仲間と食べた焼き芋はほっくほくな夢の味で子供の頃からの夢も思い出す

あなたの夢を釣り上げる探検家タガメのリョウです。

 

先日、隠れ処の庭で、「焼き芋」を作って仲間たちと一緒に楽しんでました。

 

まずは、庭の木や草を刈ってビニールハウスで乾燥させておいて・・・
(これが最高の火種になります!!!)

 

焚火にして、暑い暑いと言いながら、草木を燃やして準備完了です・・・!

 

燃え盛る炎になかなか近づけない時もありました。
自然の勢いは本当に凄い・・・!

 

さつまいもはこんな風にして、濡れた新聞紙とアルミホイルにくるんで火の中へ入れていきます。

 

でも、どこに入れたのか分からなくなってしまうんですよ。

 

えっせらほっさと焚火の中を探しても見つからなくて、炭になってしまうかもとパニック状態に。

 

 

なんとか見つけて掘り出して、美味しい焼き芋の完成です。
絶妙な焼き加減で掘り出せて最高の状態!!!

 

 

ほっくほくの、甘~い自然の恵み。
みんなで食べると、もっと美味しいね。

 

焼き芋なんて、何年ぶりにやったんだろう。
小学生の時以来じゃないか。

 

大切な仲間たちと自然の恵みを美味しくいただく。

 

草木を刈って、さつまいもを掘って、自然と向き合って。

 

焚火をして焼き芋を作るなんて、子供の楽しみじゃんかと思うかもしれないけど。

 

いやいや、大人になっても焼き芋は楽しいよ。

 

大人になった今だからこそ、自然との向き合い方も変わって、焼き芋が懐かしい味になって感動するんだよ。

 

これが本当の焼き芋ってやつさ。
どこか夢の味がするのは、仲間たちとの秘密の話。

 

今度はあなた一緒に、自然の中で一緒に焼き芋を作れる日が来るといいなぁ・・・!

 

その時は、ほっくほくの夢の味を、どこか懐かしさを感じながら楽しみましょうね。

 

あなたの夢を釣り上げる探検家タガメのリョウより