社会不適合・劣等感の塊が実践してみた未来型ドリーム凸凹評判記

好きなことを書いてお金にしていきたいけれど、
・詳しくない、プロレベルじゃない
・好きなものはあるけれど浅く広くで1つのテーマに絞れない
・すでに書いている人がいっぱいいて後発組じゃ書いても意味ないんじゃないか


そんな風に悩んでいるあなたへ、この記事をお届けしたいと思って書いています。

 

僕がまさに上記のように悩んでいたんですよ。

だからそんな自分じゃダメだと思っていましたが、それでも、好きなことを書いた趣味ブログで1日1万PVになりました。

それができたのが未来型でした。

でも、悩んだ時もあるので、そんなことも含めて正直にお伝えしていきたいと思います。

 

はじめまして、探検家タガメのリョウです!

魅力最下位でド田舎と言われている茨城県に住んでいます。

そして僕は、社会不適合者で、コミュニケーション障害者で陰キャです。
会社も20代に何社も転職していて、仕事が続かない。30代になるまでに10社くらい経験しました。最短で3日で辞めたこともあります。

さらに友達がいなくて、コミュ障で辛くて治したいと感じる事もたくさんあって、物凄く孤独を感じていました。

 

そして人と話す事が苦手な僕は、会社でも仕事を1人で抱えてしまって夜遅くまで残業する毎日でしたり、「あいつ真面目でおもしろくないよな」と陰口を言われて生きてきて・・・

 

僕だって本当は、みんなと会話して仕事していきたいのに
コミュ障でなかなか話す事が難しくて、そういった劣等感を強く感じてうつ病になっていました。

 

そういったうつ病で無力で実力がない自分が受け入れられなくて「僕は本当はもっとできるんだ」って感じて

急に胸が締めつけられるようになって、過呼吸になって涙が止まらずにその場にうずくまっていたこともありました。

 

そんな僕を会社の人たちは冷たい目で見るだけでした。

 

本当はもっともっと必要とされたいのに

 

無力な自分が許せなくて
悔しくて動悸と涙が止まらずに、もう会社で働くのは無理だと感じました。

 

でも今は、小さい頃から好きだった自然の中で、地元茨城で絶滅危惧種の水生昆虫タガメを求めて探検したり、カニ釣りしたり山菜を採ったりしながら、好きな事でお金を得ています。

 

それはまるで、夏休みに、毎日虫取りに行ったり、川で魚を取ったりしていたような、そんな毎日です。

 

それが出来るようになったのが、「未来型」でブログを使って好きなことを仕事にすることでした。

 

ここでは、僕がどうしたらそんな生活になったのか、そこに至るまでに何があったのかの全てをお伝えします。

あなたが今、会社で1人孤独で苦しんでいるなら、僕の体験談がお役に立てましたら嬉しいです。

 

アクセス数があれば、ブログで成功していけると思った

ブログは、主に広告で収入を得る世界です。

広告収入には、

  • 広告を貼り付けてクリックしていただくだけでお金になっていくGoogleアドセンス
  • 貼り付けた広告から、商品をご購入いただいてお金になっていく物販アフィリエイト

という2つの種類がありますが、

どちらにも共通しているのが、「アクセス数が必要」ということです。

 

ブログに誰も来ていただけなかったら、広告を貼っていたとしても、クリックしていただくのも、ご購入いただくこともできないですよね。

 

でも逆に、アクセス数があれば・・・

例えばアドセンスだと・・・
1クリック10円~30円くらいで、100PVに1人クリックしてくださる確率なので、1日1万PVで1000円~3000円くらいになります。

また、アフィリエイトの報酬が100円のものだったとしたら・・・
アフィリエイトのご購入率も100PVに1人くらいなので、1日1万PVで100人×100円=1万円というような形になります。

1000円の報酬のものであれば、1日1万PVで100人×1000円=10万円など。

 

つまり、アクセス数さえあげることができれば、成功していけるのがブログの世界だと感じたのですね。

 

しかも、コミュ障で友達もいない僕は、人気者になりたいという想いがずっとありました。

それで、1日1万PVのブログとなれば、現実世界でいえば、1日に1万人のひとが、僕の家にきてくれているようなものですよね。

大スターじゃないですか!(笑)

 

だからこそ僕は、アクセス数をあげていきたい!!
もっともっとたくさんの人に読んでもらいたい!

という気持ちで、ブログを書いていきました。

 

でも、50記事書いても1日100PVも行かなかった・・・

ところが、そこでは、50記事書きましたが、1日100PVも行きませんでした。

そこで、本を買ったり、ネットで色々調べたりして、効率的にやれる方法を探してみました。

 

ですが、情報が溢れすぎて混乱しました。

あっちではこう言っているし、こっちではこう言っている。

真逆なことを言っていたりとか・・

 

どういうジャンル・テーマで書けばいいかもよくわからない。

なにやっていいかわからなくなりました。

 

そして何よりも、「ブログは好きな事を仕事にできる」って誰も言わないんです。

第一に、まずはお金ありきで考えていて、お金を稼げればいい。

そのためには好きなこととかじゃなくて、需要があることをしないといけない。

というような感じでした。

 

たとえば、芸能人の話題はアクセス数がいっぱい集まるのでトレンドを書きましょう。

美容系とかが報酬が高いので、そういったものをやりましょうとかですね。

 

そういったやり方を否定するわけではないですが、ただ、お金が最初の目的になると、それで殺されてしまうのが、自分の本音なのですね。

 

例えばこういう好きなことをやっていきたいんです、と伝えても、だったら、お金稼ぐの難しくなってしまいますよ。

ということになりがちで、甘ったれんな、無理やりなにがなんでもやっていかないと、お金稼げませんよ、みたいな感じで、好きなことを封印せざるを得ない世界でもあるのかなと感じました。

 

さらに、

しかも、誰もが「簡単に稼げます」とか
「1日1時間で月収100万円」とか

 

そんなに簡単にネットビジネスで成功するのか?
って怪しい印象ばかりありました。

 

僕は親父が詐欺師に騙された経験があります。

その時の詐欺師もこんな風に楽して稼げますよと言っていたので、その時のことがリンクして余計に不信感でした。

 

さらに、「リストを集めて売るだけで」といったような、相手を人じゃなくて物のように見ている言い方もたくさんあって、凄く失礼だと思いました。

 

「きっとブログの世界は、人を騙してお金を稼ぐ人が成功してるんだ」

「ブログで成功する人は、とにかく自分がお金を稼げればいいって気持ちでやってるんだ」

好きな事を仕事にしていく事はおろか、人を騙して自分だけ稼げればいいってイメージが僕の中で強くなっていました。

 

ネットビジネスは夢の別世界だと思っていたのに、実は真っ黒な詐欺の世界のようでした。

 

そう感じた僕は、また鬱を経験した時の絶望の会社員のように落ち込み、一歩も動けなくなりました。

「僕も人を騙さないとブログで成功できない」
「僕は、ブログで好きな事を仕事にできないのか・・・・・」
「社会不適合者の僕にとっての最後の希望だったのに・・・・・」

希望を感じた別世界で、僕は絶望していました。

 

そんな時に出会ったのが趣味で稼いでいる人だった

そんな時、僕がたった1つ可能性を感じたのが、趣味ブログで稼ぐ、ということを書いていて、未来型を実践するブログのひとでした。

この人のブログに夢中になったのは忘れられません。

「好きなことをブログを書いて稼ぐ」という信念が宿ったブログだったからです。

 

今までブログの世界で誰も言わなかったその言葉に僕は感動しました。

お金をもらうのは会社からというのが当たり前なことが多い世の中で、好きなことで稼ぐチャンスがあるならやるしかないと僕は感じました。

 

しかも、テーマは趣味のことでいいというのです。

そんなに身近なところからはじめていいんだ、それだったら僕にもできそうだと感じました。

というのも僕は、ひとつのことをずっと継続して同じことをやり続けることができない飽き性です。

好きなことも趣味で、つまみ食いするような感じです。

 

ですが、とことん極めているような専門性とかがないと稼げませんよ。

1ブログ1テーマじゃないと稼げませんよ。

といった情報が多いので、そんな自分じゃダメなのかなと思っていました。

 

でも、趣味のことを書いていい、飽き性で続かないことも、魅力じゃないですか!!

そんな風に言ってもらえて、アプリゲームとか、筋トレとか、バスケとか釣りとか動物、洋服など、そういったいろいろな好きなことがあっても、それらすべてを活かして活躍できる道があることを知りました。

 

好きなことが前提にあるからこそ、本当にやりがいを持ってやっていきたいということでお金をいただくことができるようになります。

せっかくネットビジネスをやるなら、本当に好きなことややりがいがあることに挑戦していきたい、というのが本音としてもあると思います。

しかも、人を騙しても稼ぐというような考え方ではなくて、「お客さんに喜んでもらってお金を稼ぐ」という考え方でした。

 

そうやって相手に喜んでいただけて、お金をいただけたら、こんなふうに好きなことをやっている自分に対して、お金をくださって、ありがとうございますと嬉しくて、最高の循環がうまれますよね。

 

さらに、実践する他の仲間も、今まで出会った人たちとは全然違いました。

僕は、誰からも怪しいオーラを感じなかったんですよ。

むしろ、とても話しやすい人たちでした。

もっと言うと、僕が想像していた人とは違っていました。

 

僕は、ネットビジネスってどこか怪しい雰囲気があると、そう感じてたんです。

でも、少なくとも未来型の仲間たちは違いました。

 

一言で表現しますと、「温かい」んです。

ですので僕は、この考え方や雰囲気に共感して、未来型で学び始めました。

 

好きなことでアクセスにしていくにはキーワードが必要だった

そこで知ったのは、キーワードというものです。

キーワードとは、検索エンジンに何か調べ物をする時に入力するワードの事です 。

例えば僕が、「ジムで筋トレするのに効率的なメニューはどんなものだろう??」と思った時には「ジム 筋トレ メニュー」といったキーワードを入れて検索します。

 

そうすると、色々なブログが出てきますよね。

 

その中でどのブログを見るのかというと・・

先程の悩みであった「ジムで筋トレするのに効率的なメニューはどんなものだろう??」という事に答えてくれそうな記事タイトルのブログをクリックしますよね。

「ジムで筋トレするのに効率的なメニューとは?」みたいなタイトルとかがあればピッタリですね。

そしてその記事タイトルに対して、効率的なメニューはこんなふうなメニューですよ、と教えてくれている記事があれば、なるほど!!となって読んでいきますよね。

 

つまり、このキーワードを身に付けないと、いつまでもブログにアクセスがありませんでした。

 

でも僕は、自分勝手に記事タイトルを決めていたり、記事を書いていたのですね。

 

その結果、アクセスが来ないこと来ないこと・・・・・

本当に、悲しくなりました。

僕のブログは、ほとんど誰にも読まれてなかったんです。

 

でも、キーワードの重要性に気づいて、しかも好きなことを書いていいということで、コツコツやっていくと、アクセス数が順調に伸びていって、

1日1000PVにまで成長し、今までほとんど読まれなかったブログから報酬が出て、読まれる喜びや楽しさを感じました。

 

人と話すことが苦手で会社の人から浮いてしまっていた僕でも、ブログを書いていく事で読者さんから

「そんな攻略法もあるなんて、面白いですね」

「リョウさんのブログだから、また来るよ」

「次の記事も楽しみにしています」

 

そんな言葉を頂けるようにもなりました。

初めて収益が振り込まれた時は、生まれて初めて僕の努力で稼いだお金だと感じて素直に感動しました。

 

「好きな事を仕事にする事が、こんなに幸せなんて」

「ネットビジネスは、暗黒社会とは全く違う、素晴らしい異世界だ」

こんな風にも感じました。

 

でもプロじゃない自分は・・・

でも、ある時見たプロのゲーマーさんのYouTubeを見て、比較して落ち込んだことがありました。

 

僕はその時、とあるアプリゲームのブログを書いていました。

だけど、僕はプロゲーマーさんみたいに、極めているわけじゃない、全然うまくない。しかもお金をかけずに無課金でゲームをやっていたので、課金している人たちに比べたら弱いです。

僕は軽い趣味程度のレベルなのに、みんなもっと本気だし、大手サイトばかりが上位表示されている、というところで劣等感を感じてしまったのですね。

 

やっぱり、プロゲーマーさんのように上手じゃないと、成功しないという思い込みがありました。

YouTubeでもブログでも、そのゲームがうまい人ってすごい注目されるじゃないですか。

だから、そういう風にやらないといけないと思ったのですね。

 

なので、無理やりプロゲーマーになったつもりで、その人のまねをして記事を書いたり、上位に出ているブログと同じように記事を書いてみたりしていました。

でも、そうやって書き始めてから、スランプになり、アクセスもむしろ落ちていきました。

 

なぜだ?あのプロのようにやっているのに、こんなにやってるのに、なんで成功しないんだ、と思ってどうすればいいのか分からなくなったのですね。

 

でもそこで大事なのが、「ありのままの自分の魅力を喜んで下さる読者さんに伝えよう」ということでした。

 

ここが趣味ブログで稼ぐためのターニングポイント、大きなポイントだったのですね。

 

詳しくないからこそ上位表示できた

僕はアプリゲームを、無課金でやっていて、そして、あまり強くはないけれど、とことん無課金で強くなってやる!という気持ちでいました。

 

これがありのままの僕で、しかもこれが魅力だったのですね。

普通なら無課金でやってるとか、あまりうまくないというのは、欠点みたいな感じですよね。

 

だから僕ももっとプロゲーマーさんみたいにうまくやらないと、という気持ちになっていました。

でも、同じようにアプリゲーム初心者さんで、無課金でも強くなりたい人にとっては、強くないからこそできる、無課金だからこそできる攻略法の方が嬉しいですよね!

 

なので、伝えるべき読者さんも、アプリゲーム初心者さんで、無課金でも強くなりたい人に向けて伝えるべきだったのです。

 

やっぱり、プロゲーマーさんなりにはプロゲーマーさんなりのファンさんがいます。
僕も、そのプロゲーマーさんのファンさんに向けてやらないといけないと思っていました。

でも、僕は僕なりのファンさんに来ていただければよかったのだということに気づきました。

 

そのためには、アプリゲーム初心者さんで、無課金でも強くなりたいという読者さんに寄り添って伝えていくようにしました。

 

そうすることで、一緒に読者さんとレベルアップしていけて、レベルアップしていく楽しさを実感でき、1個1個の記事が読まれて行って、徐々に大きなアクセス数になっていったのですね。

 

また、後発組だと稼げないのではないか、すでにライバルがいっぱいいる中で、いまさら記事を書いても意味ないんじゃないかと思ったりもしたのですが、それでも僕は、とある日本一有名な漫画の記事を書きたい、伝えたい、という気持ちがありました。

 

あまりにも有名なので、上位には、その漫画の連載当初からの根強いファンがいたりとか、大手サイトがゴロゴロいるような状態です。

それに対してそのころの僕は、まだ漫画も全巻読んでいなかったくらいの状態でした。後発組も後発組です。

 

ですが、それでも僕なりに伝えられることはなんだろう?とリサーチしたのですね。

その結果、動物が好きだったりとか、漫画を読まずにネタバレだけ知りたいみたいなのがありのままの僕の魅力だったので、ネタバレで動物への愛情や想いを伝えながら書いていきました。

 

そしてついに・・・

そうしたら、その漫画の人気キャラクター名で上位表示されるようになって、しかも、1日12830PVまで達成してたくさんの人に読まれるようになりました。

 

もう僕は、素直に驚きました。

「どうしてこうなった??」と感じたんですよ(笑)

 

もう、この瞬間が嬉しくて嬉しくて・・・・・

僕は、師匠とその仲間たちに報告する時が、とても感動したんです。

そうしたら、未来型の師匠や仲間も喜んでくれたんですよ。

 

「あぁ、そうか。そうだったんだね。僕は、この瞬間のためにもブログ書いてたんだな」

こんな風に、心が温まりました。

 

アクセスが多くなり、読んでくれるお客さんも増えて

師匠と仲間にも喜んでもらえて

今までの人生で、一番嬉しい瞬間でした。

 

「ブログやってて、僕が世の中に認められつつあるんだな」

このようにも直感したんです。

 

会社員やっているときは、決して感じなかったことです。

陰口言われたり、勝手に非難された。

嫌なことばかりでした。

 

でも、ブログは決定的に違った。

もちろん、辛いこともありました。

 

でも、僕が大好きなこと書けるのがブログです

誰でも、本当に自分が好きなことを書けるんですよ。

 

だからこそ、ありのままの自分で、自分の好きなことを、愛情をこめて、大切な読者さんに伝えることで、誰でも成功していける。

 

ブログはそういう世界だということを、僕自身も、周りにいる仲間の経験からも実感していきました。

 

さらに、僕はコミュ障だけど本当はしゃべりたい、ということに気づいて、動画でも話してみたくなって動画もはじめてみたのですが、視聴者さんから、こんなメッセージまでいただけるようになりました。

私は20歳です。
HSPという特性を持っています。
今までお仕事長く続いた事ありません。
社会不適合者。自己嫌悪に陥っておりました。

そんな時、タガメさんのこの動画に出会いました。
涙が出ました。一つ一つの言葉が、私にかけてくれたように感じました。

なんて素敵な笑顔だろうと思いました。
ポジティブになりました。
ありがとう。
ファンです。

今働いている派遣先が自分に合っておらず、
まだ入って3週間程ですが辞めようと思っています。

毎回今度こそ3ヶ月くらいは続けるぞと思うのですが、
やっぱりしんどくなって辞めてしまいます。

一番続いた仕事は3ヶ月です。
周りに呆れらているんじゃないかという不安や、
大切な人にもこんな人が恋人で迷惑してるんじゃないかとか思ってしまいますし、自己嫌悪しまくりです。

一体自分は何がしたいのか分からないです。

うっすら夢はありますがお金が無いので
その夢の為に貯めようと思っているのですが…。

タガメさんの動画で勇気づけられました。
ありがとうございます。

なんだか涙が出てきました😣すごく心が救われました😣本当にありがとうございます😢

めちゃくちゃ自分と共通している部分があるのでとても共感できます。 自信が持てた気がします。 大変励みにもなりました。

こう言っては失礼かもしれませんが、話がぎこちないところとかが返って好感を持ちますし ただ都合がよく正しい人のアドバイスよりもすごく為になったと感じております。 ありがとうございました。

 

心温まるメッセージの数々で、ぎこちないしゃべり方までも、良いと思って下さるなんて、しゃべりがうまいYouTuberさんの真似ばかりしなくて本当に良かったと思いました。

 

こんなふうにありのままの自分で好きなことで発信したことで、

誰にも必要とされていない人生から、
誰かの役に立てる、ここにいてもいいんだと思える、ありのままの自分こそ喜んでもらえる、人の笑顔を見ることができる人生に変わりました。

 

そしてあ子どもように、

大好きなゲームや漫画を読んで釣りをしたり秘密基地に行ったりした

ありままに好きな事をしていた夏休みを生きていた

 

そんな風に楽しんだことが、そままお金になっていく

好きな事が仕事になる、そんな夢のような生活に変わっていきました。

 

とはいえ、ありのままの自分の魅力って何だろうと思いますよね

僕も、僕自身のありのままの魅力に気が付くまで、たくさん失敗してきて、試行錯誤してきた経緯があります。

今まで書いた記事数は1000記事です。

しかもそれを喜んでくれる読者さんって誰だろう?とかたくさん悩みました。色々悩み過ぎて途中で諦めそうになったこともたくさんあります。

 

でも、たくさん試行錯誤したからこそ、シンプルにたった3つのステップでやっていけば、効率よくできるという方法を編み出すことができました。

 

しかも僕が編み出した方法は、

好きなことやりたいけど

  • 自分は何の専門性もない、極めてなくて、詳しくない
  • 趣味や好きなことはあるけれど、色々なことが好きで1つに絞れない
  • ライバルいっぱいで今更やってもダメなんじゃないか

というような、多くの情報では、こんなんじゃ稼げませんよ、タブーとされているようなところにあえて挑戦して、

極めていなくても、プロのようになれなくても、軽い趣味、友達に話す程度の知識でも大手サイトがゴロゴロいるなかでも、それでも好きなことを書いて1日12830PV行った方法です。

 

こういった方法を、リョウさん、教えてくれませんか、やりかたをまとめてくれませんか、というお話をいただきました。

僕自身、悩んでいた時にこの3つのやり方でやれていれば、もっと効率よく進めていけたのになという気持ちがあります。

 

ですので、僕が1000記事書く中で身に付けてきた、シンプルに1日1万PV行くための3つのステップをまとめたレポートをお届けすることにしました。

しかも、僕自身の実際にアクセスが来ている、上位に出ているブログの記事やURLを実際に公開し、具体事例として解説したものになります。

効率よく、こういうところを身に着けていけばよかった、こうすれば、悩まずにアクセスを爆発させることができるようになったという方法を凝縮したものになります。

それが、タガメクエストです。

 

365日夏休み大作戦:タガメクエスト

タガメクエストは、3つの内容になっています。

①ありのままのあなたの魅力を活かして、趣味ブログで1日1万PVにする方法

②人気者になるためのスキルをステップバイステップで3か月で身に着ける動画講座

③個別のオートクチュールサポート:探検リサーチ添削回数券【3回】

 

①ありのままのあなたの魅力を活かして、趣味ブログで1日1万PVにする方法

ありのままの自分で好きなことを書いてお金にできたら嬉しいですよね。

でも、ありのままの自分を届けるってどうやって?と思いますよね。

それができたのが、3つの探検リサーチでした。

  1. 自分探検リサーチ
  2. お客さん探検リサーチ
  3. ライバル探検リサーチ

 

このようなシンプルな3ステップが大事でした。

この3つをやっていくと効率的にあなたが心の底から好きな想いを伝えていきながら、なおかつ、素敵な読者さんに響く記事が書けて、アクセスも自然と増えていく。

 

そして、ライバルに勝つ勝たないじゃない次元で記事を読んでもらえるようになります。

1章.自分探検リサーチ ~ありのままのあなたの魅力とは

自分探検リサーチとは、自分のありのままの魅力とは何かということや、自分がどんなことをやっていきたいのか、ブログで何を伝えたいのかというところをリサーチすることです。

多くの人がブログで失敗する理由として、

 

「全ての人に届けよう!」

 

と思って記事を書いてしまうケースがめちゃくちゃ多いです。

たくさんのアクセスを集めたいから、幅広く伝えようとしてしまうのですね。

 

僕自身も、ありのままを忘れていたときは、これに陥って、無料で楽しみたい人だけではなく有料課金で楽しみたい人にまで伝えようとしてしまったような感じでした。

でも実は、「たった一人に向けて」書いたブログの方が、読者さんに響くものでした。

 

例えば、あなたが筋トレのブログを書いている場合ですと、お客さんは、筋トレしている人ですよね。

 

ところが、ほとんどの人が「筋トレをしている人」に向けて記事を書いてしまいます。

これではアクセスは増えません。

 

筋トレしている人と言っても、実際には色々な人がいますよね?

  • 男性なのか女性なのか
  • 筋トレ初心者なのか
  • ジムで筋トレするのか自宅で筋トレするのか
  • ダイエット目的で筋トレするのか
  • 筋肉を大きくしたいから筋トレするのか

 

こんな風に、筋トレする人でも実に色々な人がいるんですよね。

 

ジムで筋トレしている男性が、筋力アップするための筋トレメニューを知りたいと思っているのに

女性向けの脂肪燃焼してダイエットできる筋トレメニューを記事に書いたら、もうこの時点で、お客さんの事がブレてしまっていますよね。

 

そうなると、実際に記事を読んだお客さんは「うーん、そんな情報を求めてるんじゃないんだけどな、このブログには自分が求めている情報がないから他に行こう」ってなってしまうんです。

その結果、アクセスは増えないという事になります。

 

ですので、誰に向けて伝えたいのか、ということを具体的にしていきます。

また、自分探検リサーチをすることで、どこの会社に行っても続かない社会不適合者で、ネットの世界に来ても、すごいYouTuberさんみたいに発信できない僕でも、僕自身が喜ばれる方向性を見つけることができました。

 

そんな方法をこの章でお伝えしています。

 

2章.お客さん探検リサーチ ~あなたの魅力を喜んで下さる読者さんとは

筋トレでいえば、「男性で、筋トレ初心者でジムに通い始めた人に向けて記事を書こう」と決めたとします。

そうしたら今度は、筋トレ初心者で、ジムに通い始めた人が悩むことって何だろう?と、読者さん(お客さん)の悩みやキーワードをリサーチするというところがお客さん探検リサーチです。

 

自分の伝えたいことがあっても、それを知りたい読者さんに向けてじゃないと、記事も読まれなくなってしまいます。

アプリゲームで無課金で強くなる方法を伝えたいのに、課金して強くなりたい人に伝えても、これが読みたいわけじゃない、となりますよね。

これが、書いても書いても読まれない理由だったんです。手紙を出したけど住所が間違っていたみたいな感じですね。

 

ですので、届けたい読者さんがどこにいるのかをリサーチします。

釣りで例えるなら、読者さんは鯛の立ち位置になります。

鯛と出会いたい(釣りたい)なら、鯛のことを明確に知っていく必要があります。

  • 山奥の川にいるのかな?
  • 下流にいるのかな?
  • 海なのかな?

 

など、魚は色々な場所に棲んでいますよね。

 

その中でも鯛は海にいます。

でも、沖にいるのかとか、潮の流れによっていつどこに釣りに行ける場所に来てくれるのかなとか、どんな食べ物を使えばいいのかなとか色々考えますよね。

 

これがまさに、ブログで言えば、お客さん探検リサーチです。

これをすることによって、ありのままの自分を喜んでいただける読者さんに届けることができます。

 

3章.ライバル探検リサーチ ~ライバルが大手でもごぼう抜きできた秘訣

でも書きたいことがあってお客さん像が決まっても、ライバルがたくさんいて、自分の記事が本当に上位表示できるのかな・・・

と悩んだりしますよね。

 

でも、ライバル探検リサーチをすれば、ライバルもライバルじゃなくなりました。

ここでは、「強そうなライバル達がいてもブログで上位表示を目指すための方法」についてお伝えしています。

ブログでなかなか上位表示できないときは、ライバルがすごく見えて、ライバルを参考にしてみるけれど、アクセスが全然なかったりして何をすればいいかわからなくなったり・・・

今更書いてもしょうがないよ・・・と思ったりとかですね。

 

でも実は、「本当の」ライバルリサーチのやり方を知っていると、ライバルが強くないこともわかって上位表示しやすくなったり、逆にライバルが味方にもなってくれます!!

 

しかも僕が身に着けたのは、後発組こそチャンスだった、というようなやり方でもあります。

そんなライバル探検リサーチのやり方をここでお伝えしていきます。

 

これらを身に着けた結果、詳しくなくても・後発組でも、好きなことを書いた趣味ブログで、狙ったキーワードで上位表示できるようになりました。

 

そしてこれらの内容を、実際の記事&キーワードで解説します

どんなにノウハウを解説されても、やっぱり具体事例が知りたいと思いませんか?

僕はそうでした!!

 

でも、実際のブログを公開している人は少ないです。

というのも、実際のブログを事例にしてリサーチ方法を伝えたりすると、誰でも上位表示できるようになって、自分のブログにアクセスが来なくなる恐れがあるからです。

 

 

でも、それでも僕は公開しても大丈夫なんです!

このリサーチは誰でもできますが、「自分探検リサーチ」に基づいて、お客さん探検リサーチやライバル探検リサーチもやっていくので、「あなたにしか書けない記事」が出来上がるからです。

 

あなたと全く同じ体験をする人はいませんよね。

 

だから、あなたの自分探検リサーチに基づいて、あなたの体験談、今までの生き方、考えてきたことを含めて伝えていくことで、オンリーワンの記事になります。

だからこそ、あなたがこのやり方を参考にしていただいても、ライバルが飽和することはないですし、僕自身も記事を公開しても大丈夫なんです!

 

また、キーワードは、日々たくさん生まれています。

昨日なかった言葉が、今日生まれたり、ゲームも新作が次々と発表されたり、アプリゲームだとダンジョンが増えたりモンスターが増えたりします。

筋トレも、新しいやり方や考え方が生まれたりとか、筋トレと釣りを組み合わせるといったカオスなこともやっていけば、組み合わせは無限大です!!

 

ですので、あなたらしく、ありのままのあなたで、ということがブログでお金を稼ぐために大事ですし、それを大事にしているのが僕のリサーチ方法です。

ですので、そういったことも含めてどうやってやっていけばいいのか?そのためには、具体事例があった方が分かりやすい!ということで、記事もキーワードも全て公開してお伝えしています。

 

人気者になるためのスキルステップバイステップで3か月で身に着ける動画講座

探検リサーチを身に着けていけば、ブログで成功します。

これは僕自身が色々試行錯誤した経験からハッキリとあなたにお伝え出来ます。

 

そんな探検リサーチのスキルを、3か月で、まるでドラクエでレベルアップするような形で、ステップバイステップで身に着けていただけるような動画講座を作りました。

 

動画なので、通勤時間中でも、聴きながら学べるようになっています。

どこに集中してやればいいのか、効率よくレベルアップする方法を知りたい!そんなときに、この講座を是非ご活用ください!

 

③個別のオートクチュールサポート:探検リサーチ添削回数券【3回】

①ありのままのあなたの魅力を活かして、趣味ブログで1日1万PVにする方法

②人気者になるためのスキルをステップバイステップで3か月で身に着ける動画講座

の内容で、あなたがどうやったら成功していけるのか、ということが学べますが、

 

でも実際に自分でやってみると、

  • 「ありのままの自分の魅力ってなんだろう?
  • 「キーワード調べてみたけれど、これでいいのだろうか・・・?」
  • 「ライバルリサーチしてみたけれどうまくいかない・・・」

だから相談してみたい・・・

 

という内容が出てくると思います。

僕自身も、始めた当初はアプリゲーム無課金でやっているくらいのレベルの自分じゃダメだよな・・・と思っていたのですが、無課金だからこそいいじゃないですか!

とアドバイスもらって、それでいいんだと思って書けるようになりました。

 

ですので、自分ひとりだとわからないこともあるので、悩んだ時にサポートしてもらえるというのは大きいです。

 

ですので、そんなサポートを、僕からお届けいたします。

あなたがどんなことを・誰に向けて届けていきたいのか・それに対してライバルはどのような記事を書いているのか

という3つの探検リサーチを、1万PVを狙って上位表示させた僕の視点から、アドバイスさせていただきます。

3か月間で3記事リサーチさせていただきますので、この3つで、探検リサーチのやり方をつかんで、ありのままのあなたで上位表示を狙っていってください!!

 

その他タガメクエストに書かれていること

  • ここだけおさえればどんなキーワードも上位にできる!3つのポイント
  • ライバルも味方になる驚くべきキーワード選定のやり方
  • 自分が書く意味あるのかなと思って書けなくなっても、書いていくための秘訣
  • ネタがありすぎて困るくらいになるようなネタの作り方
  • 詳しくなくても初心者でも、ライバルが多いところで爆発する方法
  • 飽き性・劣等感の塊・めんどくさがりやでも、人生大逆転できるブログ術
  • あなた自身が人気者になる!たった1つのシンプルな方法とは
  • 大手サイトをごぼう抜きした実際のキーワードと記事の具体事例
  • YouTuberさんやインフルエンサーさんみたいになれなくても、ありのままのあなたがスーパースターになる秘密
  • ブログをドラクエのように楽しんだら成功する考え方
  • 何ごとも続かない人だからこそ、読者さんに喜んでもらえるようなブログに大変身する秘訣

 

タガメクエストの参加方法

こんなタガメクエストを、期間限定で、僕自身が学んできた教材「未来型ドリーム」にご参加いただいた方に、特別にプレゼントさせていただきます!

タガメクエストは、アクセス数をあげることで趣味ブログでお金をいただけるようになるキーワードリサーチに特化していますが、

未来型ドリームは、逆に、少ないアクセスで、高い商品でも売れていくライティングスキルが学べるのが大きいです。

アクセスを爆発させるキーワードリサーチ力と、売れていくライティング力を身に着けていけば、最強になります。

僕のサポート人数の限界もあるので、期間限定ではありますが、そんな2つのセットでご参加いただけますので、この機会があなたの後押しになりましたら嬉しいです。

 

①ありのままのあなたの魅力を活かして、趣味ブログで1日1万PVにする方法

②人気者になるためのスキルをステップバイステップで3か月で身に着ける動画講座

③個別のオートクチュールサポート:探検リサーチ添削回数券【3回】

⇒探検家タガメのリョウ特典付きで未来型へご参加はこちらから

 

未来型ドリームをご購入後は、以下から、僕に連絡ください。
ご連絡がない場合は、僕からの特典が受け取れなくなる場合がありますので、お気をつけください!

→探検家タガメのリョウへメールする

 

好きなことを諦めないあなたと一緒に異世界を探検したい

僕は今30代ですが、やっぱり生物が好きです。

だから今でも、昆虫採集や釣り、山を探検したりしています。

それが本当に幸せで、好きな事をしている時が僕は好きです。

 

でも、

「純粋だね」

「いつまでも子供だね」

「まだ汚れてないね」とバカにされるようなこともあって

 

僕は好きな事を楽しんでいるだけなのに

 

「好きなことをやるのはダメなのかな?」って

何度も何度も自問自答してきました。

 

それを理解してくれていたのは

唯一おじいちゃんだけでしたが、

でもそんなおじいちゃんももういません。

 

「変わってる」

「不思議だね」

「みんなの輪の中の外にいる人だよね」

 

って言われて辛い時もあって、

周りに合わせて無理に自分を作って好きな事を封印したり、

 

逆に人と上手くかかわる事が出来なくて

孤独になったり鬱も経験しました。

 

 

だけど、ネットビジネスを通して、

そういう僕こそ、人を笑顔に出来る発信ができると気づいたときは、本当に幸せでした。

 

 

だから僕はあなたに伝えたいです。

 

 

「好きな事は好きで良いじゃないですか」

 

別に、誰かと比べる必要なんてないし、

純粋に遊ぶ気持ちを忘れてしまったら、人生は楽しくないんです。

 

封印してもやっぱり

好きなものは好きなんです。

 

本当に心から「好きだ!!!」って感じる事をしていくのが、本当の人生だと僕は思います。

あなたにも、そういった人生を生きてほしいです。

 

不安なこと、怖いことなどもあります。

初めての体験もたくさんあります。

 

でも、安心してください!

探検家タガメのリョウが案内役をします。

あなたが迷った時は、僕が一緒に探検します。

強敵が出てきても、その時はタガメとなって一緒に倒せるように僕がサポートします。

 

好きなことで稼ぐ喜びを、僕はあなたと共感したいんです。

ネットビジネスは、好きなことで挑戦するあなたが輝く世界なんです。

この異世界を冒険する主人公は、あなたです。

 

その隣には、探検家タガメのリョウがいます。

この異世界を思いっきり楽しんで探検して、一緒にネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

期間限定「タガメクエスト」付き

①ありのままのあなたの魅力を活かして、趣味ブログで1日1万PVにする方法

②人気者になるためのスキルをステップバイステップで3か月で身に着ける動画講座

③個別のオートクチュールサポート:探検リサーチ添削回数券【3回】

⇒探検家タガメのリョウと一緒に好きなことの冒険に出るにはこちらから