【魔法が使える】大洗の潮干狩りで採れたハマグリから学ぶブログが読まれる秘密

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

これであなたも魔法使い・・・??
大洗の潮干狩りで採れたハマグリが教えてくれるブログアクセスアップの秘密とは!

というテーマでお話しします。

 

今年も来ました、大洗の潮干狩り!!!
人もたくさん来るけどハマグリもたくさんある・・・!

 

そんな夢の場所で大きなハマグリが採れたのですが、そのハマグリ達がブログが自然と読んでもらえる秘密を教えてくれたのでこっそりお伝えします。

 

 

海の恵みハマグリが立派でビックリ仰天

大洗のハマグリ達は、今年も立派に育っていました・・・!

 

・・・はい、大きめのハマグリが採れましたよ!!!

 

大きさはこれくらいです!
中々に大きいじゃないか!!

 

でもですね、僕は大きなハマグリはあまり食べないんですよね。

 

大きなハマグリは、塩気が強すぎるのと身が硬過ぎるからです。
多くの人が「大きいハマグリが良い!」って言うと思うので、贅沢野郎かもしれませんが(笑)

 

でも、僕にとっては小さいハマグリの方が塩気が控え目で身が柔らかいので食べやすいんですよ!

 

そんなこんなで、大きいハマグリ達はどうしよう??

 

はい、それはこうするんです!

 

仙人師匠とカエル先生は大きいハマグリに大喜び

自分じゃ食べない大きいハマグリ達は、仙人師匠とカエル先生へ届けて万事解決です!

 

そうなんです、2人とも家族で大きいハマグリが大好きなんですよ。
だったら、好きで食べてくれる人へ届ければ良いんです。

 

これで、僕も仙人師匠もカエル先生も、自分が好きなハマグリを食べられる!!!
みんなが笑顔になるという結果になりました。

 

「大きなハマグリだと、ハマグリを食べているという感じがしてさらに良い!」
「身がしっかりしていて美味しい!」

 

というのが、2人の感想でして。
これって好みが僕と真逆なんですよね。

 

最初、僕は大きいハマグリは塩気が強すぎるし身が硬いしで、届けても意味がないんじゃないかと思ったんですね。
というか、届けたらちょっと迷惑になるかもって・・・

 

でも、実際に届けてみたら大喜びも大喜びでビックリなんですよ(笑)

 

ここに、どんなブログでも自然と読まれるようになる秘密が隠されてまして・・・!

 

ブログ記事だって実際に書いてみないと何も分からない

そうなんです、ブログ記事だって大きいハマグリを届けるのと一緒なんです。

 

「自分はこう思うから相手もそう思うだろうから、記事を書かない」というのは勿体ないんです。

 

 記事を書いてみて読者さんがどう感じるか分からないので、まずは書いてみましょう。

 

今回の例だと、大きいハマグリを届けた僕がブログを書く人で、それを食べくれた仙人師匠とカエル先生が読者さんですよね。

 

「大きいハマグリはダメだから・・・」という僕の感覚だけで終わっていたら、2人へハマグリが届く事もなかったので喜んでもらう事もなかったんです。

 

でも、「大きいハマグリを2人ならどう感じるか分からないからこそ、届けてみよう!」とやってみたら大喜びです。

 

ブログも一緒で、僕たちの素直な感想を伝えるのは大切ですが、それをどう感じるのかは読者さんによって違います。

 

それが良いと喜んでくれる読者さんもいれば、共感しない読者さんもいるんです。

 

だからこそ、まずは届けてみるんです。

 

ブログあるあるで、「こんなものを書いても読者さんは楽しんでくれないだろうから書かない!」って記事を書かないケースがとても多いので勿体ないんですよ!!!

 

まずは、僕たちの好きな事への愛情に素直になって記事にして届けてみましょうよ!

 

そうしていけば、共感する読者さんが来てくれて読んでくれるようになりますから!

 

その証拠に、今こうしてあなたがこの記事を読んでくれているじゃないですか!!

 

・・・というように、ハマグリがブログが自然と読まれるようになる秘密を教えてくれたのでした。

 

とは言っても、ブログ記事ってどういった流れで書いていけば良いのか分からなかったりもしますよね・・・!

 

そこで、コチラのメルマガにてあなたが趣味ブログで好きな事を愛情込めて伝えて、さらに自然と読まれるようになる秘密をお伝えしています。

 

メルマガでしか話せない超お得なマル秘情報もありますので、この機会に是非!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより