webライターとブログはどっちがおすすめ?初心者こそブログの理由とは?

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

webライターとブログは、初心者ほど絶対ブログをやる方が良い決定的な理由とは??

というテーマでお話しします。

 

ブログを始めたけど(これから始めようと思ってるけど)、webライターという仕事もある・・・!

 

ブログとwebライター、どっちをやっていくのがベストなのか??
どっちもやっていかないとダメなのか??

 

今の自分にとって、何がベストなのか分からない・・・

 

そんな風に悩む時もありますよね!
でも、答えは超シンプルなので安心してください!

 

初心者こそ、webライターよりブログが絶対おすすめの理由があるんですよ!

 

ここに来てくれたあなたにこそ、ブログで好きな事を愛情込めて届けていく楽しさや感動を体感してほしくて、この記事をお届けします!!

 

 

【結論】ブログの方があなたの資産になるから絶対おすすめ

ブログとwebライター、どちらも記事を書いてお金をいただける仕事ですよね。

 

そこで、webライターなら依頼主の希望通りに記事を書けばすぐにお金をいただけるから、ブログよりも良いと感じる時だってあるじゃないですか。

 

でも、ちょっと考えてみてください!!!

 

ブログで書いた記事はあなたの大切な資産になっていきますが、webライターで書いた記事は依頼主の資産になるんですよ。

 

ですので、あなたの資産が増えていくブログを絶対おすすめします!!!

 

僕がここまでハッキリお伝えするのには、webライターから始めて絶望した時期があったからでして・・・

 

webライターで記事を書くのは想像以上に苦しかった

僕は最初に始めたのがブログじゃなくてwebライターでしたが、それで数千円くらいのお金をいただいたんです。

 

それ自体は嬉しかったのですが、そこまでが本当に地獄だったんですよ・・・

 

まず、自分が好きな事を書けない!!!

 

自由に記事を書けない!!!

 

いつになっても自分の資産にならない!!!

 

・・・という3つの地獄を経験しました。

 

そうなんです、webライターという仕事は依頼主の希望通りにやるしかないんです。

 

webライターは依頼主の希望通りに記事を書くので、自分が好きな事を書けないケースがほとんどです。
こればかりはケースバイケースですけどね。

 

しかも、「このキーワードを〇回使う」とか「見出しはこれだけ作る」とか制限されがちで、自由に書けないんです。

 

依頼主の希望通りにやる仕事なので当たり前ですけど、僕には本当に合わなかった・・・

 

それって、会社で好きでもない仕事をお金の為だからと嫌々やるのと一緒だと感じたからです。

 

しかも、依頼を受けても受けても僕のブログ記事にならない・・・
依頼主の資産(記事)が増えても、僕の資産が増えないんです。

 

だから、僕が依頼主の記事を書くのをやめたらお金もいただけなくなってしまう。

 

お金をいただきたいなら、好きでもない事を希望通りに記事にしていくしかない。
それが僕にとってのwebライターだったので、すぐに自分のブログに切り替えました。

 

じゃあ、ブログではどうなったのかと言いますと・・・

 

ブログには毎日夏休みでお金をいただける夢が広がっていた

そうして、僕は趣味ブログで好きな事を愛情込めて伝えていくようにしました。

 

でも、最初は誰も読んでくれません。
だから、すぐにはお金をいただけませんでした。

 

ブログでは記事を書いて読者さんに来てもらってアクセスがあって、そうやってお金をいただけるようになります。

 

そうとは分かっていても、読まれないのが辛い。

 

でも、何と言っても大好きな趣味を愛情込めてブログで伝えていける。
それが本当に嬉しいし、楽しい。

 

そう、まさに子供の頃に夢中になって好きな事を楽しんでいた夏休みと一緒じゃないか。

 

お金も大切だけど、まずは好きな事を伝えたい、広めたい。

 

そういう想いで記事を書いていったら、自然と読者さんも来てくれるようになりました。
気づいたら、1日15000アクセスを達成していて・・・

 

結果的に、読者さんに楽しんでもらいながらお金をいただけるようになってました。

 

趣味ブログには、僕と読者さんの夢(夏休み)がある。

 

webライターじゃなくて趣味ブログに切り替えて、本当に良かったと今でも感じてます!!

 

そうです、やっぱりお金を稼ぐのが最優先だと苦しかったのでした・・・

 

webライターは、依頼主の希望通りに記事を書ければすぐにお金をいただけます。
0から始めてお金をいただけるようになるまでの時間は、webライターの方が短いです。

 

でも、自由にやれないし、そもそも好きな事ができないのが嫌でした。
自分のブログ記事じゃないから、資産にもならないですし・・・

 

一方で、趣味ブログなら大好きな事を愛情込めて届けていける。
その愛情が読者さんの共感を生んで、自然とアクセスも増えてお金をいただけるようにもなる。

 

しかも、自分のブログに書く記事だから、大切な資産として積み上がっていくんです!

 

いやー、本当に趣味ブログには夢がある!!!

 

という事で、あなたもwebライターと趣味ブログでどっちが良いのか悩んでいるのなら、趣味ブログをおすすめします!!!

 

でも、自分が好きな事への愛情をどうやって趣味ブログで伝えていけば良いのか分からない・・・

 

記事の書き方やアクセスの増やし方、収益化などのやり方も分からない・・・

 

そんな風に悩みもありますよね!!

 

そこで、コチラのメルマガにてあなたが趣味ブログで好きな事を愛情込めて伝えて、毎日が夏休みなる秘密をお伝えしています。

 

メルマガでしか話せないマル秘情報もありますので、この機会に是非!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより