ブログでアクセスが増える仕組みは「タヌキ」が教えてくれました!

どうも、探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

ブログのアクセスが増えない・・・
そんな時は、タヌキに聴けば秘密を教えてくれる!

というテーマでお話しします。

 

せっかくブログを書いても、読まれないんじゃ悲しいですよね。
アクセスがないとお金もいただけませんし、モチベーションも下がりがちになりますよね。

 

そんな時は、タヌキが救世主になってアクセスを増やす秘密を教えてくれますよ!!!

 

 

タヌキを知ればブログのアクセスが自然と増える!?

僕たちが住んでいる日本では、タヌキという動物がいますよね。

 

僕が住む茨城県では、タヌキをよく見かけるんですけどね。
畑や森林、山などの近くに現れるんですよ!!

 

タヌキは田舎道で見かけた人も多くて、動きも歩き方もどんくさいイメージがありますよね!
そこが可愛いのもありますが!!

 

警戒心も薄くて、車のライトで照らされても気づかなかったり・・・
ぼーっとしてペチャンコになってしまうケースもあります。

 

そんなタヌキですが、実は世界的にレアな生物だと知ってましたか??

 

実は、日本を含むアジアにしか生息しない超レアな生物なんです!!!

 

だから、海外の人が初めてタヌキを見ると・・・

 

「変な顔の犬」とか「妙なアライグマ」って勘違いされちゃうんです(笑)

 

ちなみに、アメリカでは10人中8人がタヌキを知らないそうです。

 

そして、ある時・・・

 

日本にある旭山動物園が、シンガポールにタヌキを譲ってほしいと頼まれて協力しました。

 

すると、シンガポールでタヌキは大人気!!!
現地の人は大盛り上がりです!!!

 

「忍者の国から伝説の化けタヌキが来る!」と大興奮なんです(笑)
めちゃくちゃ面白い反応ですよね(笑)

 

そうやって、タヌキの来園を記念する式典が開かれたくらいです。

 

展示する施設も、タヌキ専用のVIP仕様です!
幅20メートルで全面ガラス張りの冷暖房完備という、最高のおもてなしを受けました。
日本ではありえない環境ですね!

 

・・・はい、日本じゃ当たり前にいるタヌキが、シンガポールではまさかまさかのVIP待遇です(笑)

 

そして、このタヌキの話にブログのアクセスが増える秘密が隠されているんですよ!!!

 

タヌキが教えてくれたブログのアクセスアップ術とは・・・

タヌキが教えてくれたのは・・・

 

ブログでは自分を求めてくれる人(読者さんの)所に行く。
そうすればアクセスは自然と増えていく。

 

という事です。

 

タヌキは日本だと人気じゃないけど、シンガポールだと大人気になったのと一緒ですよ!!!

 

ブログでも、自分が人気になれる所・自分が読者さんのお役に立つ所へ行くと成功します。

 

僕たちが好きな事を愛情込めて表現するのがブログで、あとはそれをどんな読者さんに届けて、どんな風にお役に立つのかを考えるんです。

 

その先に、アクセスが増えるという結果があります。

 

実際に、僕がタヌキになってアクセスを増やして1日15000アクセスを達成した流れをお伝えすると・・・

 

僕がタヌキになって1日15000アクセスを達成した流れ

僕がブログで伝えたい好きな事は、とある大人気漫画でした。

 

大人気漫画というのもあって、ブログで書いているライバルが多いのもあります。

 

そこで、最初はネタバレ記事を書いていたんです。
ベターですがライバルが多いというのもあり、アクセスは期待できないかもしれない・・・

 

実際、ネタバレは需要があるキーワードですがライバルが多いし強くもあったので、僕の記事が上位に出ることは少なかった・・・

 

そこで、ネタバレ記事を書き終えたら、次は僕なりの感想を記事にしていきました。

 

ライバルが多くてネタバレ記事を読んでもらえないなら、ライバルよりも検索順位が上になる記事を書いてそこにネタバレ記事を内部リンクさせる。

 

そうです、タヌキがシンガポールで大人気になったのと同じように、ブログでも自分の事を求めてくれる読者さんの所に行ったんです。

 

それは、ライバルよりも分かりやすいように伝えたりして、検索順位が1位になる記事でした。

 

そういった記事を書いて、そこから僕のブログを楽しんでくれるように内部リンクを充実させるのを続けたら、いつの間にか1日15000アクセスを達成してました。

 

要するに、ライバルがいたとしても自分のブログが検索上位に出て、なおかつ検索数もそこそこあるキーワードを狙って記事を書いた、ということですね。

 

そうやって、僕のブログを知ってもらうような流れを作っていきました。

 

多くのブログは、ライバルが多かったり強いキーワードは避けて記事を書きます。
そういったキーワードは検索上位に出るのが難しい(アクセスが見込めない)、というか無理な場合が多いからですね。

 

でも、だから記事を書かないのは勿体ない!!!

 

ライバルが多かったり強かったりして、検索上位に出るのが無理なキーワード → A
ライバルがいたとしても自分が検索上位に出るキーワード → B

 

としましょう。

 

Aというキーワードで検索上位に出なくても、本当にそれで記事が書きたいなら書いて大丈夫なんです!!

 

それとは別に上位に出るBというキーワードで記事を書いて、そこで読者さんに来てもらって楽しんでいただく。

 

そして、Bというキーワードで書いた記事の内部リンクで、Aというキーワードで書いた記事を用意しておくんです。

 

そうすれば、直接読者さんが来なくてもアクセスを増やしていけるんです。

 

だからこそ、ブログのアクセスを増やすうえで大切なのは、「どこに行けば自分のブログを読んでもらえるのか?」を考えてやっていくことなんです。

 

先ほどお伝えしたタヌキもそうですよね。
日本だとあまり人気が出なくても、人気が出るシンガポールに行ったらVIP待遇じゃないですか(笑)

 

そうです、僕たちがタヌキなら、シンガポールを目指せば良いんですよ!!

 

ただ、その人によってシンガポールは違います。

 

自分がどんなブログを書いて、どんな読者さんに来てほしいのか?
どんなキーワードを使ってどんな記事を書いていけば、その読者さんに来てもらえるようになるのか?

 

本当に人によってケースバイケースなんですよね。

 

でも、ブログって超シンプルなんです!!!

 

僕たちがタヌキになって、シンガポールを目指していけば成功するからですね。
場合によってはタヌキみたいに超VIP待遇を受けることもあるかもしれないんですよ(笑)

 

それでも、自分のブログで具体的にどうやってアクセスを増やしていけば良いのか・・・

 

今のあなたにとって、何をどうするのがベストなのか・・・??
分からなくなる時もありますよね・・・

 

そこで、コチラのメルマガにてあなたのブログのアクセスが増える秘密をお伝えしています。

 

メルマガでしか話せないマル秘情報もありますので、この機会に是非!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家タガメのリョウより