日記ブログで稼ぐ!収益を増やす3つのコツで一般人でも大成功!

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

日記ブログは需要がない??
いえいえ、収益を増やす3つのコツを実践すれば誰でも稼げるようになる!

というテーマでお話しします。

 

日記ブログは所詮は日記だから、稼げるようにならないからやらない・・・
でも、日記も書いて自分の日常を読者さんへ届けて楽しんでもらいたい!!

 

そんな風に悩む時もありますよね。

 

大丈夫です、日記ブログだって「3つのコツ」を実践すれば稼げるようにもなっていきますから。

 

あなたの大切な日記が読者さんへ届くように・・・
この記事がお役に立つと嬉しいです。

 

 

日記記事を書いて稼げるようになる3つのコツ

日記ブログで収益を増やすコツは、次の3つです!

 

①あなたの愛情を素直に記事にする
②読者さんのお役に立つようにする
③継続する

 

この3つをやってみると、自然と読まれるようにもなるので是非やってみてくださいね!

 

※最後に、自然と読まれる日記記事の参考例を紹介するのでお見逃しなく!!!

 

①あなたの愛情を素直に記事にする

日記を書くということは、あなたのありのままの日常を読者さんへ届けたいということでもありますよね!

 

その素敵な気持ちを叶えるためにも、1つ1つの日記記事へあなたの愛情を込めてみてください。
それが読者さんへの最高の価値提供にもなります。

 

あなたの日常には、どんなに素敵なモノが溢れていますか??
何に感動して、何を好きになりましたか??

 

そういったことをありのままに記事にすることで、読者さんへ響くようにもなります。

 

②読者さんのお役に立つようにする

日記記事でも、それが読者さんのお役に立てば自然と読んでもらえるようになります。

 

「今日は~をしました!」という感じの記事は自己満足でしかないので、読まれなくていいなら別ですが、読まれたいのならそれを読者さんのお役に立つように伝えましょう。

 

その為にも、1つ1つの日記記事を「誰の、どんな悩みや関心に答えるのか?」を意識しながら書くのが大切です。

 

これはブログじゃなくても大切なことでもありますが、お金をいただく以上は価値提供する必要があります。
相手が喜んでくれたり楽しんでくれたりした結果、お金をいただけるからですね。

 

分かりやすい例として、モスバーガーやスターバックスコーヒーがあります!

 

〇モスバーガー〇

マクドナルドに比べると価格が高いですし、お客さんの年齢層も高いです。
でも、ヘルシーで健康趣向なお客さんへ届け続けているので成功しています。

 

〇スターバックスコーヒー〇

スターバックスのコーヒーは500円~600円と価格が高めです。
でも、「安いコーヒーが飲めるフードコートは嫌だけど、高いホテルのラウンジを頻繁に使うのも難しい」というお客さんをメインにして成功しています。

 

こんな風に、成功している会社などは「届ける相手」をちゃんとイメージしているのが分かりますよね。
それは日記記事でも一緒です。

 

③継続する

あとは、日記記事が読まれてお金をいただけるようになるまで諦めないのが大切です!!!

 

ブログという世界は、読まれなかったり稼げなかったりで大半の人が諦めてしまうというのもあります。
それでも、結局は本人次第です。

 

そこまでやるか、諦めるか。

 

日記記事だから難しいとか、他の記事だったら簡単だとか、そういうのじゃないんです。
どんなブログをやっていくにしても、継続してやっていけるかなんです。

 

毎日記事を書きましょうとかそういうのでもなくて、自分のペースで良いのでコツコツと記事を書いていきましょう。

 

この記事の最後でお伝えする「ブログの基本」を実践すれば、何をどうすれば良いのか明確に見えてくるので安心してくださいな!!

 

自然と読まれるようになる日記記事はこんな感じ

ではでは、自然と読まれるように日記記事を参考までに紹介します。
ザックリとですが、ここまでお伝えした事をまとめると・・・

 

「近所に新しくできたラーメン屋さんへ行ったら、スタミナラーメンが絶品だった!」という日記記事を書くとしましょうか。

 

そうしたらまず、この日記記事を誰のどんな悩み(関心)に向けて書くのかを決めるんです!

 

誰の → 近所にできたラーメン屋さんが気になっている地元の人

どんな悩み(関心) → 新しくラーメン屋ができたけど、どんなラーメンでお店の周りのことなどが知りたい 

 

そうしたら、ここから日記記事にしていけば良いんです。

 

今日は、近所に新しくできた○○というラーメン屋さんへ行ってきたのですが、インパクトがあるスタミナラーメンで心も体もエネルギー満点になってきましたよ!

 

まず、このラーメン屋さんはスタミナラーメンしか作っていないのです!!!
ご主人は、スタミナラーメン発祥の地で修業していて、魂の一杯を元気よく作ってくれました。

 

麺の上には、レバー・キャベツ・ニラ・人参が入った甘辛いアツアツの餡がビッシリと乗っていて、1口食べてみると目玉が飛び出るくらいの美味しさです(笑)

 

レバーは柔らかくてジューシーで、キャベツなど野菜はシャキシャキで生きていて、甘辛い餡がそれを包み込んで麺と絡んで絶品です。

 

僕はラーメンが大好きで、今まで県内のスタミナラーメン店は全て行ってきたのですが、過去最高の美味しさでしたよ!!

 

店主さんはお客さんが帰る時に「行ってらっしゃい!」と優しく声をかけてくれて、温かく背中を押してくれて心のスタミナもアップします!

 

お客さんは男性が多かったですが、カップルできているお客さんもいて女性も楽しめるスタミナラーメンなのではと思います。

 

そんな○○ですが、お店のすぐ近くにはアイスクリーム屋さんがあって、スタミナラーメンを食べた後に別腹で甘くとろける抹茶ソフトがこれまた最高でした。

 

スタミナラーメンは甘辛くてちょっとピリッとするので、そのピリッと感を優しい甘さでリセットしてくれますよ!

 

スタミナラーメン → 抹茶ソフトというように、カップルで食べ歩きしても楽しいですね!

 

そんな○○の詳細はコチラ!(お店のページへのリンク)

 

・・・ザックリとしてますが、こんな感じです。

 

「①好きな事への愛情を素直に伝える」は、実際にラーメン屋さんへ行ってみた感想や「これ良いな!」と感じた事を素直に伝える。

 

「②読者さんのお役に立つようにする」は、まだこのラーメン屋さんへ行ったことがなくて、どんなラーメン屋さんでお店の周りのことなど知りたいという読者さんの関心に答える。

 

「③継続する」は、こんな風に記事を書くことを続ける、です。

 

日記ブログは有名人だから意味があるんじゃないかと言われがちですが、有名だろうとまだ無名だろうと、好きな事への愛情を読者さんのお役に立つように届け続ければ自然と読んでもらってお金をいただけるようにもなりますよ!!

 

とは言っても、日記記事を読まれるようにするには「ブログの基本」ができてないと何をやってもうまく行かないのもあります。

 

そこで、日記ブログでも自然と読まれてお金をいただけるようになるために必要な「ブログの基本」はコチラのメルマガでお伝えしているので、遊びに来てくださいな!

 

メルマガでしか公開していないブログのアクセス爆発術もありますので、この機会に是非!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより