アフィリエイトは何を売るのがベスト?商品選びのたった1つの秘訣とは!

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

アフィリエイトは何を売れば良いのか?
商品選びに悩んだ時はコレを思い出せば大丈夫!!

というテーマでお話しします。

 

アフィリエイトを始めたばかりの時など、何の商品を売れば良いのか分からなくなりがちですよね!

 

でも実は、アフィリエイト商品って「ある事」をやっていけば自然と見つかるんですよ!!
とてもシンプルな事なので、是非あなたも実践してみてくださいね!

 

 

アフィリエイト商品はあなたが好きで愛情を込められるモノがベスト

まずは大切な結論ですが・・・

 

アフィリエイト商品は、あなたが好きで実際に使ってみた愛情を込められるモノがベストで、結果として売れるようになっていきます!!

 

よく「高単価な商品を選ぶ」とか「ライバルが少ないジャンルの商品を選ぶ」とか色々と言われがちですが、大切なのはそんな小手先のことじゃないんです。

 

そんな事で売れるなら、誰もが売れてしまいますからね。
この考えは、大切な読者さんを考えてないので失敗します。

 

というのも、結局アフィリエイトというのは「人と人の繋がり」の結果としてお金をいただける仕事だからです。

 

読者さんが本当に見ているのは紹介されている商品じゃなくて、紹介している人なんです。

 

ココに気づいた人は結果が出るようになるんですね。

 

例えば、「牛乳が苦手で自分に合うプロテインが無くて悩んでいる筋トレ初心者の男性」の読者さんに、プロテインをアフィリエイト商品で紹介するとしましょうか!

 

そこであなたでしたら、次のAとBどちらの人から買いたいと思いますか??

 

A(実際にアフィリエイト商品を使った人)

筋トレ初心者の時にこのプロテインを飲んで、筋トレの成果が出やすくなっていって今では体重が10kg落ちてます!

 

自分は牛乳嫌いでチョコレートとかバニラ味のプロテインだと無理で、フルーツ系の味を探していたのですが・・・

 

それでフルーツ系のプロテインを色々と飲んでみたのですが、どれも美味しくなくてガッカリしていたんですよね。

 

でも、このプロテインは乳臭さもなくてフルーツジュースを飲んでいるのと同じ感覚でゴクゴク飲めたんです!!!
オレンジ味やアップル味など種類も豊富で楽しめるのでおすすめです!

 

牛乳嫌いの人がプロテインを美味しく無理なく効率的に筋肉をつけるには、このプロテインしかないですね!

 

B(アフィリエイト商品を使ってない人)

1食あたりタンパク質を21g含んでいます。
毎日のタンパク質摂取に最高品質のこのプロテインをどうぞ。
乳牛の生乳から必要な成分を精製蒸留した後に乾燥しています。

 

チョコレート、バニラ、ストロベリークリームをはじめとした60種類以上のフレーバーからお選びください。

 

・・・はい、間違いなくAの人からプロテインを買いたいって感じますよね!

 

Aは自分で実際にプロテインを飲んだ素直な感想や実体験を伝えてますが、Bはプロテインの説明をしているだけだからです。

 

つまり、Aは読者さんが共感するポイントがあって、Bはそれがないんです。
Bは自分でプロテインを飲んでないから、企業の商品ページと同じようなことを伝えているだけなんです。

 

結果として、Aという人から読者さんはプロテインを買いたくなるでしょうね。
読者さんからすると、「この人から買いたいな!」って人から買うんです。

 

だからこそ、自分で実際に使ってみた、好きで愛情を込めておすすめできるモノをアフィリエイトしましょうね!

 

それ以外に、売れるアフィリエイト商品を選ぶ方法はありません。

 

アフィリエイト商品を売ろうとすると失敗する理由とは?

ブログを始めて多くの人がアフィリエイトに挑戦して、でも失敗するのは何でなのか??

 

その答えはとてもシンプルで、アフィリエイト商品を売ろうとしているから失敗するんです。

 

アフィリエイト商品は、「自分が愛情込めておすすめするモノを紹介する」と結果が出やすくなっていきます。

 

これは、どんなジャンルのどんな商品でも一緒です!!!

 

「稼げるから」という考えは、確かにお金は大切ですが肝心の読者さんのことを考えてないから買ってもらえないんです。

 

自分が稼げて、それが目的で喜ぶ読者さんはいませんよね。

 

ですので、「稼げるから売ろう」という考えでアフィリエイト商品を紹介すると、一瞬で読者さんにバレます。

 

そういった考えは、ブログ全体の世界観や文章に滲み出るからです。
それはどれだけ隠そうとしても、逆に隠そうとすればするほど滲み出ます。

 

それで、読者さんは「あ、この人は自分が稼ぎたいだけなんだね」と感じて去ってしまいます。

 

大切なのは、僕たちが紹介するアフィリエイト商品を手にした読者さんが、どんなメリットを感じてくれるのかを考える事です。

 

自分が紹介するモノは、実際に使ってみてどんなメリットがあったのか??
どんな変化があって、どんな良い事があったのか??
どんなデメリットがあったのか??

 

そういったことを素直に伝えたうえでおすすめするんです。
その結果、共感してくれた読者さんが喜んで買ってくれるんです。

 

「自分が稼げるから、読者さんに紹介する。」だと失敗する。

 

「読者さんが喜んでくれるから、結果としてお金をいただける。」だと成功する。

 

つまり、見ているところが自分なのか読者さんなのか、というのが大事です。

 

別に、高単価なモノを紹介したって良いんですよ。
それで読者さんが喜んでくれたり、楽しんだりしてくれてメリットになっていれば・・・!

 

でも、稼げるからという理由で売ろうとすると読者さんは見抜いて去ってしまうので注意しましょうね!!

 

最も売れる最強のアフィリエイト商品は自分自身

アフィリエイト商品は、無理に紹介する必要はないんです。

 

結局、僕たち自身が商品になるんですから!!!

 

先ほどもお伝えた通り、アフィリエイト商品は「人と人の繋がり」を大切にすると結果として売れていきます。

 

商品を買ってくれる読者さんは、「この人から買いたいな!」という人から買うんです。
読者さんが見ているのは、商品じゃなくて紹介している人です。

 

だからこそ、僕たち自身が商品でもあるんです。

 

しかも、自分で教材など作っていけば、それを読者さんへ届ける事もできるんです!!!

 

例えば、筋トレが大好きな人が、ブログで「初心者だった頃から結果が出るようになったまでの過程」を1つ1つ記事にしていたとしましょう。

 

自宅でやってみて結果が出た筋トレ方法とか、食事の秘訣とか、色々と記事にしているとしたら・・・

 

その記事から必要なことをまとめて自作教材にして「筋トレ初心者でプロテインが飲めない僕が、自宅トレーニングだけで体脂肪10%達成した秘密」というようにすれば、今から筋トレを始める読者さんへ届けられますよね!

 

しかもこれは自作教材なので、アフィリエイト商品のように紹介料をいただくものじゃなくて、自分で値段を決められるんです。

 

こんな風に、自分が好きな事を愛情込めてブログで表現していけば、その1つ1つが最強の教材にもなって読者さんに楽しんでもらえるんです!!

 

そういう意味もあるので、自分と読者さんを大切にしていけばアフィリエイトでも成功していきますよ!!

 

そうは言っても・・・

 

自分が好きな事への愛情をどうやってブログで表現していけば良いのか分からなかったり。

 

自分に合うアフィリエイト商品を、これからどうやって選べば良いのか分からなかったりもしますよね。

 

その秘訣は、コチラのメルマガにてお伝えしています。

 

メルマガでしか話せないお得なマル秘情報もありますので、この機会に是非!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより