どうやったって自分は自分。ダメだと思い込んでもそれが才能になるんだよ。

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

どうやったって僕たちは僕たちにしかなれない。
ダメだと思い込んでいる自分も立派な才能になるんだよ。

というテーマでお話しします。

 

趣味ブログを書いていても、というか普通に生きていても・・・

 

「あー、あの人みたいに凄い人になりたいな。」って感じる時ってあるじゃないですか??

 

それを追い求めていくほど、そのギャップに絶望して徐々に動けなくなるんですよね。
しかも、自分を見失ってしまいます。

 

じゃあ、どうやってありのままの僕たちで生きていけるようになるのか・・・

 

その為の愛情と情熱を、大切なあなたへ届けます。

 

 

生きていくほど劣等感が積み重なって辛いですよね

なんだか僕たちって、年を重ねるほど劣等感も積み重なっていきますよね。
生きていくほど、自分より凄い人と出逢ったり目にするじゃないですか。

 

今はyoutubeなどあるので、色々な世界の才能あふれる人たちを見やすくなってますよね。

 

もちろん、会社で仕事していたり趣味を楽しんでいる時でさえ、自分より凄い人達と出逢うと「あー、この人みたいにならないと!」ってなりますよね。

 

僕だったら、会社でも趣味でも絶望したんです・・・

 

会社だと、30代の今までで10社以上で仕事してきて長続きしない。
趣味だと、好きな事がたくさんあってもどれもそんなに凄くない。

 

そう、僕は飽き性で1つの事を極められないという劣等感があるんです。

 

その劣等感は、会社だと仕事できてみんなから評価されて伸び伸び仕事している人への嫉妬だったり。
趣味だとバスケやゲームなど好きな事を一生懸命やって注目されている人への嫉妬になるんです。

 

そうして、会社で仕事していくほどに、趣味を楽しんでいくほどに嫉妬の炎は強く自分自身を焼きつけるようになります。
これが本当に苦しいんですよね・・・

 

どうやっても他人と比べてしまうから、ありのままの自分でいられない。
本当はこう生きたいのに、という自分を出すのが怖くてありのままでいられない。

 

そう、僕には居場所がなかった・・・

 

尊敬する人・好きな人はたくさんいる、実際にいる人も漫画やアニメの世界でも、たくさん。
でも、その人たちのように自分はなれない。

 

その人たちになろうとすればするほど、心が寂しくなっていく。

 

こんな自分なんてダメだ、誰の役にも立てない。
1人で生きていくしかない。

 

でも、心の奥には寂しそうに、「本当はもっと自分をオープンにして、みんなと楽しく生きたい!」という自分がいる。

 

その自分を大切に生きたい。

 

そこで出逢ったのが・・・

 

好きな事をしていても何でこんなに寂しいんだ

そうして僕は趣味ブログで好きな事を伝え始めますが、ここでも劣等感があるんですよね。

 

どんなに大好きな事を伝えても、その道には自分よりずっと凄い人たちがいる。
どうやっても勝てない。

 

好きなゲームの事を伝えるなら、大手ゲームサイトは圧倒的な情報量があるし、プロゲーマーは異次元にゲームが上手いです。

 

好きな漫画の事を伝えるなら、やっぱり大きなサイトがネタバレ記事など検索上位だし情報量も凄いです。

 

いやー、何をやってもダメだ、勝てない

 

そこで、2人の自分がいてですね。
どちらとも仲良くなったら、趣味ブログ(人生)が本当に楽しくなったんです。

 

諦めたいのも好きな事を続けたいのも、どっちも大切な自分

諦めそうになりますが、でも、本当は好きな事を伝えたい自分がいるんです。

 

好きな事への愛情や感動を届けて、読者さんに楽しんでほしい。
ほんのひと時でもいいから、ブログに来てくれるだけで嬉しい。

 

諦めそうになる自分と、好きな事を続けたい自分。
どっちもありのままの僕なんです。

 

そして、どっちの自分も「本当は好きな事をして生きたい!」という所を見てるんですよね。

 

だって、好きな事をしたいって思わなかったら諦めようとも思わないわけです。
好きな事を愛情込めて伝えて、読者さんに楽しんでほしいとも思わないんです。

 

つまり、やっぱり僕は好きな事を愛情込めて伝えて生きるのが、ありのままの姿なんだなって気づいたんです。

 

じゃあ、あとはもう、それをブログで表現してみたら??
という事だったんですね。

 

ライバルが強いかー。
みんな情報量が凄いかー。

 

それは確かにそうだけど、そこだけでブログの価値は決まらない。
別に強いライバルに勝たなくたって、好きな事への愛情を読者さんに届けられる。
届くと信じて、記事を書き続ける。

 

その想いを信じて趣味ブログを楽しんでいたら、いつの間にか1日1万人を超える人が来てくれました。

 

そういった数字の面でも嬉しかったのもありますが、やっぱり1番嬉しいのはブログに来てくれたことです。
僕を読んでくれたことです。

 

ただただ、それが嬉しい。

 

同じ会社で仕事を続けられないし、趣味ブログで好きな事を続けてもそこでも飽き性な自分がいる。
1つの事を極められないという劣等感や嫉妬は今も強くある。

 

飽き性だからダメだと思い込んでいた自分は、実は飽き性なのが才能なんだと気づいたんです。

 

飽き性だから、趣味ブログでも色々と好きな事を伝える。
1つの事を極められなくても、1つ1つの記事に愛情を込めて届ける。

 

そうして、1つ1つの愛情(記事)たちは1人1人の大切な読者さんへ届いたんです。

 

・・・大丈夫じゃん、ありのままで!!!
自分をオープンにできたじゃん!!!

 

飽き性だって何だって良い、そういう自分を受け止めて本当に生きたい人生を生きよう。

 

というように、ダメだと思い込んでいた自分は実は才能があるんだと気づきました。

 

今でも、僕より凄いと感じる人たちはたくさんいます。

 

でも、自分は自分。
ライバルはライバル。

 

それぞれ違っていて面白いじゃないかという気持ちで、今も楽しみながら生きてます。
その強さを乗り越えると、愛情や感動を届けられるんだって。

 

そうなんですよね、自分と周りを認めて生きるにはそういった強さが必要なんですよね。

 

あなたもありのままの自分を諦めないで生きてほしい

そんなこんなで、 僕の経験から、自分は自分だから大丈夫だよということをお伝えしました。

 

そうですよね、僕たちは色々な所で劣等感を感じて生きてますよね。
疲れまくる時だってありますよね・・・

 

それでも、あなたはあなたで、あなた以外にはなれませんし。
それがとても大切なんです。

 

もちろん、僕は僕で僕以外にはなれないし。
飽き性で不器用で失敗ばかりですけど、それが大切なんです。

 

ダメだと思い込んでいる自分ほど、オープンにしたくないですよね。
最初は、それをブログで記事にするなんて怖くてできないものです。

 

僕もそうだったからこそ、その気持ちは分かりますよ。

 

だからこそ、ここに来てくれたあなたには、僕にこっそりとありのままの自分を出してくれたら最高に嬉しいです。

 

ダメだと思い込んでいた自分、ありのままの自分を出せる場所がないなら、僕がその場所になります。
どうか安心して、どんな事でも大丈夫なので伝えてくださいね。

 

僕は今でも劣等感や嫉妬だらけで生きてます。
それがあっても、本当に生きたい人生を見つめていけば何とかなるもんです。
そういう自分が好きになったりもします。

 

大好きなあなたにも、この感動を届けたい。

 

それでは、コチラのお問い合わせフォームからご連絡いただければタガメになって喜んであなたの元へ飛んでいきます!

 

本当はこう思ってるんだけど、誰にも怖くて言えない・・・
こんな事を伝えてもリョウさんは相手にしてくれないんじゃないか・・・

 

そんな気持ちがあるかもしれませんが、僕はいつでもあなたの話をお待ちしてます!
むしろ、「こんな自分なんて・・・」という自分ほどお伝えしてくださると嬉しかったりします!

 

また、メルマガではあなたが趣味ブログで好きな事をしてお金をいただく方法を分かりやすく伝えているので、この機会に是非ご登録ください!

 

30代の今まで、10社以上の会社で仕事して人間関係で疲れ果てた・・・
会社だと我慢して生きるから辛い・・・
自分の居場所が見つからない・・・
ありのままの自分で生きられない・・・
本当は好きな事をして、そうして素敵な人出逢って一緒に生きたい・・・
飽き性で嫉妬だらけで自分が嫌になる・・・
不器用で何をやっても覚えるのが遅い・・・

 

メルマガでは、そんな僕が趣味ブログで好きな事を愛情込めて表現して、読者さんと一緒に楽しみながらお金をいただいた方法を伝えてます。

 

メルマガでしか話せないマル秘情報もありますので、この機会に是非!!

 

→メルマガ登録はコチラからどうぞ!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより