本当の自分を見せられない・出すのが怖いけど、ネタにしたら人生楽しくなった話

本当の自分を出すって、恥ずかしいよね。
でも、素直に話せば人生変わるよ!

 

どうも、あなたの365日を夏休みにする、探検家タガメのリョウです!

 

・「本当の自分はこんな感じだけど、誰にも言えないよ・・・」
・「だけど、ずっと心が疲れるな・・・」
・「何だか、何してもつまんないわ!」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

そこでこの記事では、
「ありのままの僕達を伝えれば、人生逆転する!!!
という事を、お伝えします。

 

あなたがちょっとでも、あなたの人生を生きてくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

 

ありのままの自分を出すって恥ずかしいよね!

僕は、今まで、色々と恥ずかし事を経験してきました。

 

それを全て伝えたら、何文字あっても足りないので、特に恥ずかしい経験を暴露しますね。

 

まず、どんな会社で仕事しても、長続きしなかった。
何をしても不器用な僕は、中途半端な人間だった。

 

今年で32歳になるけど・・・

 

スーパーの店員・コンビニの店員・うどん屋でうどん打ち・居酒屋の事務・金属製品の工場で作業員・中小企業で経理・大手企業で事務。

 

こんな感じに、職を転々としてたんだよね。

 

・・・うん、もちろん社会不適合者だよね(笑)

 

「あー、社会的に価値が無い人間になったな・・・」
なんて、感じてましたよ。

 

あとはね、決定的に恥ずかしい話があります。

 

会社で、好きな女の子の前で、ついつい格好つけて心が破滅した経験もあります。

 

仕事できないのに、無理に仕事できるフリして、格好つけて疲れ果てちゃってね(笑)

 

好きな女の子の前で格好つけて破滅した話の続きはコチラ

→好きな人の前でかっこつけるヘタレ男が気づいたありのままの大切さ(作成中)

 

こんな風に、自分の恥ずかしい話とか、人に知られたくない本当の自分を伝えるのって、めちゃくちゃ恥ずかしいですよね。

 

もう、恥ずかしすぎて、ずっと怖いよね・・・

 

ありのままの僕達を封印したくなるよね

「こんな自分はダメダメ人間だから、誰にも伝えられないよ」
「もし、伝えたら、バカにされるんじゃないかな・・・」

 

あなたも、こんな風に感じる時がありますよね??

 

そりゃ、そうですよね。
ありのままの僕達を見せたら、嫌われてしまうかもしれないしね。

 

だから、ありのままの僕達は、封印していかないとダメだって感じるよね・・・

 

恥ずかしい話を暴露してみると人生逆転する!!!

でも、それは、見方次第だって、僕は気づきました。

 

確かに、ありのままの僕達を見せて、嫌いになったりする人はいます。
これは、どうしてもいるんだよね。

 

でも、その逆に、ありのままの僕達を好きになってくれる人だっています。

 

僕は、youtubeやブログで活動してますが、ありのままの自分を伝える事で、素敵な人達と出逢う事もできました。

 

例えば、以下のような素敵なメッセージをいただけました。

私は20歳です。
HSPという特性を持っています。
今までお仕事長く続いた事ありません。
社会不適合者。自己嫌悪に陥っておりました。

 

そんな時、タガメ王国さんのこの動画に出会いました。
涙が出ました。一つ一つの言葉が、私にかけてくれたように感じました。
なんて素敵な笑顔だろうと思いました。
ポジティブになりました。
ありがとう。
ファンです。

 

【コチラの動画にいただいたメッセージより】

 

こうして、心温まるメッセージをいただけたのも、「社会不適合者ってダメじゃん。」というありのままの僕を伝えたからでした。

 

素直に伝えていけば、必ず共感してくれる人がいてくれる。
だから、その人と一緒に、笑顔にいられるようにね。
この探検を、続けよう。

 

こんな風に、今は感じる事ができます。

 

ありのままの僕達を伝えてナンボだから楽しもう!

 嫌な過去も、誰かと一緒に笑顔になるとか・・・
一緒に爆笑するネタになれば、それでいいじゃんか!!!

 

もう、無理に、ありのままのあなたを封印しなくて大丈夫です。

 

僕も、ありのままの僕を貫いて、今後の人生を楽しみます。

 

その方が、僕の人生だからね。

 

ありのままの僕を伝えてみて、見せてみて・・・
それをどう感じるかは、相手次第だからね。

 

そこで大切なのは、相手に依存しない事です。

 

ありのままの僕を感じた相手が、僕を好きになってくれても、嫌いになるのも・・・
それらは、相手が決める事だからね。
だから、そこから先は、あまり気にしないようにしてます。

 

もちろんね、「嫌われたくない」って感じるけどね・・・

 

だからといって、ありのままの僕を嫌いな人に好かれようとする人生は、僕の人生じゃなくて他人の人生なんだよね・。

 

だから、価値観や考え方が合う人と一緒に、ありのままの僕を好きになってくれた人と一緒に。
人生を楽しんで行く為にも、ブログやyoutubeを続けて生きます。

 

何の仕事しても、長く続かない。
会社で仕事するのが難しい、社会不適合者。

 

好きな女の子の前では、無理に格好つけてしまう男。

 

そんな、探検家タガメのリョウを、どうぞよろしくお願い致します!

 

ありのままの僕達で、笑顔で人生楽しみましょう!!!

 

素敵なあなたへ、こうして伝えられて、とても嬉しいです。

 

それでは、また、お逢いしましょう!

 

探検家タガメのリョウより