仕事が続かない20代が今知るべき最高に楽しい仕事の見つけ方

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

仕事が続かない20代よ、それはダメな事じゃなくて才能ですよ!
今こそ知るべき、本当に最高に楽しい仕事の見つけ方とは??

というテーマでお話しします。

 

20代の今のうちに、将来的に生きていけるように仕事のスキルを身につけないと・・・

 

でも、会社の仕事が続かない。
給料が安かったり、人間関係に疲れ果てたりして、辞めたい。

 

でも、辞めたらどう生きるのか??
お金の面もあるし、自分に合う仕事が見つかるか心配にもなる。

 

ああ、転職しても同じことを繰り返してる。
こんな自分なんてダメだ・・・

 

あなたは今、こんな風に悩んでいるかもしれません。
だけど、仕事が続かないからと絶望し過ぎることもないですよ!

 

僕もあなたと同じように仕事が続かなくて、30代の今まで10社以上を経験してきました。
長く続いた仕事で2年ちょっと、3年なんて耐えられません。

 

それは今も変わりません、というか変える必要が無いんですよね。

 

そんな会社の仕事が続かない僕でも、本当に楽しい仕事を見つけて人生楽しんでます。
あなたも、自分に合う仕事を、本当に楽しい仕事を僕と一緒に見つけましょう。

 

 

あなたの本当に楽しい仕事が見つかるたった1つの方法

20代・・・
あなたは、まだまだこれから楽しい人生を生きていけるじゃないですか!!!

 

会社の仕事が続かないからといって、人生を諦めないでください。

 

あなただって、本当は楽しく仕事したいですよね。
でも、仕事内容と給料が合わなかったり人間関係に疲れたり、という自分以外のことで悩みや不安が出てきますよね。

 

僕もそうでしたし、そこで大切なのが・・・

 

自分はどんな事が好きで、何をしている時が本当に楽しいのかを思い出すこと。

 

これだけです、これを続けてやってみましょう!!
そうすれば、最高に楽しい仕事が見つかってきますよ!!

 

参考までに、仕事が続かなくて悩みまくった僕がどうやって自分に合う仕事を見つけたのかを紹介します。

 

やるべきことは自分が好きな事を深堀りするだけ

あなたにも、好きな事がありますよね!
会社の仕事が嫌いだったり続かなかったりしても、それでも好きな事をしている時間は楽しいじゃないですか!!

 

・・・はい、僕は会社の仕事が嫌で嫌でしょうがなかった時でも、好きな事があったから幸せもあります。

 

そうなんです、僕たちは好きな事をしている時が最高に楽しいんですよね!!
そこに自分らしく楽しい仕事が見つかるヒントがあるんですよ!!

 

自分が好きな事を深堀りすると最高に楽しい仕事に出逢える

そこで僕がやってみたのは、自己分析です。

 

自分が好きな事を深堀りしてみると、最高に楽しい仕事が見つかりました。

 

まず、自分が好きな事を紙でもエクセルシートでも良いから、とにかく書き出してみるんです!!

 

僕の場合は、ゲーム・漫画・アニメ・筋トレ・バスケ・釣り・自然・洋服・・・
それはもう、とにかく多いんですね。

 

1つの事を好きになってやってみて、飽きたらまた別の好きな事をやっているんです。

 

そして、僕はこれまでの人生と今の自分を見つめてみて、ある 1 つの共通点があると分かりました。それは、「僕は夢中になるものはドンドン追求していく探検家」ということです。

 

これが、僕の魅力・才能で、「探検家リョウ」という理由です!

 

だから、僕が魅力を感じたものを、僕なりの言葉で人々に伝えています。
探検家の僕だからこそできることなんです。

 

好きな事に素直になって、愛情込めて伝えていくのが大好きだ。

 

それができる仕事としてブログを始めて、こうして記事を書いたりしてます。

 

こんな風に、好きな事が1つだけじゃなくても、書き出してみて分析してみると必ず共通点が見えてきます。

 

それが僕たちの魅力・才能で、あとはそれを仕事にできる場所を探せば良いんです。
僕の場合それがブログだったというだけで、人によってはお店だったりします。

 

しかも、こうして好きな事を深堀してみると、弱点だと思っていた自分も才能なんだと気づくんですよ・・・!!

 

好きな事を深堀すると弱点すら才能・魅力になる

先ほどお伝えしたように、僕は好きな事であっても長続きしない時があるんです。

 

1つ好きな事を始めてみて、飽きたらまた別の好きな事を始める。
また同じモノを好きになる。

 

そういったことを今でも繰り返してみます。

 

これって、会社の仕事が長続きしないのと一緒なんですよね。
会社が長続きしない、好きな事でも長続きしない時があるからです。

 

つまり、どちらも「飽き性」だということです。
これが本来の僕なんだと気づいて、才能・魅力でもありました。

 

飽き性って悪いことだと思われがちですけど、実は好奇心そのものでもあります。
新しいことをやってみたいという。

 

だから、会社の仕事だと色々なことをやってみたくて転職を繰り返していたのだと気づきました。

 

それって世間一般ではマイナスに思われがちですが、でも好きな事をこうしてブログで仕事にすれば良いんだという気づきもあったのですね。

 

自分で仕事をしていけば、別に会社へ行く必要もないんです。
給料が不満なら自分でお金をいただけばいいし、嫌な人間とも関わらなければいいんです。

 

そうです、僕たちは自分の力で生きていけるんです。

 

そのためにも是非、あなたの場合に当てはめて自己分析(好きな事を深堀り)してみてくださいね!

 

もう僕は会社の仕事が続かな過ぎて嫌になりました

僕は今でも会社の仕事が続かないです。
30代になってもそれは変わらず、意味不明な会社のルールや人間関係に疲れて辞めたくなります。

 

今まで10社以上の会社で仕事してきて・・・

 

バイトだと、スーパーの品出し・コンビニ店員・うどん屋でうどん作り・居酒屋の経理をやってきて。

 

派遣社員だと、工場で製造・大手会社で事務・建設会社で経理・税理士事務所で経理・保守会社で保守をやってきました。

 

正社員だと、とある会社で経理をやってました。

 

・・・はい、10社は会社を辞めているんです。

 

1つの会社を辞める度に、次はどうしようって悩みや不安が出てくるんですよね。
こんなに仕事が続かない人を雇ってくれる会社なんてあるんだろうかって。

 

そうして履歴書を送っては書類選考で落ちる、面接しても落ちるというのも経験してきました。

 

これから先、どうやって生きていけばいいのかって何回も悩んで。
とりあえず他の会社に転職しよう、そうすればお金をもらえるから・・・

 

そういったことを今まで続けてきて、30代になってます。

 

そうなってくると、過去の自分がマイナスに感じてしまうんですよね。
どの仕事も続けられなかったじゃないかって・・・

 

それでも、だからこそ今は「仕事が続かない」というのが才能になって、最高に楽しいブログという仕事と出逢えてます。

 

そして、毎日が子供の頃の夏休みと同じように楽しい人生を生きてます。

 

そうは言っても、特に難しいことをしたわけじゃありません。

 

好きな事を深堀りしてみて、自分の才能・魅力が生きる仕事を始めてから全てが変わりました。

 

あなたにも、自分に合う最高に楽しい仕事が絶対にあります。
今回の話がそれを見つけるヒントになれば嬉しいです。

 

・・・でも、自分に合う仕事を見つけるのって1人じゃ難しいですよね。

 

そこで、あなたの魅力・才能を発見してありのままに生きる秘密はメルマガでこっそりとお伝えしています。

 

→そんなメルマガはコチラ!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより