人生になるんです。

 

これらはお金や仕事の面だけじゃなくて、趣味でも何でも一緒です。

 

だからこそ、経験した事のない失敗から逃げるんじゃなくて、迎えられる人間になりましょう。

 

失敗は恥ずかしい事じゃなくて、歓迎するべき事ですよ!!!

 

失敗から学んで成長する人間になろう

そんなこんなで、僕たちらしく自信をつける方法として「たくさん失敗するのが1番」だとお伝えしました。

 

だからと言ってわざと失敗するようにしちゃダメですよ(笑)

 

大切なのは、僕たちがやってみたい事を一生懸命に愛情込めてやっていくことです。

 

僕の場合は、それがこのブログです。

 

ブログを通じて数えきれない失敗を繰り返して、ここまで成長してきました。

 

最初は記事を読んでさえもらえないし、でも好きな事を自分なりに表現する毎日が楽しい・・・!
この人生を諦めたくない、失敗しても楽しいし成長を感じられるし続けたい。

 

その感覚は今もドンドン強くなっていって、失敗して学んで1つ1つ小さな成功を積み上げて生きてます。

 

そう、好きな事をしていけば自然とやってみたくなるものですよ!
失敗だって好きな事でなら乗り越えられます。

 

僕は、嫌いな会社の仕事じゃ失敗が嫌ですけどね(笑)
でも、ブログのような大好きな事でも失敗なら大好きです!!!

 

そう気づいてから、僕の人生は良い方向へ進むようにもなりました。
たくさんの失敗に今も支えてもらってます。

 

僕たちなりに、自分なりにやりたい事をやってみる。
その中での失敗を大切に、学んで結果を出して楽しみながら生きましょう。

 

大丈夫です、結局は全部が上手くいきますから。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより