才能の気づき方は意外とシンプル!これを自分に聴いてみればOK!

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

自分の才能に気づかない・・・
シンプルで効果絶大な才能の発見方法はコレしかない!

というテーマでお話しします。

 

好きな事を仕事にしたいけど、自分には才能が無いから無理だ・・・

 

そんな風に悩む時だってありますよね。

 

じゃあ、自分の才能ってどうやって発見すれば良いのか??
色々と調べてみてもたくさんの方法があって、どれが自分に合っているのか分からない・・・

 

そんな時こそ、ここで紹介するたった1つの才能発見方法をやってみてくださいな!
あなた自身に○○を聴いてみれば、そこに才能が隠れていたのだと気づきますよ!!

 

 

才能は好き嫌いに隠れている

実は、才能って僕たちの好き嫌いに隠れているんです!!!

 

例えば、僕は「味覚」という強み(才能)があってですね・・・

 

子供の頃から食べ物の好き嫌いが激しくて、それはダメだと言われてきたんです。

 

それは味や匂い、触感や風味などなど、繊細に感じるんです。
それが好き嫌いという才能になって現れてます。

 

でも、人より強みになっているところって、それだけ特化して繊細だからこそ、時には弱点や欠点だと感じるんですよね。

 

それは、誰か何かに才能を否定される時もあるからです。
「それがあるからダメなんだよ」って。

 

違うんですよ、本当は「それがあるから良い!」のです!!!

 

僕は味覚が繊細で、好き嫌いがあるからダメだと親や学校の先生に言われてきました。
要するに弱点をなくす、ということですね。

 

でも、それがあるから今こうしてブログで活動できている、とうのもあるんですよ。

 

弱点だと思われていた好き嫌いの激しさは、食べ物への愛情へと繋がっていったからです。

 

今まで「これ美味しい!」・「このお店が素敵!」という、色々な食べ物や人に出逢いました。

 

そうして、その時の感動や感謝の気持ちを伝えながら「なぜこの食べ物(人・お店)はこんなに売れてるんだろう?」という考えも生まれてですね。

 

そうだ、結局は食べ物が売れるのも他のモノが売れるのも、本質は一緒じゃないかと気づいたんです。
だから、ブログでも何でも成功する為にやることは1つしかないんだと、こうやって記事にしてます。

 

でも、こうやって自分の才能に気づくのって1人じゃ難しいんですよね・・・!

 

自分の才能に気づくには好きな事を素直に伝えられる仲間が必要

何だかんだこうやって伝えてますけど、僕だって才能を自分1人で気づいたわけじゃないんですよ。

 

そこには、仙人師匠とカエル先生というサポートしてくれる人がいて・・・

 

その中で、僕が好きな事や嫌いな事を素直に伝えていく中で、才能に気づいていったんです。

 

だって最初は、僕が好き嫌いが激しい事は才能とは思っていませんでしたからね。
むしろ好き嫌いが激しいからダメなんだと、弱点だと思い込んでましたからね。

 

でも、2人に相談したり、好きな事や嫌いな事について「なぜ好きなのか?」・「なぜ嫌いなのか?」を素直に伝えていったら、本当の自分が見えてきて、好き嫌いが激しいのは実は才能なんだと気づきました。

 

例えばですね、僕が好きな事の1つに「魚釣り」・嫌いな事の1つに「ギャンブル」があります。

 

なぜ、魚釣りが好きなのか?
魚の生態を分析して、釣りたい魚が今どこにしてどんなルアー(エサ)を求めているのかを考えて釣りをして、そういった1つ1つの経験が積み重なって釣れる1匹が達成感があって嬉しいから。

 

こんな風に、目的の1匹を釣り上げた時の喜びはたまらなく嬉しいんです!!

 

では、なぜ、ギャンブルが嫌いなのか?
ギャンブルは運要素が多いので、自分の力でどうにもできなくて積み上げられるモノがないから。

 

こうして好きな事・嫌いな事に共通しているのは何か??
それは、自分の力で積み上げられるモノがあるか、コツコツ楽しめるかどうかでした。

 

こんな風に、好きな事や嫌いな事の理由を素直に伝えていかないと、僕たちの才能って気づかないままなんです。

 

というか、たった1人で自分の才能を発見する人はいないんです。

 

あなたにしかない才能、僕と一緒に見つけましょう!

そんなこんなで多くの人は、弱点だと思い込んでいるのが実は才能だと気づいていないのでもったいないんですよ!!!

 

だからこそ、僕がいるわけです。
あなたの好きな事や嫌いな事、ありのままの自分を素直に伝えられる場所で僕はいます。

 

好きな事や嫌いな事って、なかなか素直に伝えられないじゃないですか。
素直に伝えたらバカにされそうだからとか、批判されそうだからって。

 

だからこそ、素直に伝えられる仲間がいるかどうかが大切なんです。
その為に僕があなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

僕は今こうして、好きな事への愛情をブログで伝えて生きながらお金をいただけて生活してます。
それもこれも、ありのままの自分の才能に気づいたからです。

 

才能の見つけ方は本やネットで色々とありますけど、逆に色々ありすぎて何をどうすれば良いのか分からなかったりしますよね!!

 

でも、僕がサポートする事は超シンプルです。
好きな事など、ありのままに伝えてくれれば解決しますからね!

 

そんな好きな事や嫌いな事でさえも、大切なあなたの才能として発見できる場所はコチラのメルマガで詳しくお伝えしてます!

 

メルマガでは、普段から僕が才能を磨く為にやっている事などをこっそりお伝えしてますのでこの機会に是非!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより