好きな仕事だけど辞めたいあなたにピッタリの転職先はココしかない!

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

好きな仕事をやってみたけど、給料が安かったり人間関係が辛くて辞めたい!
そんなあなたにピッタリの転職先は○○しかない!
愛情には賞味期限があるのさ・・・

というテーマでお話しします。

 

好きな仕事をしていても、給料が安かったりすると嫌ですよね・・・

 

でも、仕事を辞めてもどこに転職すれば良いのかという悩みも出てきますよね。

 

だから、給料が安くても人間関係が辛くても我慢するしかないと、あなたは悩んでいるかもしれません。

 

そんなあなたにピッタリの転職先は1つしかありません!
しかも、今ココから始められます!!

 

 

「好き」という気持ちだけじゃ会社の仕事はやっていけない?

最初は、好きな事を仕事にできると喜んで入社した会社・・・

 

でも、実際に働いてみると想像以上に給料が安かった・・・!
人間関係も辛くて我慢の毎日・・・

 

あなたもきっと、こういった経験があると思います。
僕もそうだったので凄く分かります。

 

好きだという気持ちは大切だけど、それだけじゃ会社の仕事はやっていけないんですよね。

 

しかも、仕事によっては人の入れ替わりが激しいとうケースもあります。

 

例えば、美容師やアパレルなどの若い人達が好きだったり憧れたりする仕事って、ドンドン人が辞めちゃったりするんですよね。
もちろん良い会社さんもあるんでしょうけどね。

 

その理由が「給料が安い」からで、要するに安い給料でも働く人がたくさんいるからなんですよね。
それが悪いって事じゃないですが。

 

美容師になりたいと憧れてやってみる → やってみたら給料が安いし思った以上に重労働 → これじゃ生活していけないと辞める → 辞めても、また次の美容師に憧れる人達が入社してくる。

 

あくまでも一例ですが、美容師やアパレルなどの業界はこんな風に負のスパイラルになりがちなんですよね。

 

これは僕がお客さんとして美容室へ通っていた時にも感じてまして、まぁ人の入れ替わりが激しかったんです。
お気に入りの担当者が見つかっても、いつの間にか辞めてしまいました。

 

話しやすい人で、髪をカットしている時間はお互いの好きな話で盛り上がったりしていたんですけどね。
きっと給料が安かったりという理由で辞めたのかなと感じてます。

 

・・・なんて勿体ないんだ!!!
そういう人達にも、好きな事を続けてほしい。

 

好きだったり憧れたり、「この仕事をやってみたい!」という純粋な気持ちを殺さないで生きてほしい。

 

でも、現実は甘くない時だってある。
好きや憧れで始めた仕事でも、給料問題や人間関係だってある。

 

だからといって転職しようとしても、自分に合う職場が見つかるか不安もある。
我慢して今の仕事を続けるしかない・・・

 

そんな風に感じるあなたにおすすめの仕事は1つしかなくて・・・

 

「これが好きだ!」という気持ちは趣味ブログで仕事にしよう

それは、「趣味ブログ」です。

 

会社の給料が安い、でも好きな仕事だから本当は続けたい・・・

 

好きな仕事なんだけど、人間関係が辛くて困る・・・

 

それならば、自分で自由に好きな事を仕事にすれば良いんです。
趣味ブログならそれが実現できます。

 

趣味ブログは、僕たちが心の底から大好きな事を伝えて、読者さんにと一緒に楽しみながらお金をいただける世界です。

 

僕もあなたと同じように好きな仕事として会社で経理をしていたのですが、思った以上に給料は安いし何より人間関係で疲れ果てて鬱になりました・・・

 

そこで、本当に自分がやりたい事って何なんだろう??
何の為に生きてるんだろう??

 

そんな風に考える事ができて、結果として大好きなゲームのことなどを伝えてお金をいただくように趣味ブログを始めました。

 

そうしたら、1日1万人以上が来てくれるようになったんです。
ゲームが上手いわけでもないしお金をかけられるわけでもない、でも「これが好きだ!」という気持ちはずっとあります。

 

そう、「自分はこれが好きで伝えて生きたい(広めたい)!」という愛情があれば成功していけるのが趣味ブログなんです。

 

だからこそ、あなたの目の前にもチャンスがあることに気づいてほしいんです。

 

そう、愛情には賞味期限がありますから・・・

 

愛情には賞味期限がある

いくら好きな仕事に就けたとしても、給料や人間関係など自分以外のことで悩みますよね。
それは僕たちの力じゃどうしようもないんです。

 

好きな事への愛情があったとしても、報われなければ冷めてしまいます。

 

そうやって、好きや憧れという気持ちだけでやっていけないのが会社の仕事なんですよね。

 

なぜかと言うと、会社は僕たちが好きな事をする為にある場所ではないからです。

 

会社というのは、そこにいるみんなにとって都合が良いようにあることがほとんどです。
だから自分なりにやっていくよりも周りに合わせる方が大事、というやり方が多いじゃないですか。

 

割合は少ないですが、会社の中でも好きな事を自由にやれる人はいます。
でも、そうじゃない人の方が圧倒的に多いですよね。

 

僕自身もまた、会社で自由にやっていけるほどの実力は無くて。
周りに流されるままで、本当にやって生きたいことを封印して生きてました。

 

だから、周りを変えるより自分が変わるしかないんです。

 

それが趣味ブログを始めるということです。

 

自分で仕事(趣味ブログ)を始めてしまえば、自分でお金をいただく楽しさややりがいも生まれますし、嫌な人と一緒に仕事する必要もありません。

 

そこにあるのは、自由に好きな事をしていける素敵な世界です。

 

あなたにも「これが好きだ!」という愛情が残っていると思います。
それが完全に冷め切ってしまう前に、それを呼び起こすチャンスを僕にください。

 

あなたが好きな事をして生きる、そのサポートができたら最高に嬉しいです!

 

僕はといえば、こんな人間です。

 

30代の今まで、10社以上の会社で仕事して人間関係で疲れ果てた・・・
会社だと我慢して生きるから辛い・・・
自分の居場所が見つからない・・・
ありのままの自分で生きられない・・・
本当は好きな事をして、そうして素敵な人と出逢って一緒に生きたい・・・

 

そんな僕が趣味ブログで成功してきた方法はコチラのメルマガでひっそりと伝えてます。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより