海の洗礼で死を覚悟した日【1日5分記事シリーズ①】

昨日は、大潮・・・

 

地元の海で、スズキ君を釣る為に磯釣りへ行ってみたけど・・・
そこには恐怖が待っていた。

 

強い波が来る時もあって、油断していた時に横から強烈な波で足をさらわれた・・・

 

そのまま転んで海に落ちそうになったけど、何とか手をついて踏ん張った。
ウェーダーには水が入って重くなって、あとちょっと海へまっさかさま・・・

 

必死に立ち上がって、「生きてる」と実感した・・・

 

本当に怖い。
海を甘く見ていた、磯専用の装備を揃えてなかった。

 

気づいたら岩で手が切れて血が出ていた・・・
痛い・・・

 

でも、この痛さって、海が僕に「今の装備じゃ危ないから、ちゃんと装備を揃えてきてね」と教えてくれたんです。

 

怖いよ海、ありがとう海。

 

波の高さは膝下くらいだったけど、勢いが強い・・・
自然の力の強さと恐怖を実体験した磯釣りでした。

 

そんなこんなで、スズキ君は釣れず。
近くでやっていた釣り人は釣れていたので、やっぱりいる所にはいるんだと分かりました。

 

・・・よし、次は磯の装備を揃えてまた海に挑もう。