愛するあの子と2年越しに結婚したら爆発しました。

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

ついに、愛するあの子と2年越しに結婚できた・・・
この出逢いに爆発するくらい感謝してます。

というテーマでお話しします。

 

ついに、この時が来た・・・!!
ずっと求めていた子と結婚する瞬間って最高に幸せですね。

 

もう、今までの努力が報われた瞬間でもあって感動もあって。
やっぱりコツコツと楽しんできた日々は間違ってなかったんです。

 

そして、あなたにも好きな事を諦めないでほしいというと想いを込めて、この記事をお届けします!

 

 

愛するあの子はこんな感じです

僕がこの2年間、ずっと求めていた子がいるんですけどね・・・
その子は、実は海にいるんです。

 

という事で、その子を求めてやってきたのは海!!!
風が心地良くて、気持ち良い環境で暮らしているんですね。

 

そして、待ちに待った対面の瞬間です・・・
綺麗な海から姿を現したのは・・・

 

はい、スズキ君です!!!
ずっと釣りたかったんですよ!!!

 

スズキといっても、50cmくらいなのでフッコ君ですね。
スズキは出世魚なので、セイゴ→フッコ→スズキというように大きさに合わせて名前が変わるんです。

 

このサイズは、まだスズキ君になれてないフッコ君です。

 

いやー、出逢えて本当に嬉しい。
やっと出逢えました。

 

2年間は結果が出なかっただけに嬉しい

このスズキ君ですが、釣るには2年もの時間がかかりました。
何度も釣り場に通っては、釣れないことの繰り返しです。

 

時にはルアーを失くしたり、時にはヒットしてもスズキ君が逃げてしまったり。

 

水の流れや風向きや深さや魚の居場所など、数々の学びが経験になってギュッとなって結果になったのがこの1匹です。

 

そうなんです、スズキ君を釣るには自然との会話を楽しめないと結果が出ないんです。

 

その時その時で釣り場の状況が変わるので、水の流れを感じてスズキ君がどこにいて何をしているのかをイメージして、そこにルアー(エサ)を通して反応を見て、パクッと食われて釣れる。

 

今回は、潮が引くタイミングで近場に入ってきたスズキ君が反応してくれて釣れたのでした。
待ちに待った1匹だけに本当に嬉しいんです。

 

群れで入ったきたなかの1匹かな??
僕の下手なルアーに反応してくれてありがとう。

 

スズキ君もまた、釣られないようにと必死に抵抗します。
猛烈に顔を振ってルアーを外そうとするし、根に潜って糸を切ろうとするんですね。

 

でも、何とか引き上げてGETです!!
魚とのやり取りは冷静にならないとって思ってはいたんですけど、いざヒットすると面白くて興奮するんですよね。

 

ということで、記念写真を撮りました。
可愛いスズキ君との2ショットです。

 

海で釣れたスズキは臭みがないので刺身にすることもできて、引き締まった身が絶品です!
塩焼きにすると身がフワッフワで脂が乗っていてこれまた絶品!!!

 

ありがとうスズキ君、とても美味しかったです。
海の恵みに感謝してます。

 

今まで関わってくれた全ての人へ感謝

そんなこんなで、スズキ君を釣る為に2年かかりましたが・・・

 

その間に、行きつけの釣具屋さんやルアー開発者さんと出逢うこともできて、「魚釣り」という好きな事での1つ1つの出逢いが今に繋がってます。

 

最初はルアー釣りなんて何も分からないし、どのルアーを選べば良いのか・どんな風に竿を振れば良いのか・どんな釣り場へ行けば良いのか・・・

 

分からない事がたくさんでも、人との出逢いが海の恵みに繋がっていきました。

 

釣具屋さん、ルアー開発者さん、ようやく釣れたよ!!
色々とアドバイスしてくれてありがとう!

 

好きな事で出逢う人って、なんでこんなにも素敵なのでしょうか。

 

行きつけの釣具屋さんは、「やったじゃん!!」と言ってくれて鮮度を保つ為に氷をくれて。
実は、この釣具屋さんで釣りの前日に買ったルアーで釣れたんですよね。

 

こんな風に、釣具屋の前でも写真を撮ってくれて感謝です!

→アドバイスに氷までいただけた優しい釣具屋さんはコチラ

 

好きな事を一生懸命続けていると、良い引き寄せが起こるんだな。
やっぱり諦めずに続けて良かったな。

 

そう感じる瞬間もまた、とても愛おしくて感動するんです。

 

この感動を、広めていくし届けていく。
好きな事を諦めなければ、人生だって良い方向へ進む。

 

あなたにも、その愛情を届けていく。

 

そんな思いを込めて、この記事もお届けします。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより