社会不適合者男が会社の人間関係が限界な時に実践して前向きになった方法

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

もう会社の人間関係が限界だ・・・
そんな時に、社会不適合者の僕が実践して本当に良かった、たった1つのシンプルな方法

というテーマでお話しします。

 

会社で仕事していると色々なストレスがあって、その根っこにあるのが人間関係なんですよね。

 

人間関係がもう限界・・・
というあなたにこそ、やってみてほしい事が1つだけあるので紹介します。

 

この方法は、30代の今までで10社以上の会社を辞めてきた社会不適合者の僕が人生を変えられたので、あなたも是非やってみてくださいな!

 

 

周りの人も名言や歌詞も自分を助けてくれない

人間関係が限界だと思った僕は、会社で周りと協調して仕事するのが苦手でした。
怒りっぽい人が苦手で、そのタイプの人と一緒に仕事するとなると何も話せないようになります。

 

だから仕事の話もできなくて、連係ミスが起こって怒られる・・・
それで怒られないように怒られないようにと考えてばかりで、仕事が進まない。

 

それでまたうまく行かずに、人間関係が悪くなってしまう。

 

自分が変わらなきゃ変わらなきゃと、人間関係を改善する本を読んだりしてみたのですが変わらない。
逆に、その通りにやれない自分に絶望するんですよね・・・

 

・限界になる前に、周りの人の力を借りて協力してもらう
・名言や歌の歌詞など、言葉の力で限界状態を乗り切る

 

いやいやいや、それができないからこうして悩んでいるんだよ!!!
あなたもそう感じているかと思います。

 

周りの人を変えようとしても、まず人って変わらない。
何かを伝えて変わるなら、そりゃ言うよ。

 

名言とか歌詞も、カッコイイし感動するけどその通りにはできない。
それは、あくまでもその人の言葉であって自分の言葉じゃないからどこか違って腑に落ちない。

 

そうなんです、結局は僕たち大切な答えは外にないんですよね。
じゃあどうすれば良いのか、僕がやってみて良かったことは・・・!

 

とにかく好きな事をやってみた

人間関係が限界という時は、周りの人を信じられないからなんですよね。

 

もっと言うと、自分に愛情を注げてないから周りの人を大切にできてない状態です。

 

人間関係が限界なのは誰ですか??
それは自分自身ですよね。

 

だからこそ、自分が好きな事をする時間を大切にするんです。

 

それは、好きな事をする時間が多い少ないという問題じゃなくて、ただただ好きな事をやってみるんです。

 

誰だって、好きな事をしている時は幸せで自然と笑顔になるじゃないですか!!!

 

僕があなたに思い出してほしいのは、そういう事なんですよ。

 

参考になるか分かりませんが、僕の経験談をお伝えすると・・・

 

会社の人間関係が限界だと感じた時は、大好きなゲームや釣りをする時間を作って大切にしてました。

 

やっぱり好きな事って愛おしいですし、どんな時も自分の味方になってくれますからね。

 

または、近所の猫ちゃんと触れ合うのも大好きで、それが大切な学びにもなったんですけどね・・・!

 

人間はみんな猫ちゃんだと思うと人間関係が気にならなくなった

そうなんです、僕たち人間って自由気ままに生きる猫ちゃんと一緒なんです。
そう思うと、みんな可愛くなるじゃないですか??

 

例えばですね、僕が人間関係が限界だと感じて辛かった時は、もうとにかく人当たりの悪い人が嫌で嫌で・・・

 

何であの人は、あんなに態度が悪いんだろうって不思議なくらいの人がいたんですよ。

 

それで、心理学の本を読んだりして、どうにかしてその人の態度が変わるように努力してみたんですけどね。
でも、その人は変わらなかったんです。

 

当たり前です、他人を変える事はできませんから。
最終的に変わるかどうかは、その人次第だからです。

 

相手を変えるより、自分を変える方がずっと簡単だし、そうすれば人間関係も良い意味で木にならなくなるんです。

 

つまり、その人の態度が悪いのはその人の問題で、僕の問題じゃないなって気づいたんですよ。

 

すると、いつも「シャーッ!」って怒ってばかりの猫ちゃんと一緒じゃないかってね(笑)
そんなに怒ってばかりだと、誰にも相手にされないよ??

 

でも、変わるかどうかはその人次第だから、僕はどうしたかと言うと・・・

 

「おう猫ちゃん、今日も怒ってるな!噛みつかれたくないから必要以上に話さないようにするからね(笑)」って、心の中で言っておきました。

 

そうなんですよ、こんな感じで良いんです。
というか、こんな風にやっていくのが大切なんです。

 

人間関係が限界な時こそ、周りのみんなは可愛い猫ちゃんだと思うようにしてみましょう!

 

そして、相手を変えるより自分の対応方法を変えるんです。
だからこそ、相手を猫ちゃんだと思って接してみましょう。

 

人間関係は無理やり相手を変えようとするほどうまくいかないですし、みんな自由気ままな猫ちゃんだからしょうがないんです。
もちろん僕もね。

 

だからこそ、人間関係で辛い時こそ、思い切って好きな事をやってみましょう!

 

僕たちが苦手な人にだって好きな事があるし、その人だって好きな事をしている時は笑顔になっているんですから。
ほらね、近所にいる可愛い猫ちゃんと一緒でしょ??

 

重く考えすぎないで、好きな事をやってみる。

 

そして、その好きな事が自分だけが楽しむんじゃなくて、一緒に楽しんでくれる仲間が増えてくれたら。
僕たちの好きな事が、仕事にもなれば・・・

 

それはそれは、楽しい人生になると思いませんか・・・!

 

そんな夢の夏休み生活を送る秘密は、コチラのメルマガでこっそりお伝えしてます。

 

メルマガでは、僕が生きる大自然の中での日常の話などと合わせて、好きな事を仕事にしていく方法などをお伝えしてますのでこの機会に是非!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより